経験人数と結婚について

このQ&Aのポイント
  • 経験人数が多い女性が結婚を考える際に直面する問題とは?
  • 過去の恋愛や性について話した結果、彼氏から受け入れられないと言われた女性の悩み
  • 結婚前提で引っ越しを決めたものの、信用が回復できずに悩む女性の心情
回答を見る
  • ベストアンサー

経験人数と結婚について

29歳女性です。 私には遠距離恋愛している彼氏がいます。 9月から彼の家に引越し、 同棲を開始する予定です。 今年中には結婚しようと話していました。 しかし、 私の過去の恋愛や性について知りたいと言われ話をしたところ、 「受け入れられない」「今後も受け入れられるか分からない」と言われました。 結婚もできるか分からないそうですが、受け入れられるように努力はしたいと言っています。 私の話した内容と彼が受け入れられない内容は以下です。 ・経験人数が10人を少し超えている。 ・付き合っていない人とも関係を持ったことがある。 ・避妊をしなかったことがある。 →これらについて後悔はしていない。 彼氏がいる時に他の人と関係を持ったり、 相手に彼女がいるのに関係を持ったことは一度もありません。 このことがあって以降、 男性は経験人数が多いと引くと知りました。 ありのままを話したことを後悔しています。 結婚が前提にあったので 住み慣れた場所を離れることにも決心がついていたのですが、 信用が回復できずに結婚に至らなかった場合を考えると、 本当に引っ越してよいのか、 と悩んでいます。 みなさんだったらどう考えますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qualheart
回答No.2

既婚男性です。 残念ですが、結婚はやめた方が良いと思います。 そもそも相手の過去の恋愛や性について知りたいと言った時点でアウトです。 そんな過去を聞いたところで得になることなどひとつもないのですから、そこは我慢して聞かないのが普通です。 それを我慢できずに聞いてしまったと言うことは、今のご質問者様を信用できていないということですから、そんな相手と結婚しても良いことはないでしょう。 それに、ご質問者様の過去が別に特別悪いとも感じません。 それを許せないと言うことは、彼自身、結婚に値する心構えや、結婚するのに必要な相手に対する敬意の心が持てていないと思います。 まあ、端的に言ってしまえば、彼は独占欲が強すぎます。まだ精神的に子どもなんだと思いますね。 そんな人と結婚しても、疲れるだけだと思いますよ。 ご参考まで。

keisyon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 既婚者の方に回答いただくととても説得力がありますね。 私のほうが非常識だと思っていたので びっくりしました。 結婚したら全部がまんすれば済むことだとも思っていました。 今回のことで私が別れを切り出しても、 彼はそれはそれで仕方がないと言っていたので、 やっぱりその程度なんだと思います。 彼が普通というわけではないということが分かったので、 それを持って話し合ってみます。

その他の回答 (9)

• ta_kuchan
回答No.10

過去の事をウダウダ言う人なんじゃないのかな。 過去があって今がある。過去があったから その彼とも出会えたのかもしれないのに・・・ね。 質問者様が後悔していないのであれば堂々としてれば良いよ。 別れる 別れない については 質問者様ご自身で 後悔しない判断をしたら良いんじゃないかな。 回答する側が 今回の質問内容だけで 判断は出来ないし 最終的に決めるのは 質問者様の判断だから。。。 おれは おれと付き合う前の事はあまり気にしないかな。

keisyon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 期限をもう少し伸ばして、 同棲はせずにじっくり考えたいと思います。

noname#237154
noname#237154
回答No.9

お相手は貴方の経験人数に引いた所もあるでしょうが それよりも、ばか正直にありのままを話してしまえる貴方のその神経が受け入れられないのでは?結婚を真剣に考える相手なら当然の感情ですね。 お相手は努力はするけど受け入れられない、となってる以上は貴方が引っ越し同棲はやめた方が良いかと思いますよ。ただでさえ同棲って女性にとっては不利なんだからね。

keisyon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 無神経に気楽に話してしまったし、 今も後悔していないというところも嫌なんだと思います。 家を引き払うのはやめておきます。

• borg121
回答No.8

結婚相手の女性に純潔性を求める男は多いですから。  なので、寛容でおおらかな人を探してください。

keisyon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうゆう人もいるんですね。 新しく探す前提で行動してみます。

• tarutosan
回答No.7

男は最初の男に、女は最後の女になりたがる なんて言葉があります。 日本や韓国の男性はロリコン思考なので女は若いほど価値があり、できるだけ経験の少ない方がヨシとされます。 質問者さんは取り立てて問題なく普通だと思いますが、人に言う機会があるとすれば適当に少なめにしておくのが無難ではあります(笑) しかし話題に上がってたまたまとかでなく、がっちり聞くとか何がしたかったのでしょう。 自分はすることしといて、他の人とはダメって言うのは我が儘でしかありません。 遠距離スタートというのも、結婚に値するか疑問を感じます。 あなたが彼の元に行くというのも、こうなってくるとやはり疑問。 彼があなたの所にやってきて一緒に暮らした方がいいのではないでしょうか。 結婚を考えているなら、子供が出来れば実家の親ならトラブルなく頼れますから。 このまま同棲しても難しいように思います。 あと、そこまで言われたならもう彼とは夜の行為は一切やめた方がいいでしょう。 男性にとって同棲はある意味都合がいいのです。 三食営み付きで責任無し。 今回ははっきり結婚を視野に入れてのものではありますが、ちょっと危ない感じがします。 あなたの親御さんに挨拶はされ、費用面も彼が持つと話し合っているのでしょうか。 勿論ワンルーム同じ布団なのを「費用を持った」とは言いません。 今あなたが一人暮らしなら、部屋を引き払うのにあれこれお金がかかりますよね。 実家であれば迎えに来る位は当たり前です。 金銭的なことがまだわからないなら、今までの付き合いでどうだったかである程度予測がつくでしょう。 この期に及んでお金までケチるとなれば、その人はやめといた方がいい以外の結論はありません。 自分のオモチャは欲しいけど責任は負わないよ、そういう考えの可能性があるからです。 一事が万事、トラブルになりそうな相手だと思います。

keisyon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も最初は遠距離は嫌で、 できればこっちにきてほしいなと思っていました。 でも好きになってしまったし、 結婚が前提であればそれまでは我慢できるなと思いスタートしました。 私は東京で一人暮らし中で、 彼は青森で一人暮らし中です。 今までは基本は費用は彼が出してくれていましたが、 引越し代に関しては私が出すつもりでした。 お互いの両親に挨拶は済んでいました。 私はすでに仕事も辞めました。 思い返してみると、 彼が譲らないことが多く 私が合わせてきたことのほうが確実に多いです。。 別れも踏まえて話し合ってみます。

noname#210064
noname#210064
回答No.6

結婚が決まってから引っ越す。

keisyon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その順番の方がいいんですね! その前提で話し合ってみます。

• hide6444
回答No.5

私は結婚して26年経つ50代の男性で妻とは今でもラブラブです。 そんな私の回答ですが彼女の過去に拘り過ぎる男性は絶対に止めておいた方がイイです。 結婚しても事あるごとに貴女がバカ正直に話したことをねちねちとぶり返してきますよ。 これは男性特有の嫉妬でもあるのですが、結婚してから子供を産むためのセックスは あっても一人の女性として愛情のあるセックスは求めては来ないと思いますよ。 過去を気にしたりする男は一部分だけが潔癖で、女性は宝塚じゃないけれど、 「清く正しく美しく」が当然のような考え方ではないでしょうか。 正直なところ、結婚前提といえども今までと同じようなお付き合いが出来そうであれば 良いですが、毎日電話で話してみて温度差を感じたら同棲は取りやめたほうが良いかと 思いますよ

keisyon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ラブラブでうらやましいです。 私もそうなりたいので、 そうなっている方のアドバイスを実行したいと思います。 一度会って話をして温度差を確かめてみます。

• kamikami30
回答No.4

その程度の事で気持ちの変わる小さい男ならいらないと思います。 結婚しても少々の事で騒ぎ立ててストレスになると思います。

keisyon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もっと器の大きな男性が存在するんですね。 探してみます。

• yoruaru-q
回答No.3

彼氏さんがそれでも引っ越しはOKという感じであれば、引いたといってもそこまでは引いていないということだと思います。 これからは信用を得るようにがんばる余地があるのではないかと思いました。 遠距離なので遊ばれてるのかも(?)という気持ちを持たれたかもしれません。「今はそうじゃない」というところを見せていいかないと思います。「昔はモテていた人が自分だけを観てくれている」と思ってもらえるようになるといいですね。 >本当に引っ越してよいのか、と悩んでいます。 単純な話、ダメだったら元々住んでいた場所に戻ればいいんです。

keisyon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 最終的にそう思ってもらえるならいいなと思っています。 戻ってくるとしたら敷金礼金等払いなおすのが悲しいです。 もめて以降会って話していないので、 会って話したいと思います。

• kuma56
回答No.1

結婚する前・同棲する前に彼の本性が判ってよかったね。 別れましょう。 >男性は経験人数が多いと引くと知りました。 ちょっと違う。 "その男"は経験人数が多いと引く・・・・

keisyon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私がこれからの行動を変えて示していったほうがいいと思っていたので、 びっくりしました。 急に別れる決心もつかないので、 客観的な意見として話し合いに持っていきたいと思います。