• ベストアンサー

相手の経験人数何人まで許せる?

恋人としてつき合う時に、相手の経験人数が何人までなら許せますか?好きになった相手だから過去に何人経験していても関係ないって言う人もいるでしょうが、過去に何十人(20人くらいならいそうな気がするのですが)も経験している人ってちょっと敬遠していまいそうですよね。私は過去に経験豊富な女性とつき合って痛い思いをしましたので2~3人が許せる範囲だと思いますがどうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ERIeriERI
回答No.19

20歳女です。 私も2~3人が許容範囲ですね。 多くてもいいのですが、それだけの女を相手にしてきたのかと思うとちょっと・・・ それに遊んでたのかな?と思ってしまいますし。 逆に初めてというのも、少し気が引けます。 ですが、実際に初めてという人と付き合ったことがあります。 好きだったら関係ないことなんですけどね(笑)

somebody2003
質問者

お礼

やっぱりそうですよねー!いくら過去のこととはいっても20人とか30人とかと経験した人は真剣に付き合ってきたとしてもその真剣の程度が知れてしまいますし、遊んでいるのではないか?と思われても仕方がないですよね。それに何十人の人と経験するなんて多くの人と経験しているという点では風俗の子とあまり変わらない(風俗の子は見ず知らずの人としますが)ような気がしますね。初めての人についてはやはり面倒なものなのでしょうか?私もつい最近まで童貞だったから前の彼女からすれば面倒くさかったかもしれないですね。

その他の回答 (18)

回答No.18

最近、このテの御題が多いですね。 最近の男性雑誌って、処女信仰でも流行ってるんでしょうか? 経験人数の多いのは構いませんが、付き合った奴が多いっていうのは嫌ですね・・・少ないのも嫌ですが。 どれだけ自分が現在、『相手に惚れてるか』の、バロメ~タ~でしか、ないと思います。 又は、相手が自分に本気なら、どうでもいい事かも。 こんな事考える暇があったら、デ~トの計画建ててるかなあ・・・?昔の女なんて、私には関係ないし。

noname#4808
noname#4808
回答No.17

私が彼と付き合い始めた頃に、「何人くらい?」と聞いたら「20人かそこら」と、まじめに答えられてそりゃもうビックリするわ不安になるわでした。 付き合った女の人数が2人くらいなのでなおさらです。 当時10代の若き頃だったので、遊んでるとは聞いていたけど実際本人の口から聞いてカナリひきましたね・・。 って、私も人の事を言える様な人間じゃありませんけど、本気で好きだから「2.3人」と答えて欲しかったです。 許せるというより耐えられるって感じでした。 痛い思いをしたなら尚更そう思ってしまいますよね・・。 でも人数聞いてから付き合うのってカナリ難しいですからねぇ・・。 当時はぶったまげてた私ですが、何とかその「20人」経験者の彼ともうすぐ結婚です。 何もかもが幸せで怖いくらいです。今は「そういうのは関係ないな」って思えますけど、人数よりその「過去」を気にしちゃってたとも思います。 まぁ、こんな奴もいるという事で・・・。

質問者

お礼

経験人数20人のうち付き合ったのが2人ってことは、残りは風俗?ナンパ?うーむ、私には考えられないです。経験人数ですけど、聞かなかったとしても相手の知り合いからそういう話は伝わってきますよね?「あいつは誰とでも寝る奴だ」とか。そういう話を聞いてショックを受けるよりは自分で聞いた方がいいかなと思います。まあ、私の場合は経験豊富な女性はそれだけでパスですけど。 もうあんな経験は二度としたくないですね。

• PEPSI
回答No.16

「男はその女の最初の男になりたがり、女はその男の最後の女になりたがる」ということでしょうね。 質問者さんの相手の経験人数が少ない方がいいというのは僕もそう思いますし、きっとたいがいの男の人が口には出さなくてもそう思っていると思います。 遊ぶ相手なら遊びなれた女の子がいいかも知れないけれどちゃんとつきあうなら身持ちの堅い子がいいというのはどんな遊び人の男でも思うことですよ。やっぱり。 でもそれを実生活で口に出したら非難を買うのは必至なのでできるだけ本音はかくして行きましょうよ。 この質問自体不愉快に思う人、質問自体を「女性蔑視だ」と感じる人もいるわけですから。 質問者にそういう意図があるとかないとかの問題では無くそう受け取る人がいると言うことです。

質問者

お礼

う~ん、男性の私としての意見を書いたのですが、別に女性に限ったことを聞いているつもりじゃないのですけどね。経験豊富な男性だっていますよね。男女に限らずあまり経験豊富な人と付き合えるかを聞きたかったのです。ちなみに私は処女信奉ありません。あまり経験豊富な人と付き合うのはどうかなと思っただけです。

noname#9050
noname#9050
回答No.15

経験が2~3人ではない 女です。 私の彼は私の過去を聞いて 「その中で一番イイと思ってもらえるようになる!経験があるぶん、どれだけ合ってるか 上手いかとか解かるもんね」と言ってくれとても愛を感じましがが いかがでしょうか。 私も彼にとって 過去の人から比べても特別でありたいし、これこそが特別!っていうのは 今までの過去があったからじゃないかなぁと 思うんです。 お付き合いする上で からだの相性は重要だと思います。 死ぬまでずっと仲良くしていたいですから。それだけ付きあいを真剣に考えています。 たまたまあなたの過去の彼女の性格が単に悪かったんですよ。 処女の人だって「私の彼氏 いたいだけ」なんていってるひと いますもん。

質問者

お礼

kangaeruさんの彼はセックスも含めて相当自信があるのでしょうね。うらやましいです。私はまだ2人しか経験がありません。前の彼女とは初体験で失敗してから1度もセックスしないままで別れましたから今の彼女とはほとんど童貞でセックスしましたね。「お前の今までの中で一番になってやる!」なんて言ってみたいです。体の相性やセックス観の相性は大事だと思います。前の彼女との別れの理由はこれだと思います。

回答No.14

なんだか皆さんご自分の意見を質問者さんに押しつけているような感じになってきましたが、質問者さんは過去に辛い経験をしてそこから学んだことなのですからそれについてどうこう言うべきではないですよ。質問者さんは過去の経験でかなりナイーブになっているのではないでしょうか?質問者さんご自身を否定されるような書き込みは良くないと思います。質問者さんはあくまで相手の経験人数は何人まで?と聞いているのですから、それに答えましょうよ。私はですけど、私自身経験が多いので相手の事を言えた義理じゃないです。私に一途であってくれればそれでいいです。

質問者

お礼

フォローありがとうございます。自分の経験が多ければ相手が何人経験していようがお互い様って感じですよね。

• nshun
回答No.13

>恋人としてつき合う時に、相手の経験人数が何人までなら許せますか? 相手の経験人数と付き合うわけじゃなく、その女の人とお付き合いなさるんですよね? だったらあまり神経質にならなくても良いかと思いますよ!! 出来れば『後ろ』を振り向くのではなく、2人で『前』すなわちこれからの道を 一緒に見ていけば良いのではないかなと思います。 それと、過去もひっくるめてその女性を好きになってあげられないのであれば 付き合うべきではないと思います。なぜなら貴方は彼女をずっと不信感溢れる眼差しで 見てしまいうまくいくとは到底思えません。 これは価値観の違いなのでどうにも出来る事では出来ませんが、 『人を信じる事』も大切だと思いますよ!

質問者

お礼

初めてのセックスの相手が経験豊富な方で痛い失敗をしたのでどうしても気になるのですよね。過去を受け入れることは大事だと思います。私は付き合う前にお互い話をしてそういう事を知ってからつき合うようにしてますので付き合いながら相手を不信に思うことはないです。疑いながら付き合うなんて私にはできません。

• at1982
回答No.12

女です。 許せる、許せないは関係ないとして、(相手が大好きだから許します)やっぱり、恋人の経験人数が多いと複雑な気持ちになってしまいます。 と、いうのも私の彼氏も前の経験人数が多かったからです。私は今の彼氏が初めての相手だったので、彼氏はわりと喜んでくれたのですが…。 やっぱり一緒にエッチしてる時も、「好きやで。ずっとこうしていたい。俺にとってめっちゃ大事やで。信じてな」 など甘い言葉をかけられても、嬉しいのですが、 「今までの人にも同じようなセリフかけてきたんじゃないの?」などと思ってしまったりもします。 それが2~3人ならまだしも、人数が多くなればなるほど やっぱり複雑な気持ちになってしまうのがホントのところです。

質問者

お礼

そうですよね。今までの相手と本気でつき合っていたにしても、人数が多ければその本気の程を疑ってしまいますよね。貴方とつき合ってから変わったって言葉も、反面には嫌な面が見えたらすぐに幻滅してしまう可能性もありますよね。

• slippinegg
回答No.11

再度登場してしまいましたが、 >経験豊富な人は恋い多き人と言えますが、 >反面移り気の多い人とも言えると思います。 まあ、たしかにそれもひとつの考え方ですよね? でも、世の中には、とても弱くて、誰かに頼っていないと、自分自身が保てない人がいたりもします。 その逆に、あまり相手に、価値を求めないで、数を重ねる人もいるでしょう。 そして、中には、誰かに出会ったことで、(たとえばそれがあなただとして)自分の価値観が変わる人もいると思います。 本気で初めて誰かを愛する事ができて、その人に、経験数を理由に、愛されなくなったら、あなたの言うような「軽薄な人」を、また増やしてしまっただけに過ぎませんか? その行為は、「軽薄」ではないのでしょうか? 経験数を聞かないと、本気になれないとしたら、 私はその神経のほうを疑います。 そんなこと、私は知りたくない。 今、その人がどんな考え方で、その考え方の人が、私を愛してくれている事が、一番大事です。 過去を話したい考え方の人なら、聞きますし、 いわないなら、自分から聞きません。 相手にも、私に見せたい自分があって、 すべてを見せたから、誠実というわけでもないと思うから。 私を大事にするために、過去を語らないなら、それでいいです。 そんな事より、明日何をするか、話をしたい。 経験豊富だから気持ちが純粋じゃないとは限りませんよ? 仕方なく、とか、望まないのに、という人だっているんです。 差別しているわけではないと思いますが、 愛した人が、経験が豊富だったら、変わってしまう気持ちの持ち主を愛してしまったとしたら、 その人も、きっと痛い思いをして、立ち直れないでしょうね?

質問者

お礼

あくまで私の考えですが、経験人数が多いってことはそれだけたくさん恋愛(そうでもない場合もありますが)をしてきたってことですよね。その人の歳にもよりますが、短期間で恋愛の相手を変えてきたことになると思うのです。また、相手がいない期間が短いことも言えると思います。セックスの経験もそうですが、経験人数が多い人はちょっとした喧嘩ですぐに別れてしまうことを繰り返しているからとも言えますよね。中には自分にとって本当に合う人を探し続けている人もいるでしょうが、 短期間で別れてしまうことで本当のその人を知らないままでいることもあり得ます。今までたくさんの人と経験してきて、私に会って価値観が変わることもあるかもしれませんが、反対に嫌なところが見えてしまったら幻滅するのも早いような気がします。相手の嫌なところを我慢することがあまりできないとも取れますよね。最後のところですが、私としてはまずは友達からのおつき合いからはじめています。友達としていろいろと話をして相手を良く知ってから恋愛感情が湧いてきます。もちろん、過去の事も知りたいですね。私は経験豊富な女性はパスしますが、そういうことは相手と友達としてつき合ううちに分かってくると思うのです。ですから、そういう人はあくまでも私にとっては友達であり、恋愛の対象にはなりません。前の彼女との付き合うきっかけが私の一目惚れ(ビビッときました)でしたので、同じ失敗をしないように相手のことを知ってからつき合うようにします。友達からですので、恋愛関係に発展する前にシャットアウトしてしまうのですから、相手を傷つけることはないと思いますが。

• haruka22
回答No.10

私も、somebody2003サンと同じなんですが。 お付き合いした人の経験人数を聞かないと、なんかその人に“ゾッコン”になれないんです… 「関係ないじゃん!」って思えればどんなにラクなのかとも考えますが、そう思えません。 私は嫉妬深いのかなんなのか、私と付き合う前に他の人とそんな事をしていた!!っていうのがとても気になりますねぇ…聞いたら聞いたで落ち込みますが、聞かないではいられないんです。 やっぱり経験人数がそれなりに多いと、SEXっていうものをあまり重要視してない“軽い”人なんだなぁ~なんて思ってしまいますね。。。

• myeyesonly
回答No.9

こんにちは。 まあ、20人とか30人とか言われたら、自分もその中の1人なんだろうな・・・って思いますよね。 その分、疑り深くはなるでしょう。 ただ、許せない・・・というのとはちょっと違うと思います。 逆に自分を本当に一番愛してくれるなら、その20、30の中からベストであると認めてくれているわけだし。 1人や2人と言っても、抵当権だけ設定して遊びまくる人もいるし、嘘を言ってる人も結構いるはずですし。

質問者

お礼

その中の1人って考えは私も感じますね。経験人数を嘘を言う人もいるでしょうが、私はあの経験以来、そういう嘘が分かるようになってしまったのですよね。何となくというか、慣れているというか。周りの人に聞いてみればすぐに分かるじゃないですか。今は私には新しい彼女がいますが、彼女は処女でした。お互い初心者でウブですが、二人で開発しあってますよ(笑。