• 締切済み

女性から男性に話しかけたことのある方いらっしゃいますか?

バーや結婚式2次会や異業種交流会などで女性から初めて会った素敵な男性に 話しかけたことのある方はいらっしゃいますか? もしいらしたらどんな風に話しかけたのか、どうなったのかお教えいただけますでしょうか。 私の友達は、毎朝電車で会う素敵な人に思い切って話しかけて、 付き合うことになったそうです。 女性から男性に話しかけたことのある方の体験談を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#228969
noname#228969
回答No.6

No.2です。 あとで聞いたのですが、主人は「遊ぶ」つもりだったそうです。逆ナンパですからね。 主人の両親にも印象悪かったです。

smallsheep
質問者

お礼

TUYUKUSA27さま お返事をありがとうございました。 それにしても、「遊ぶ」つもりであったご主人様を結婚まで導かれた、 TUYUKUSA27さまは本当にスゴい!! いったいどうやって、ご主人さまの意識をお変えになったのか、 「遊ぶ」目的の男性を「真面目に、真剣に」させる、ということについて、 TUYUKUSA27さまのテクニックや方法論がありましたら、お教えいただけますでしょうか。 人生勉強になるので、ぜひ伺いたいです。 なんどもレスをいただいて、ご面倒とお手数をおかけいたしますが、 どうぞよろしくお願いいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • totoroooo
  • ベストアンサー率25% (26/103)
回答No.5

No..1のものです 話しかけられて悪い気はし無かったです^^ 私が話し好きなせいもあるかもしれませんが話は弾みましたよ 元々話しまくるのも好き 話を聞くのも好きなので直ぐ打ち解けて 今でもいい友人ですね フリーな時ではなかったので 一線は越えてはいませんね 昔からよく道を聞かれるので 話しかけやすいのかも^^ 子供から老人まで&外人も来ます(言葉わかりませんけど)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.4

私の場合、同行者から、 「ほらsinjou、あんた面食いなんだから、あの人に話し掛けておいたら?」 と、割と真剣に言ってもらえるので、 「じゃあ、話し掛けておく。ちょっと待たれたし。」 と、同行者を待たせて、話掛けてみます。 友人も話し掛けた先の方も、私の真剣さに飲まれるみたいです。 私はこの方法で、握手会のアリキリ石井氏に、話し掛けた事が有ります。見事、夢を叶えるまでのフリーター時代の事を、さらっと答えてもらえて、とても参考になった事が有ります。 後日、ライブに出るか出ないかも、堂々とトークライブの休憩中に、聞きに行った事が有ります。 当時、古畑人気で多忙になる直前で、ライブの出演が急遽、キャンセル気味になっておられたので。 やっぱり、気迫ですね。だって、自分も生活(会社・学校・デモテープ作り)があるので、ホリプロに電話なんか、してられっかと思ったので。石井さんの実物は、やっぱり眼がしゃんとして、頭蓋骨が小さい賢そうな方でした。相方さんも、実物はスラッとして、高校時代モテたのはうそじゃない、と思いました。 そして私は普段から、老人と幼児に、話掛けられる率が高い人間です。 恐くないオーラの持ち主?

smallsheep
質問者

お礼

sinjou様 お返事をありがとうございました。 色々お聞きしているのに、レスをいただいて、とてもうれしかったです。 芸能人まで話しかけて、聞きたいことを聞けるとは、素晴らしいコミュニケーション能力ですね! 俗な質問で本当に申し訳ないのですが、もし差し支えなかったら、 今まで話しかけてお付き合いなさった方やお友達として交友関係が、 続いている方がいらっしゃるかお教えいただけますでしょうか。 また、ご年齢もお教えいただけたらすごくすごくうれしいです! (内容を拝見する限り。大学生の方なのでしょうか) ちなみに私は、R25の25歳です。 話しかけた後、うまく話がはずまなかったなどの失敗したことって おありなんでしょうか。 私は、いつも加藤浩次のように心の中で「アチャー!!」と思うことしばしです。 何度もお聞きして申し訳ございませんが、よろしければ、ぜひお返事をよろしくお願いいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.3

友人と飲みに行った際、すごく賢そうなしっかりしたバイトさんを見つけたので、年齢や学部を聞いて、メアドを教えてもらいました。 ただ、他県の方なので、メールをやり取りして終わりました。 音楽に詳しそうだったので、同県に住んでいたら、ライブ情報を教えてもらってたと思います。 ただ、凄く目的意識を持って、バイトや学部を選んでるかをしゃべってる時に確認してます。そういう方は、眼が違うので。 私の場合、目的があるので、男女問わず、話し掛けるだけですね。 恋愛が目的じゃないです。

smallsheep
質問者

お礼

sinjouさま ご返信ありがとうございました。 sinjou様自身が警戒されない、素敵な方だから仲良くなったのでしょうね。 バイトの人は話しかけられてびっくりしていませんでしたか? そういう自分が話しかけたいと思った人と話しかけられるのは本当にいいと思います。 自然に話しかけることにコツとかがもしおありでしたらお教えいただけたらとてもうれしいです。 本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#228969
noname#228969
回答No.2

今の主人に話しかけました。 「お茶しませんか?」ですね。お互いグループで遊びに来ていた、と記憶しています。皆でたわいのない話をして帰り間際に名刺を貰いました。 数日後私から「又会いませんか?」と連絡しました。もちろん初めてです。只、当時私自身一度こちらから好きな人を見つけてみたいという積極的な気持ちがありました。 主人からプロポーズされた時は嬉しかったですね。そこまでは出来なかったですから(笑)

smallsheep
質問者

お礼

TUYUKUSA27さま 早速のお返事をどうもありがとうございました。 素敵なお話しでとてもうれしい気持ちになりました。 TUYUKUSA27様ご自身の魅力がとてもあったからだと思います。 ご主人さまは話しかけれてどんなお気持ちがしたか、聞いてみたいです。 よろしければお教えいただけないでしょうか。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • totoroooo
  • ベストアンサー率25% (26/103)
回答No.1

男ですが 今まで2回そんなことあったのでその時のことですが ショットバーでカウンターで飲んでいた時に 周りの席も空いていましたが 隣いいですか^^って来たので どうぞって  でもって 一人なんですか~?って言われた事から話が始まりましたよ そのほかも 隣席系なので話しても仕方ないですが^^;

smallsheep
質問者

お礼

totorooooさま ご回答ありがとうございます。 男性のお話しが聞けてでうれしいです。 totorooooさまは話しかけられたとのこと、すごいですね。 きっと魅力がおありなのだと思います。 もう少し詳しくお聞きしたいのですが、 話しかけられらた時はどのようなお気持ちがされましたか? 話しかけられた後、話ははずみましたか? その後、彼女とは仲良くなりましたか? よいお話だったので、いっぱい聞いてしまってすみません。 その他のお話しも陳腐なんかじゃないので、ぜひぜひお教えください。 詳しくしりたいです!! どうぞよろしくお願いいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性、女性両方の方に質問です。ある男性の子供がとてもほしいです。

    男性、女性両方の方に質問です。ある男性の子供がとてもほしいです。 こんにちは。 質問させていただきます。 私は現在27歳で、39歳の方とお付き合いさせていただいています。 私は、彼のことが大好きでなんとかして 結婚に持っていきたいのですが やはりそれには、子を授かるのが近道かなと思っています。 彼は、毎日が充実していて、忙しそうですので あまり結婚願望はなさそうです。 そこで、質問ですが 男性はセックスの最中、どのような時に 中で出しても良いなと思うでしょうか? それから、中で出してほしいと お願いしたら出してもらえるものなのでしょうか? やはり理性が働きますか? そこらへんについて 経験がある方、 体験談をお聞きしたいです。 女性の方も、何か策略を持って 妊娠に持って行けた方がおりましたら そのような経験談をお待ちしています。 よろしくお願い致します <m(__)m>

  • 男性の方に伺います。駅で会う程度の女性からの挨拶

    20代後半♀です。 毎朝駅のホームで会う男性が気になっています。 と言っても「告白したい!」とかではなく、とりあえず挨拶を交わせるようになりたいのです。 相手の男性は、私が乗る場所のとなりのドアの位置で電車を待っています。 いつも私よりも早く来ていて私が彼の前を通り過ぎる形で、その時は特に目を合わせてくれないのですが、 電車に乗る時や降りた時にパッとそちらを見ると目が合うということが何度かありました。 こちらの存在を気付いていてくれたらいいなーという感じなのですが・・・。 男性の立場からして、もし毎朝顔を合わせる程度の女性に突然挨拶されたらどうなんでしょう? ご意見、ご経験談などお聞かせいただけたら嬉しいです。 よろしくお願い致します!

  • 女性から男性を振った

    女性から男性を振った方で女性の方からまた復縁したいと思ったことはありますでしょうか? また、復縁出来たでしょうか? 体験談などを聞かせてください。

  • 同じ電車に乗る気になる女性がいます。

    24歳男です。 毎朝、通勤で乗る電車で気になる女性がいます。 車両は(確かとなり)違うのですが、降りる駅が同じです。 毎朝、見るたびに知り合いになれたらなと思ってしまいます。 ですが、朝はその方も急いでいるようでなかなか声をかけることもできません。 なにか知り合いになるきっかけがほしいのですが、いいアドバイスがあれば教えてください。 また、私のように電車で気になる女性ができて実際に知り合えたとか付き合ったとか、体験談もあったら教えてください。 ちなみに女性は見た感じでは私と同い年ぐらいです。

  • 異業種交流会、役立ちましたか?

    一度だけ顔を出したことがありますが、そうとうレベル低かったです。いろいろな方々の主催で様々な異業種交流会があるでしょうから、こう結論づけるのは偏見と思いますので、この種の交流会で役立ったという体験談をお聞かせ下さい。異業種交流会の主催ベンダーさんによるステマは遠慮下さい。

  • 電車通勤で一緒になる男性が気になっています。

    毎朝、私と同じ駅で降りる男の人が気になっています。 気になり始めたのはここ3ヵ月ぐらいです。 歩いている後姿が、以前好きだった男友達そっくりで 声をかけようと様子をうかがっているうちに「違う」と気付きました。 そこから、毎朝電車に乗るたびに「あ、今日もいる」と気付くようになり 徐々に気になり始めた感じです。 私と同い年くらい?で 真面目そうな感じ? 結婚指輪は見た限りしていないけど 彼女がいるかもしれない? もしかしたら趣味が全く合わないかも? …と、ホントに顔ぐらいしか知らない状態です。 今はチラチラみるばかりですが、 そこからエスカレートして、そのうち自分がストーカー化してしまわないか ちょっと怖いです。 恋人とかはさすがに飛躍しすぎですが、友達になれたらいいなぁ…と どこかで思っている自分がいます。 声をかけてみないと始まらないのは自分でも分かっているのですが いろんなQ&Aサイトを見たりしても、男性が女性に声をかけたいという話ばかりで その逆パターンがなく、 その上、私は容姿もよくないし 声をかけられた側がひいてしまわないかという不安もあります。 気になる男性に声をかけた、もしくは 突然、女性に声をかけられた男性の体験談があれば教えてください。

  • 男性がガツガツ食べて女性に嫌われる

    ずっと前の「SPA!」という雑誌だったの思いますか、女性の恋愛の体験談がいくつも載っていて、その中の一つに、 その女性が好きな男性と一緒に食事をしていたとき、その男性がガツガツ食べている姿を見て、その男性を好きだという気持ちがスーッと消えていった と書いてありました。 女性が、男性がガツガツ食べている姿を見ただけで、好きだった男性を好きでなくなることはよくあることでしょうか。

  • 太った女性がタイプではないが、恋愛、結婚した男性

    男性に質問です。 スリムな女性(標準~ややぽっちゃり)がタイプの方で、太った女性と結婚された方の体験談を聞かせて下さい。 太った女性と恋愛した、好きになった事があるなどでも構いません。 元々太った女性が好みではなく、それでも本当に好きで恋愛、結婚した方でお願いいたします。 私はデブなほうなのですが、やはり一般的には標準体型が好まれますよね。太った女性がタイプの方もいらっしゃいますが。 今ダイエットをしています。男性に好かれたいと言うより、自分で自分が好きじゃなく、好きな服を着たいってゆうのが一番の理由です。 ただ、太っていても中身を見てくれる人っているのかなぁ…となんとなく考えたので質問してみました。 実際の体験談が聞きたいのでお願いいたします。 自分は痩せてキレイになりたい希望があるのでダイエットは続けようと思っています。太っていても、自分が好きで自信がある人は素敵だと思います。 中身で恋愛した素敵な方のお話が聞けたらと思います。

  • 男性は、女性とお付き合いするとき・結婚するとき、女性の年齢を気にしますか?

    男性は、女性とお付き合いするとき・結婚するとき、女性の年齢を気にしますか? 年下の女性の方が良いですか?その理由は、何ですか? 姉さん女房の場合、年齢差は、何歳までなら、抵抗ないですか? ご自身の体験談等を交えて教えてください。

  • 男性の方(女性でももちろんかまいません)に聞きたいんですが。

    結婚して間もない女性です。男性の方に聞きたいのですが、結婚している女性をどう思いますか?私は実年齢より若く見られ、言わなければ結婚しているとは思われません。結婚しているとわかっていて声をかけてくるのは、友達としてでしょうか?たまたま趣味の話で共通していたんですが、住んでいる所も遠くがんばっても数ヶ月に一回逢えるかどうかなんです。私の周りに独身の子もいたのに・・どのように接するのがいいのでしょうか。ただ、最近夫婦間がうまくいっていないので私も少し気を許していたと思います。