経験人数と結婚について

このQ&Aのポイント
  • 経験人数が多い女性が結婚を考える際に直面する問題とは?
  • 過去の恋愛や性について話した結果、彼氏から受け入れられないと言われた女性の悩み
  • 結婚前提で引っ越しを決めたものの、信用が回復できずに悩む女性の心情
回答を見る
  • ベストアンサー

経験人数と結婚について

29歳女性です。 私には遠距離恋愛している彼氏がいます。 9月から彼の家に引越し、 同棲を開始する予定です。 今年中には結婚しようと話していました。 しかし、 私の過去の恋愛や性について知りたいと言われ話をしたところ、 「受け入れられない」「今後も受け入れられるか分からない」と言われました。 結婚もできるか分からないそうですが、受け入れられるように努力はしたいと言っています。 私の話した内容と彼が受け入れられない内容は以下です。 ・経験人数が10人を少し超えている。 ・付き合っていない人とも関係を持ったことがある。 ・避妊をしなかったことがある。 →これらについて後悔はしていない。 彼氏がいる時に他の人と関係を持ったり、 相手に彼女がいるのに関係を持ったことは一度もありません。 このことがあって以降、 男性は経験人数が多いと引くと知りました。 ありのままを話したことを後悔しています。 結婚が前提にあったので 住み慣れた場所を離れることにも決心がついていたのですが、 信用が回復できずに結婚に至らなかった場合を考えると、 本当に引っ越してよいのか、 と悩んでいます。 みなさんだったらどう考えますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.2

既婚男性です。 残念ですが、結婚はやめた方が良いと思います。 そもそも相手の過去の恋愛や性について知りたいと言った時点でアウトです。 そんな過去を聞いたところで得になることなどひとつもないのですから、そこは我慢して聞かないのが普通です。 それを我慢できずに聞いてしまったと言うことは、今のご質問者様を信用できていないということですから、そんな相手と結婚しても良いことはないでしょう。 それに、ご質問者様の過去が別に特別悪いとも感じません。 それを許せないと言うことは、彼自身、結婚に値する心構えや、結婚するのに必要な相手に対する敬意の心が持てていないと思います。 まあ、端的に言ってしまえば、彼は独占欲が強すぎます。まだ精神的に子どもなんだと思いますね。 そんな人と結婚しても、疲れるだけだと思いますよ。 ご参考まで。

keisyon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 既婚者の方に回答いただくととても説得力がありますね。 私のほうが非常識だと思っていたので びっくりしました。 結婚したら全部がまんすれば済むことだとも思っていました。 今回のことで私が別れを切り出しても、 彼はそれはそれで仕方がないと言っていたので、 やっぱりその程度なんだと思います。 彼が普通というわけではないということが分かったので、 それを持って話し合ってみます。

その他の回答 (9)

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.10

過去の事をウダウダ言う人なんじゃないのかな。 過去があって今がある。過去があったから その彼とも出会えたのかもしれないのに・・・ね。 質問者様が後悔していないのであれば堂々としてれば良いよ。 別れる 別れない については 質問者様ご自身で 後悔しない判断をしたら良いんじゃないかな。 回答する側が 今回の質問内容だけで 判断は出来ないし 最終的に決めるのは 質問者様の判断だから。。。 おれは おれと付き合う前の事はあまり気にしないかな。

keisyon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 期限をもう少し伸ばして、 同棲はせずにじっくり考えたいと思います。

noname#237154
noname#237154
回答No.9

お相手は貴方の経験人数に引いた所もあるでしょうが それよりも、ばか正直にありのままを話してしまえる貴方のその神経が受け入れられないのでは?結婚を真剣に考える相手なら当然の感情ですね。 お相手は努力はするけど受け入れられない、となってる以上は貴方が引っ越し同棲はやめた方が良いかと思いますよ。ただでさえ同棲って女性にとっては不利なんだからね。

keisyon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 無神経に気楽に話してしまったし、 今も後悔していないというところも嫌なんだと思います。 家を引き払うのはやめておきます。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.8

 結婚相手の女性に純潔性を求める男は多いですから。  なので、寛容でおおらかな人を探してください。

keisyon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうゆう人もいるんですね。 新しく探す前提で行動してみます。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.7

男は最初の男に、女は最後の女になりたがる なんて言葉があります。 日本や韓国の男性はロリコン思考なので女は若いほど価値があり、できるだけ経験の少ない方がヨシとされます。 質問者さんは取り立てて問題なく普通だと思いますが、人に言う機会があるとすれば適当に少なめにしておくのが無難ではあります(笑) しかし話題に上がってたまたまとかでなく、がっちり聞くとか何がしたかったのでしょう。 自分はすることしといて、他の人とはダメって言うのは我が儘でしかありません。 遠距離スタートというのも、結婚に値するか疑問を感じます。 あなたが彼の元に行くというのも、こうなってくるとやはり疑問。 彼があなたの所にやってきて一緒に暮らした方がいいのではないでしょうか。 結婚を考えているなら、子供が出来れば実家の親ならトラブルなく頼れますから。 このまま同棲しても難しいように思います。 あと、そこまで言われたならもう彼とは夜の行為は一切やめた方がいいでしょう。 男性にとって同棲はある意味都合がいいのです。 三食営み付きで責任無し。 今回ははっきり結婚を視野に入れてのものではありますが、ちょっと危ない感じがします。 あなたの親御さんに挨拶はされ、費用面も彼が持つと話し合っているのでしょうか。 勿論ワンルーム同じ布団なのを「費用を持った」とは言いません。 今あなたが一人暮らしなら、部屋を引き払うのにあれこれお金がかかりますよね。 実家であれば迎えに来る位は当たり前です。 金銭的なことがまだわからないなら、今までの付き合いでどうだったかである程度予測がつくでしょう。 この期に及んでお金までケチるとなれば、その人はやめといた方がいい以外の結論はありません。 自分のオモチャは欲しいけど責任は負わないよ、そういう考えの可能性があるからです。 一事が万事、トラブルになりそうな相手だと思います。

keisyon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も最初は遠距離は嫌で、 できればこっちにきてほしいなと思っていました。 でも好きになってしまったし、 結婚が前提であればそれまでは我慢できるなと思いスタートしました。 私は東京で一人暮らし中で、 彼は青森で一人暮らし中です。 今までは基本は費用は彼が出してくれていましたが、 引越し代に関しては私が出すつもりでした。 お互いの両親に挨拶は済んでいました。 私はすでに仕事も辞めました。 思い返してみると、 彼が譲らないことが多く 私が合わせてきたことのほうが確実に多いです。。 別れも踏まえて話し合ってみます。

noname#210064
noname#210064
回答No.6

結婚が決まってから引っ越す。

keisyon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その順番の方がいいんですね! その前提で話し合ってみます。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.5

私は結婚して26年経つ50代の男性で妻とは今でもラブラブです。 そんな私の回答ですが彼女の過去に拘り過ぎる男性は絶対に止めておいた方がイイです。 結婚しても事あるごとに貴女がバカ正直に話したことをねちねちとぶり返してきますよ。 これは男性特有の嫉妬でもあるのですが、結婚してから子供を産むためのセックスは あっても一人の女性として愛情のあるセックスは求めては来ないと思いますよ。 過去を気にしたりする男は一部分だけが潔癖で、女性は宝塚じゃないけれど、 「清く正しく美しく」が当然のような考え方ではないでしょうか。 正直なところ、結婚前提といえども今までと同じようなお付き合いが出来そうであれば 良いですが、毎日電話で話してみて温度差を感じたら同棲は取りやめたほうが良いかと 思いますよ

keisyon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ラブラブでうらやましいです。 私もそうなりたいので、 そうなっている方のアドバイスを実行したいと思います。 一度会って話をして温度差を確かめてみます。

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.4

その程度の事で気持ちの変わる小さい男ならいらないと思います。 結婚しても少々の事で騒ぎ立ててストレスになると思います。

keisyon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もっと器の大きな男性が存在するんですね。 探してみます。

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.3

彼氏さんがそれでも引っ越しはOKという感じであれば、引いたといってもそこまでは引いていないということだと思います。 これからは信用を得るようにがんばる余地があるのではないかと思いました。 遠距離なので遊ばれてるのかも(?)という気持ちを持たれたかもしれません。「今はそうじゃない」というところを見せていいかないと思います。「昔はモテていた人が自分だけを観てくれている」と思ってもらえるようになるといいですね。 >本当に引っ越してよいのか、と悩んでいます。 単純な話、ダメだったら元々住んでいた場所に戻ればいいんです。

keisyon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 最終的にそう思ってもらえるならいいなと思っています。 戻ってくるとしたら敷金礼金等払いなおすのが悲しいです。 もめて以降会って話していないので、 会って話したいと思います。

  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.1

結婚する前・同棲する前に彼の本性が判ってよかったね。 別れましょう。 >男性は経験人数が多いと引くと知りました。 ちょっと違う。 "その男"は経験人数が多いと引く・・・・

keisyon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私がこれからの行動を変えて示していったほうがいいと思っていたので、 びっくりしました。 急に別れる決心もつかないので、 客観的な意見として話し合いに持っていきたいと思います。

関連するQ&A

  • 経験人数の多さと結婚後への影響

    過去に多くの女性と恋愛・お付き合いを重ねた上で結婚に至った男性(例:真剣な相手であれば5-6人を超えると、それなりに多いとして)に質問です。 結婚後、豊富な恋愛経験は、相手との付き合い方を学ぶ上で肥しになったりしたでしょうか? それとも、逆に(過去の女性と比べてしまったりするなど)後悔していたりしますか? 女性は経験人数少ない方が評価される傾向にあると思いますが、ふと男性の方はどうなんだろう、と気になりました。

  • これって経験人数多いですか?

    24歳の男です。恥ずかしながらこれまでに12人の女性との経験があります。その場限りの関係や風俗などはしたことないです。友達以上恋人未満で体の関係をもった人は何人かいますが…。 これは経験人数が多いうちに入りますか? 今2年付き合っている彼女がいてお互い将来的に結婚を考えてるんですが、真剣に考えれば考えるほど彼女に対して罪悪感が生まれてしまいます。当時は自分なりに真剣に付き合っていたつもりでしたが今の真剣な気持ちに比べれば軽かったのかなと思いますし、今の彼女は処女で自分が初体験の相手だったので余計にそう思ってしまうのかもしれません。もちろん彼女にほんとの経験人数は言えないですし、この先も言うつもりはありません。 経験人数があるだけに結婚、同棲するにあたってエイズなどの検査もするべきですか?特に身に覚えがあるわけではないのですが考えすぎでしょうか? 同じような境遇の方いましたら話を聞かせてください!

  • 経験人数

    私は、この歳(32歳)にして男性経験が1人だけです。 いつも、それについて考えることがあります。 私の友人は、中には一夜限りだったりする相手もいるくらい性には奔放で、経験人数も豊富です。 友人は『せめて2、3人は経験しとかないと…』と言います。 私も、そう思います。 たくさん経験できるならしたいのが本音です。 捉え方によっては、経験人数が多いことが、節操がないとか“負”なイメージをつける人もいるでしょうが、 “たった一度しかない人生”の“体験”として考えたのなら、 体験はしないよりした方が良いし、少ないより多い方が、 人生はより豊かになると思います。 私は、きっとこのまま一人の男性しか知らずに終わると思います。 もしかしたら、 もっといろんな経験ができたかもしれないのに、 私はいろんな経験を知らずに終わっていいのか不安になるときがあります。 そう思うようになったきっかけは、ある還暦近いおば様が、もっと経験しとけばよかった、というような後悔を吐露されているのを聞いたからです(ご主人は亡くなられ、ご主人が始めてのお相手だったそうです)。 他の男性とするなら彼氏と別れなくてはなりません。 しかし、別れたくない、 浮気もできないししたくない、 しかし、“一度しかない人生なのに”というモヤモヤも消えず、 悶々とします。 何が正しいなんてないのでしょうし、 数十年後になってみないと答えなんて出ないのでしょうが… なにか、ご意見、アドバイスなどいただけると助かります。 よろしくお願い致します。

  • 結婚するまでに付き合った人数って気になりませんか???

    こんばんは。大学4年生の男23歳です。今まで付き合った人数は2人で、今はもう2年も彼女がいないのですが、最近すごく思うことがあります。今は自分の恋愛経験のショボさに相当へこんでるんですが、社会に出たら女の子は結婚を意識するらしいし、このまま普通に結婚したらすっごく後悔しそうです。やっぱ結婚する前に何人か自分が納得する人数付き合ってから結婚する方がいいとすごく思います。やっぱ若いうちは色々な恋愛を経験したいって思うやろうし、男は若いうちに遊んでおいた方が結婚してから浮気しないとか言いますし。皆さんは結婚するまでに色んな恋愛を経験しときたいって思いませんか。また、男だったらより多くの女の子とセックスしたいと思うはずですし。まだ23と言えばそうなんですが、最近なんだか妙に焦ってしまい頭が痛いです(-_-;)。

  • 彼氏の付き合った人数<経験人数がショックです。

    こんにちは。 彼氏の過去について聞いてしまい混乱しています。 私は21歳の大学生で彼氏は23才の大学生です。 付き合って1年半です。 私にとっては初めての彼氏で、彼氏にとっては4人目ということは知っていましたが過去の恋愛については今まであまり聞いたことがありませんでした。 昨晩ふと寝る前に過去についての話になり、私は過去の恋愛については気にしないタイプですが聞いていくうちに、私で4人目だけど経験人数は十何人目かになるということを知り、ショックでした。。 矛盾しているのかもしれませんが、私にとっては元カノとHしていても気にならないけど付き合っていない人としたことがあり、しかも結構な人数だったということが消化しきれずもやもやします。 自分が聞いたのに付き合った人数<経験人数という考えは全く無くて、聞かなければ良かったと思いました。 彼が21才のときから付き合いだしたので、それまでにその人数・・・。(浮気はされてないとして) 私がうといもしくは潔癖なだけでこんなものなのでしょうか? あともう1つ心配なのが、Hをし始めてから1年ほどなのですが、ここ2ヶ月より前はずっと性交痛があり、途中でやめてもらうことも多く、彼が満足いくようにはできていなかったと思います。 これまでも気になってはいましたが彼もやさしくしてくれており、痛いものは仕方ないと思っていました。 でも経験の多さを昨日知って自分の体とHに自信がなくなってしまいました。 Hで満足ができなくても男性はそのまま付き合っていけますか? 過去は変えられないし今は彼と順調で、これが原因で別れることは無いですが、付き合った人数<経験人数という事実に彼が軽く思えて引いてしまいました。 どのように考えたらいいかもアドバイスしてくださると嬉しいです。 長くなりましたがよろしくお願いします。 (彼にはゴムをしてもらっているので病気がうつる心配はないです)

  • 彼女の経験人数について。

    みなさんに恋愛の質問です。 28歳の彼女がいて付き合って三ヶ月たちます。 昨日彼女から今から八年前に セフレが何人もいて約四ヶ月ぐらい週5日いろんな人とSEXをして経験人数が約50人と聞き ました。 そこで質問なんですがみなさんは過去をひきづりますか ひきづりませんか ちなみに八年前に彼氏ができてから現在まで彼氏以外ないみたいです。

  • 性交渉経験人数

    あなたの性交渉経験人数を教えてください。 あなたの (1)性別 (2)年齢 (3)性交渉経験人数(婚前) (4)性交渉経験人数(婚後・但しパートナーは除く)の順にお願いします。 独身の方は、(4)は回答不要です。 男性女性とも風俗関係での人数は除いてお願いします。

  • 経験人数が多いかどうか

    経験人数が多いかどうかは雰囲気や話した感じでわかるもんなのでしょうか? 恋愛話等の女性関係を話したりしなくてもある程度わかってしまうもんなのですか? 宜しくお願いします

  • 経験人数

    ある女友達が言っていたんですが もうすぐ20歳で、経験人数が18人以上と言っていたんです。 正直、引きました。 その子は、あまり良い恋愛をしていなかったらしいです。 寂しさを紛らわすために直ぐに彼氏をつくり、すぐに別れるなどを繰り返していました。 最短で、2ヶ月だとか... 本当かどうかは別として みなさんは、単純にどう思いましたか? 自分の常識が正しいのかどうか知りたいので、感想など聞かせて欲しいと思います。

  • 経験人数が多いと引きませんか?

    経験人数が多いと引きませんか? このQ&Aでは、セックス経験人数についていろいろな意見があります。 私は今更処女云々に拘りはしませんが、あまり経験人数が多い(例えば10人以上)は引いてしまいます。理由は ・経験人数が多いのは、恋人一人当たりの付き合い期間が短いので、飽きっぽい、我慢できない性格と判断できる ・ちゃんとした恋愛ではなく、一夜限りの付き合いがあるかもしれず、軽率な印象を与える ・出会いの数だけ別れがあり、それだけ失敗を繰り返していると言える。失敗から学習しないのか、進歩しないのか、向上心がないと判断できる。 ・失敗してない、後悔してないと開き直る人もいるが、そんなに経験して何か得るものはあったのか?類は人を呼ぶで、軽率な人には軽率な人しか寄らないので、ますます人間性が軽率になる ・「好きだったから」かも知れないが、何人も経験してるとその本気度も疑わざるを得ない。その程度の付き合いでの「好きだった」など中身がないと思う。 などです。 ここはやたら寛容で、「過去があるから今がある」「過去も含めて好きになる」などの回答がありますが、私には綺麗事に見えます。 ・過去は変えられないけど、過去の経験でその人の人格は形成されるから、軽率な付き合いをした人はそれなりの人格しかないのでパス。 ・相手とはこれから先の未来は共有するが、過去のことまで背負わされるのは御免こうむりたい。 ・軽率な経験をしてきた人がこれから先に急に心を入れ替えることなど眉唾物。自分もすぐに飽きられる、我慢できずに別れられるかも知れない。 私はかなり厳しいでしょうか?処女に拘るほど野暮ではありませんが、あまり経験が多いのは嫌ですが、皆さんは好きになったら何人でもいいのでしょうか?自分も飽きられる、喧嘩したら我慢できずに別れられる、自分も経験者のその他一人に過ぎないと見なされるとは思わないのでしょうか?