• ベストアンサー

男性の方に伺います。駅で会う程度の女性からの挨拶

20代後半♀です。 毎朝駅のホームで会う男性が気になっています。 と言っても「告白したい!」とかではなく、とりあえず挨拶を交わせるようになりたいのです。 相手の男性は、私が乗る場所のとなりのドアの位置で電車を待っています。 いつも私よりも早く来ていて私が彼の前を通り過ぎる形で、その時は特に目を合わせてくれないのですが、 電車に乗る時や降りた時にパッとそちらを見ると目が合うということが何度かありました。 こちらの存在を気付いていてくれたらいいなーという感じなのですが・・・。 男性の立場からして、もし毎朝顔を合わせる程度の女性に突然挨拶されたらどうなんでしょう? ご意見、ご経験談などお聞かせいただけたら嬉しいです。 よろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

こんにちは 男からすると、とても嬉しいです。 私は学生時代、よく一緒になる電車で気になる子がいました。 どうしてもお話がしたくて、そろそろあっちも認識したなと ころあい見計らって、わざと隣になるように車内に乗り込み 朝の電車は混んで嫌だねって声かけました。 最初は相手はびっくりした感じでしたが、 お互い見慣れてるせいか、その日は少しずつ会話ができました。 次の日も避けられることはなくて、おはよって 感じでした。すぐに名前を教えてもらって 昨日は忙しかったとかなど、日常の出来事を 話す間柄になりました。 おかげで朝の地獄の通学が、一転めちゃくちゃ楽しくなりました。 毎日早く次の日の朝にならなかなって待ち遠しかったです。 私が海外へ旅行に行った時のお土産あげたり。 貴方の場合もかるーく、おはようございますって 声えかけてみたらどうでしょうか? それか、 よくおみかけします。わたしは○○駅まで通ってますが どこの駅まで通勤されてますか? って聞いてみるとか。 勇気は一瞬、後悔は一生ですから。応援しています。

glasnost
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。すごいですね~経験談参考になりますし勇気づけられました。多分相手の方も回答者様に好印象を持っていたからこそでしょうね。 >勇気は一瞬、後悔は一生ですから。 ほんとそうですね。寝る前は「明日こそは!」と思うのに、朝になるとその勇気がなくなってるのはナゼでしょう(笑)応援ありがとうございます。頑張ってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (14)

回答No.15

#7です。 心配なので久しぶりに来て見ました。 なーあに、毎朝ご一緒させてくださいなんて 上手く行ってるじゃない。うらやましい。 私は徒歩勤務だから、誰とも会わないよ。 うじうじしていた頃が懐かしいですね。 これは夢ではありませんよ。 4月から会う機会がなくなるって言ってたけど どうなの? やっぱ、3月あと1週間で朝のデートはおしまい? ま、でもメールやデートはできるか。 こうなったら結婚まで突撃ですよ(~~)。 押して押して寝取りなさい。

glasnost
質問者

お礼

またまたありがとうございます^^ 先週の今頃はウジウジしてたのに、おかしなものですよね?(笑) そうです、いまの仕事が4月いっぱいなので、しかも第二週目からもしかしたら他の部署になるかもなので、下手したらあと2週間しか一緒に行けないんですが・・・。でもたった15分くらいでも毎日会えるって考えたらすごい贅沢なことですよね。彼のとなりにいる時、相変わらず「これは夢か?」って思いますけど、幸せも噛み締めてます。 あとは休日に会うしかないですね~いまは食事に行く約束をして、毎日メールしてます。 結婚・・・・までいっちゃったらステキだね~って皆に言われますが(笑)縁があったら自然にそうなるんですかね。まだお付き合いしているわけでもないのでこれからが本当の勝負です。寝取れるほどの自信が出るように自分を磨きつつがんばります! なんだか個人的な話で引っ張ってしまったので、そろそろ締めさせて頂きます。でも暖かいお言葉、本当に嬉しかったです。しつこいようですが、改めてお礼申し上げます。どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kinon216
  • ベストアンサー率38% (17/44)
回答No.14

No.12の kinon216 で~~す!! おめでとう!!凄い凄い! あたしも凄く嬉しいです!! 何故かって,ここの質問で同系列の質問を色々私もみましたが 皆さん結果までは報告がなく「その後どうしたんだろう?」とモヤモヤしてました... 素晴らしい!なんかすごっく良い結果が出ましたね~~! 年齢なんかこの際関係ない!頑張ってくださいよ! # 私は質問者様より年上です ~~; 半年の間でも,きちんと相手の方の記憶に残っているなら凄いもんです! いいなぁ~~. 頑張ってくださいね!!フレ~フレ~ (``)/~~

glasnost
質問者

お礼

わざわざありがとうございます~!確かに私も同じ類の質問のその後、気になってました。まさか自分が成功するとは思ってもなかったですよ・・・。朝起きると「夢だったんじゃないか」って(笑) 今日初めて、彼と同じ車両に乗ってお話ししながら出勤しました。そして午後、「これからも毎朝ご一緒させて下さい」とメールが来ました。やっぱり夢でしょうかコレは(笑) >半年の間でも,きちんと相手の方の記憶に残っているなら凄いもんです! そういえば、彼に覚えてもらいたくて毎日同じ色のマフラー巻いてってました(笑)こんな小さな努力でも効果あったのでしょうかね。 回答者様もぜひ頑張って欲しいです。年齢なんて関係ないですよね~! ご意見・アドバイス、そして祝福のメッセージまでいただいて本当にありがとうございました。これからもがんばります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

#7です。再度 やったじゃないですかぁ。 おめでとうございます。 すごい勇気の持ち主です。 やればできるじゃない。 やっぱり毎日同じ電車だと相手も周囲に誰がいるか 認識してるんですね。 これが縁で結婚なんてなったら最高ですね。 これからが本当のスタートなので慎重かつ大胆に デート重ねて行ってください。 応援しております。 交際で悩んだんらまた相談してください。 私の役目は終わったようなので では。

glasnost
質問者

お礼

あ~よかったです報告見ていただけて!ぜひお伝えしたかったので。こんな質問にお付き合いいただいて本当にありがとうございました。 「勇気は一瞬、後悔は一生」という言葉がずっと頭にありました。たった3秒の勇気でこんなに幸せな気持ちになれるとは思いませんでした。もう二度とあんなこと出来ないです、それくらい恥ずかしかった。 >これからが本当のスタートなので慎重かつ大胆にデート重ねて行ってください。 そうですね、これからが本当の勝負ですね~。今日ご飯のお誘いをしたら「是非!」って返事が来ました!これからも自分を磨いて彼に好きになってもらうようにがんばります。またお目にかかる機会があったらよろしくお願いします。本当に感謝です。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kinon216
  • ベストアンサー率38% (17/44)
回答No.12

こんにちわ.女性ですがいいですか? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1160562.html 同じような質問を,2年前にしたんですが現在でも同じ状況が続いてます. 質問者様のように若くはないのですが,未だ毎朝の出勤時のみ,この男性と会います. >相手の男性は、私が乗る場所のとなりのドアの位置で電車を待っています。 私の現在と同じ状況です..(こんな生活が2年以上) でも私は朝の活力のために,視界に入れておきたいんですよ.w. >いつも私よりも早く来ていて私が彼の前を通り過ぎる形で、その時は特に目を合わせてくれないのですが、 >電車に乗る時や降りた時にパッとそちらを見ると目が合うということが何度かありました。 最初この男性をお見かけした時はこういう状態がありましたし,今もそうです.最初のころは「たまたま」と思ってましたが,この状況が2年以上続いてますよ..回数が増えると,覚えてくれると思います. >こちらの存在を気付いていてくれたらいいなーという感じなのですが・・・。 相手の眼中に入る努力さえすれば,OKだと思いますよ. でもやはり接触があれば,尚更良いんですけどね w.(実感) 私は,本当にたまたまですが,ぶつかったりしたこともあるし,改札口で同時に機械に入れようとしたのでお互いで「すみません」といったこともあります.(広い駅なのに結構偶然?) 物凄い勢いで走り去っていくので「あ.あたしキモいんだ..」とちょっとがっくりしましたが,でも,目が会う機会が増えたことは事実です.でもお互い話し掛けない.. たまに,寄ってくる時があります.あるいは,乗換えで歩いている連絡通路で込んでいないのに,隣を歩いていたり,,(ストーカー?) 意思のある目線で見つめられたこともあり..逃げました.(笑) それでも必ず毎日同じ時間に会うようになりました.不思議です. 4月という期限付きですが,質問者様が「未婚」で「後悔したくない」のなら当たって砕けてもいいかな?とも思います. ただ,喋ってみたら温度差があった..にはお気をつけ下さい.. あまり参考にならずごめんなさい.

glasnost
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!同じ悩みをお持ちの女性ということで嬉しいです。私も最初はこちらで同じような質問をとことん検索して見ていたので、回答者様の質問も拝見したこともあり、参考にさせていただきました^^ 2年とは長いですね~。でもそれだけの期間会っているし、ちょっとした接触もあったということですから顔は覚えてもらってますよねきっと。あとはその後のきっかけが問題なんですよね~。男性から話し掛けるのってストーカーやナンパと思われるからという意見が多いですから、向こうにとって質問者様は「ただ見るだけ」の存在になってしまったんですかね。 私の場合は会うようになったのも半年くらいで、目があったのも数回ですから、顔を覚えてもらっているかどうかも確信が持てませんでした。こちらでご意見をいただき、挨拶からしてみようとか偶然を装ってとか色々考えましたが、白黒ハッキリさせたい性格というのもありまして(笑)思い切って昨日、メルアドと一言を書いたカードを突然渡しちゃいました・・・。彼は驚いていましたがその日の午後メールをくれて「驚いたけど嬉しかったです。毎朝僕もお見受けしてました」と書いてありました。それで色々お話したいと言ってくれ、メールどんどん下さいとも。目を疑いましたが、相手は私の顔を覚えていてくれたんだということがとても嬉しくて。これからどうなるかわかりませんが、考えて悩んでいるだけよりも動いてハッキリして楽になりたかったんです。今回は思いも寄らない結果が出ましたが、本当に勇気を出してよかったと今では思います >>喋ってみたら温度差があった..にはお気をつけ下さい.. そうですね、まだちゃんと話したこともないし、焦らずにいきたいと思います。 質問者さまがこれからどのようにするにしても、モヤモヤが早く消えるように祈っております。大変参考になるご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

#7再度です。 4月で終わりなら、もうチャンスはすくないですね。 今日偶然を装った突撃実行できましたか? このレス結果報告してから閉じてください。 おねがいします。なんか人事で無いような気がして 気になりますから。

glasnost
質問者

お礼

報告にやってまいりました。見ていただけてたらいいのですが。 結局、月曜日も挨拶ができませんでした。もうムリかもと半ば自暴自棄になりましたがどうしても諦めきれず、何度もトライして後悔した悔しさをバネに、翌日思い切ってメルアドと一言を添えたカードを渡しちゃいました(笑)ほんと一か八かでした。うまくいかなくてもこれでスッキリするという想いが強かったです。 そうしたらその日の午後にメールをくれて、「手紙読ませて頂きました。驚いたけど嬉しかったです。僕も毎朝お見受けしてました」と。向こうも私の存在に気付いていてくれたようです!信じられませんがとりあえずメールのやりとりはOKしてもらいました。もう見ているだけの存在ではなくなりました。明日は自信を持って笑顔で「おはようございます」と言えます!なんだか順番が逆ですよね(笑)本当に行動に移してよかったと今では思います。これからどうなるかわかりませんが、この縁を大事に育てていきたいと思います。色々とアドバイス頂き後押しをして頂いたこと、とても感謝しています。本当にありがとうございました!

glasnost
質問者

補足

何度もご回答&ご心配いただきありがとうございます(涙)なんだかすごく心強いです。 偶然を装って・・・なんですが、いつも乗っている車両が違うので急に同じ車両に乗るというのがどうも気が引けまして。あ~ウジウジしててスイマセン! で、思い切って前を通り過ぎる時に挨拶しようと決心して行きました。今日こそは!と。金曜日のことです。 ・・・・意識しすぎて緊張しすぎて、いつにも増してうつむいたまま通り過ぎてしまい、何もできませんでした(泣)でもでもでも。その日一日後悔の嵐。情けなくて悔しくて。もうこんな想いを引きずって一日を過ごしたくないと思いったので、月曜日こそは挨拶する!と思っています。 せっかく偶然案をアドバイスいただいたのに、なんだか話が違う方へいってしまってスイマセン。応援して頂いてとても嬉しいです。 時間もないことですし、相手の反応を見てアドレスでも渡してみようかなとも考えています。もしよければまたお礼の方で結果報告させて下さい。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

#7です再度。 おそらく朝になって勇気がなくなるのは 直前になって恥ずかしい気持ちが勝ってるのです。 それならば、乗車時に朝の混雑を言い訳に 偶然と装ってわざとつまづいて、意中の相手に ぶつかって、ごめんなさい。ってあやまって。 いつも、電車一緒ですよねとか、その日は適当に 会話する。 翌日、昨日は失礼しました。謝れば、 そこから、関係がはじまります。 相手がウザく思っていれば電車時間も 乗車位置も変更してくるでしょう。 そうなれば、あきらめです。 でも1週間は同じ電車にしてください。 相手も、病気や出張で、たまたま居ない 場合もありますから、あせらずに。 外堀を埋めていきましょう。 勇気の無い方は、偶然を装うのです。

glasnost
質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございます。 いや~ほんとその方の姿を見た途端、一瞬で勇気は恥ずかしさに負けます・・・。でも実は私、今の仕事が長くても4月までなので、もう会えなくなってしまう可能性大なのです。いよいよもうそんなこと言っている場合じゃなくなってきましたから少々焦っておりますが(汗) 具体的なアドバイス、とても参考になりました。偶然を装ってでもいいから少しでもお話できるようになれるよう頑張ります。 度々のご回答、どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • FantomX8
  • ベストアンサー率11% (82/740)
回答No.9

難しいところですね~~~。 毎朝、視線を投げかけてみては? そしたら何らかの効果があるはず!! そしたら相手も挨拶してくるかと思います>経験談

glasnost
質問者

お礼

ホント難しいところです~~~(泣)毎朝チラチラ見るのも怪しいよなと思って、たま~に意識して見てはいたんですが・・・。回答者様はそれでお相手から挨拶されたんですね。そういうことも実際にあるんですね!ちょっと頑張ってみようかな。参考になりました、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

自分の場合だと。 毎朝乗る電車・時間・乗る車両も同じです。 それに、皆さん乗っている人もみんな同じ。 この人はこの駅から乗ってくる。 この人はこの駅で降りるとか。 いつもの車両だと落ち着くんですよね。 だから、顔は合わせたことがあるなら、声掛けられたらうれしいよ。 実際ね、声を掛けられたとかじゃないけど、夏、上着を脱いでワイシャツで、電車に乗っていたら、電車が揺れて彼女の口紅が付いて、それがきっかけで付き合ったこともありましたよ。 別にいいと思いますが。

glasnost
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。とても冷静且つ客観的なご意見でとても参考になります。私自身いつも同じ場所から乗るのはやはり落ち着くからですしね~。異性と言う意識をせずに、そういった同じ環境で会うひとりとして挨拶できたらいいなと思ったんです。 >それがきっかけで付き合ったこともありましたよ。 おお~そんなドラマみたいなことがあるんですか!本当にきっかけというものはどこにあるかわからないものですね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gun-dam
  • ベストアンサー率10% (21/203)
回答No.6

20代後半♀で何をいまさら淡いことをやっているんだ。 共通の知人がいない以上、 どのみちナンパまがいのことをしないとお近づきになんてなれませんよ。 「恋人として付き合ってください」とまではいかなくても 「ぜひ一度一緒にお食事に付き合ってください」くらいなら 手紙を書いて彼が電車を降りるちょっと前にでも渡せば 何とかなります。 (相手の女性の好みの許容範囲内の容姿である場合に限りますが)

glasnost
質問者

お礼

怒られた(笑)すいません精神年齢低いもんで・・・。でもアドバイス参考になります。 >相手の女性の好みの許容範囲内の容姿である場合に限りますが これがまた悩めるところで。いざ行動してみないとわからないですよねえ。結果はどうであれ頑張ります。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.5

>もし毎朝顔を合わせる程度の女性に突然挨拶されたらどうなんでしょう? いきなり挨拶されても、「え?なに?誰?」って感じだと思います。 >電車に乗る時や降りた時にパッとそちらを見ると目が合うということが何度かありました これねー、glasnostさんは、「あら?向こうもアタシが気になるのかしら?ウフフ」なんて思っちゃってるのかもしれませんが、電車の乗降時に左右を見回したときにたまたま目があっただけでしょう。 あなたがじっと見てるから、向こうが目を動かしたときに自然と目が合っただけですよ。 ひょっとしたら存在を認識してもらっているかどうか自体怪しいものです。 とりあえず、目が合ったら軽く会釈して、それを1週間ほどやってみてください。 向こうからも会釈が返ってくるようになれば、お知り合いになる第一関門突破でしょう。 次は会釈だけでなく、「おはようございます、寒いですねー。」「おはようございます。今日は風が強いですねー」のように天気の話題などで声をかけてみましょう。 ただ、1週間会釈しても向こうから会釈が返ってこないときには、向こうからは「なんかキモイ女だな。近づきたくねーな。」と思われているかもしれないので、その時点でしっかり見切りをつけて、それ以降は会釈の数を減らしていって、別の車両に乗り込むようにすればよろしいでしょう。

glasnost
質問者

お礼

ズバリですね(笑)あら?って思いましたよ正直。それから気になり始めたのは確かです。ちょっとでも存在をわかってもらえるように頑張ってみようかと・・・。もしダメならスッパリ離れます!「キモイ女」とまで思われたくないですし(泣)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 通勤電車で気になる男性

    ここ数カ月間、毎朝通勤電車で会う男性がいます。 その男性とは乗車・下車駅が同じで会社の最寄駅のコンビニでまで遭遇します。私はたまに寄る程度ですが男性は毎日寄ってる感じです。 乗車駅のホームで目が合ったり、電車の乗り口のドアまで一緒だったため隣に立っていた事もあったので、お互い認識はあると思います。コンビニでも会うと、あっ!とした顔もされました。 そんな状態が続き、最初はあまり気にしてなかったのですが、だんだん意識するようになってしまいました。 男性も意識しているのか、最近は乗り口のドアを1つ隣にずらす事もあり避けられているのかと思いきや、ずらした隣のドアの離れた所からチラ見されて目が合ったりよく分かりません。 本当に避けるのであれば4分置きに電車が続いてくるので時間や車両をずらせば良いのに、毎朝同じ時間と場所にやって来ます。 あと気になったのが、前はよく音楽を聴いていたのですが、最近はイヤホンもしてないですね。 この男性の行動はどんな心理なのでしょうか? 因みに、お互い20代後半。電車やホーム・コンビニは人がいっぱいで話し掛けられる雰囲気ではないです。 私としては機会があれば、お話してみたいなーとは思います☆

  • 男性の方にお聞きします。

    男性の方にお聞きしたいのですが、こういう男性の行動ってどう思いますか?ご参考に色々お聞かせください。 ・通勤で毎朝同じ時間・車両で毎回見かける女性がいる。(乗車駅、乗換駅が同じ場合) ・同じ時間に乗車しなかった場合、乗り換えの駅で一本遅らせてなんとなしにその女性をまってしまう。 ・その女性が近くにいるのは分かっているけどそっちをみることはしない。 ・電車が入ってくる方向に女性が立っているのでその時はそちらばかり見てしまう。 ・その女性が先に電車に乗って見送る形の場合、目で追ってしまう。 ・同じドアからは乗車、下車しない。 勿論、この女性は私ですがこういう状況が1年以上続いてます。とくにコンタクトをとられるわけではないのですがなんか気になるので・・・ よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です。女性の方もアドバイスをお願いします。

    よくある質問だと思うのですがアドバイスお願いします。 先月から毎朝同じ電車の車両で見かける人が気になりだしました。時々偶然に目が合います。でもすぐそらしたり、いるのは分かるけどわざと顔を見ないようにしたりしてしまいます。 今日その人が私の隣に座りました。駅を過ぎるたびに座席(横に長い)がぎゅうぎゅうになってきて、気付いたら腕と腕がくっついていました。服を通してではなく直接肌が触れていたので私はドキドキしたけどとても嬉しかったです(私は太ももの上に手を置いていました)。だけどこれが気になる人でなければ私はすぐ手を動かしていたと思います。そこでいくつか質問させて下さい。 (1)男の人は気になる女性や好きな人以外の女性と肌と肌が触れ合っても平気ですか? (2)どうやって私をアピールしたらいいと思いますか? (3)もし告白するとしたらどういう方法がいいと思いますか? ちなみに降りる駅は一緒ですが、電車に乗っているのは私の方が先です。 よろしくお願いします。

  • 女性から男性に話しかけたことのある方いらっしゃいますか?

    バーや結婚式2次会や異業種交流会などで女性から初めて会った素敵な男性に 話しかけたことのある方はいらっしゃいますか? もしいらしたらどんな風に話しかけたのか、どうなったのかお教えいただけますでしょうか。 私の友達は、毎朝電車で会う素敵な人に思い切って話しかけて、 付き合うことになったそうです。 女性から男性に話しかけたことのある方の体験談を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 避けられたと思いますか?(駅で会う男性)

    私は朝の通勤時、毎日同じ時間の電車・車両に乗っていました。 昨年の暮れ頃から、同じ車両に乗り合わせる男性が・・・ 最初の頃は週に1度程度だったのですが、週を重ねることに回数が増えて、 2月に入ってからは毎日のようにホームで会うようになりました。 その方が私を意識していたかどうかわからないのですが、 目が合うことも何度かありました。(私が目で追っていたのかも・・・) この度、勤め先を退職し、電車を利用する機会がなくなってしまったので、 その方に「避けられたのかな?」と思われていないかどうか心配なのです。 会う回数が増えたのは偶然で、こんな心配は杞憂かもしれませんが・・・ 男性側の立場で同じような経験のある方はいらっしゃいますか?

  • 男性の方に質問です。

    通勤電車で女の子から、メールアドレス書いた紙を渡されたらどう思いますか? 気持ち悪く思いますか? 通勤電車で毎朝同じ車両で会う気になって仕方ない男性がいるのですが あいさつしたり ぶつかってみたりする勇気がありません。 それに私が乗っていて 男性が後から乗ってきて ひと駅で私が降りるので 難しいそなのですが タイミングを見計らって 名前とアドレスだけ書いた紙を渡そうと思うのですが 経験のある方のご意見が聞きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 男性に質問です。

    数日前に皆さんに質問をさせてもらった者です♪( ´▽`) 私は気になっている男性がいるのですが、その人を見るだけで幸せなんです。 そこで、男性の立場だったら見られるというのはやっぱり気まずいのでしょうか? 毎朝同じ電車に乗っているんですが、さすがにガン見はせず、駅を降りる時にチラッていうくらいです(。-_-。) 私は行動に移すべきでしょうか?Σ(゜д゜lll)

  • 通勤電車で見かける男性が気になっています。

    ご覧いただきありがとうございます。 九州地方在住の22歳女です。 通勤電車で見かける男性(20代後半くらい)が気になっています。 電車内では隣に立ったり、目があうこともあるので私の事は認識している……と思っています。 (目があうとパッとそらされることもあれば、じーっと見られることもあります) 彼女がいるのか?結婚しているのか? 全くわかりませんが、お話ししてみたいです。 調べたら、会釈や挨拶から始めた方がいいというのを目にしましたが、人見知りであがり症なのでとても難しいです。 なので、手紙を渡したいと思うのですが内容が全く思い浮かびません。 (手紙の内容を考えるだけで恥ずかしくなります…) ただ、手紙は自己紹介的な感じではなく、 以前からお見かけしていて気になっていました。よかったら連絡ください。(連絡先) と短くし、もし連絡がきたら「驚かせてすみません」と自己紹介も兼ねて返信をしようと思ってますが、どうでしょうか? そして渡すタイミングですが、 その男性と会うのは乗り場の駅のホームで、降りる駅も違います。 また、仕事帰りに見かけたことがありません。 朝だとホームも混んでいて、「よかったら読んでください」と手紙を渡すのも、他の人の目もあり不安です。 私も3月いっぱいで異動になり、通勤時間が変わるので、今行動しないともう会えないんじゃ…と思っています。 その男性に気持ち悪いと思われるのは百も承知です!もちろん連絡が来なかったら諦めます。 アドバイスや励ましの言葉を頂きたいです(涙) 長文ですみません。よろしくお願いします。

  • 同じ電車に乗る男性にひとめぼれしてしまった!

    駅のホームで 毎朝一緒になる男性にひとめぼれしてしまいました 乗る電車も一緒で、車両も同じところなのですが なにか、仲良くなるきっかけが欲しいのです こういう経験から、恋が実った方っていらっしゃいますか? ちなみに、その男性は、社会人です 存在を知ってもらってから、告白しようかなとも 考えてしまうのですが みなさんからアドバイスなど頂きたいです

  • 通勤電車で気になる男性

    初めて質問します。関東圏に住む、20代女性です。お答えいただけると嬉しいです。 ここ一年ほど、毎朝、通勤電車で合う男性のことが気になっています。 男性の方が先に乗っていて、私より先に下車して行きます。 朝は混雑しているのでほぼ、立つことになるのですが、立ち位置は大体決まっていて、男性とは向かいや隣同士になることがほんどです。 男性は読書したり、音楽を聞いたりしていますが、清潔感のある身だしなみが素敵で、気になるようになりました。 私の思い違いかもしれませんが、視線を感じたり、私の方に体を向けて立ってきたり、目が合うことも多く、恥ずかしいですが朝の電車が楽しみです。 目があってもそらしてしまうので挨拶ぐらいできたら、と思うのですがなかなか勇気が出ません。 いきなり声をかけるのも気が引けます。 皆さん、このような経験ありますか?こういう状況になったときどうしたらいいでしょうか? 長文になりましたが、アドバイスいただけると嬉しいです。