• ベストアンサー

背中から腰にかけての違和感

初めまして、sunnyと申します。 先月くらいに、重いものを持ち上げた際に、左背筋部から腰にかけて違和感が発生しました。 痛みではなく、あくまで違和感です。 その後、再び重いものを持った際に、 違和感が発生する場合もあればない場合もあります。 そのような調子で、1ヶ月くらい経ちました。 最近になって、違和感がはっきりしてきました。 何気なく、かかんで物を取ろうとした場合、 背筋を延ばさずに椅子に座っている場合 などに、はっきりしています。 上記のような症状の場合、整体院に行くべきでしょうか? それとも、整形外科に行くべきでしょうか? 直接、病院に行く前に、皆様からアドバイスをいただきたく、 よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ppp4649
回答No.2

整骨院なら電気の後にマッサージしてくれます。保険外では整体・カイロ・マッサージ・鍼灸院へどうぞ。お大事に^^

sunny18
質問者

お礼

ご返信ありがとうございました。 整体・カイロ・マッサージ・鍼灸院は保険適用外なのですね。 勉強になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#57948
noname#57948
回答No.1

整形外科も必要かと思われますが、背中や腰の変な感じって内臓疾患も原因の一つらしいです。整形や整体でよくならなかったら、内科も受診されるといいですよ。

sunny18
質問者

お礼

返信遅れて申し訳ございません。 とりあえず、整形外科に行こうかと思います。 投稿時に比べて、いくらかは和らぎました。 ありがとうございました。