• 締切済み

見送りは大事

私に頻繁に会いたいといってきた男性がいます。 お友だちとしてなら とは思いましたが、 はじめて会った時、駅のホームでさよならをする際に気になったことがあります。 私が乗る電車を二人で待っていたのですが、 電車が来たとたん、(電車はまだとまっていない。ホームにやって来ただけ) さよならの挨拶をして、「走って」別のホーム?かどこかに行きました。 目立ったので、私の横にいた男性も彼を見ていました。 私の友人や家族、私自身は ある程度相手が見えなくなるまで見送ります。 ある程度といってはきりがありませんが、数秒 数分 程度はさよならの後相手を見送ります。 また上記の男性が会いたいといってきたので、 何故前回ホームでさよならの後、急いでいたのか聞いたら、(流そうと思ったがどうしても気になった)、 もっと僕と一緒にいたかったら、そう言ってくれたらいいよ。 思ったことは何でも言ってね。 と言われました。 いや。。。 質問の答えになっていないし、 その日はその時間に解散できて私は良かったんです。 お互いにさよならをした後や 私を見送ってくれる際の言動を見る私は大袈裟でしょうか? この度私は 違和感を感じました。 先日、ピアノレッスンの後、先生がやけに急いでいました。 先生から「電車に遅れないようにしてるんだ」 とすぐに言われました。 この際私は違和感を感じませんでしたし、気分も悪くなりませんでした。 上記の男性は電車が来たとたん、見送らずにさよならの挨拶をし、走ったので、他の人も見るほど、変でした。 こんなことに違和感を感じるのはおかしいでしょうか?

みんなの回答

• chiychiy
回答No.6

こんにちは 多分、あなたとはというか一般的見て 感覚がずれている人はいるものです。 あなたの感じた違和感は、おそらく当たっていると思います。 聞いている答えと違う点が 彼氏をよく表しているでしょう。 一緒にいたかったら言ってよって ギャグのつもりで言っているのだったら、 まだいいですが、そうでない真面目に答えているのだったら ちょっと困ったものだと思います。 ある人が(高学歴、公務員)私にこんな相談をしてきました。 ふたりでパスタを頼んだんだけど 彼女の方が先に来たら、お先にすみませんって言って 食べ始めたんだよね 自分だってお腹すいてるんだから、待ってない普通? これ聞いてどう思います? 私は、ああだからこの人はもてないんだって思いました。 冷めちゃうから、おいしいうちに食べてね と気遣いの言葉がかけられない、心からそう思えない人は いずれそういう部分が細部に出てくると思います。 あなたが次のデートをどうするかですが あなたの感じた違和感はそのまま変わらないと思います。 たかが見送りですが ちゃんと電車に乗れてよかった と相手が思える人かどうかですよね?

satoruremon
質問者

お礼

二人で一緒にいるときに、自分だけ先に食べ始めることはできませんね。。 こういう事は 何故か? と聞かれても、もう当たり前すぎて。。 待てないほどの飢餓状態で他人と外食することもないですし。 違和感というのは私にとっては怖いものです。 パスタの件もそうですが、 本人に指摘すれば、 「何がいけないの?」と平気で言うでしょうね。 「平気でできちゃう」 という感じが サイコパスっぽくて、怖いです。 「さよならの後、何故急いでたのですか?」(彼はその場で走った姿を見せた。 見えないところで走ったわけではない) 「僕ともっと一緒にいたいと言ってくれればもっと一緒にいれた」って。。 変ですよね。 その後のメールも一方的なので、もうこの人と関わることはないです。 回答ありがとうございました。

• tuyosik
回答No.5

大袈裟かも。お互い様かな。別れ惜しむとか。自分でわかるのでは、自分の判断、思い、意志でしょ。と思いました。見送りを見ない場合もある。

• tuyosik
回答No.4

普通は歩く、走らない。和やかに。焦らない。と思いました。

• kano20
回答No.3

彼とは「友達」なのでしょうか? >もっと僕と一緒にいたかったら、そう言ってくれたらいいよ。 > 思ったことは何でも言ってね。 見送ってほしいなら言えという事でしょう。 もっと自分と一緒にいたいなら見送ってと言ってくれればいい。 貴方と彼に温度差があって、彼は友達をそこまで見送らない 貴方が自分の彼女となり、見送ってほしいと言うなら今後は見送ってくれると思います。 面倒な人ですね。 そんな人を彼氏にしたくないなら、友達でも無理だと伝えませんか?

• Sakura2568
回答No.2

常識的に見れば 自分も乗るはずの電車があり、発車時刻が迫っていたのでしょうね またはほかの方がおっしゃるようにトイレを我慢していたから 恥ずかしくて質問をはぐらかしたのかもしれません。 「この前はぎりぎりまでつきあわせてごめんね?電車間に合った?」 って聞いたら別の答えだったかも なんで私を最後まで見送らなかったの?って聞こえたから 君はもっと僕と一緒に居たかったんだねと受け取られたのでしょう。 多分お互いに言葉のチョイスがズレてしまっているのでしょう。 これからもそういうすれ違いは感じると思います。 それを面白い、興味深いと思えるなら相性がいいのでしょうけど 何故?と思ってしまうならあまり良い相性とは言えないのかもしれませんね。

• tkkz55okwv
回答No.1

なんでしょう。トイレでも我慢していたのでしょうかね。 で、恥ずかしがって本当のことをいわない、とか。