• 締切済み

降伏するということは

キーウ周辺の一時的ロシアの占領地だったところを、ウクライナ軍が 奪還した。 そして、そこで見たものは死体の山と瓦礫の山だった。 中には、全裸で死体となって放置されている若い女性もいたらしい。 ロシア軍も破壊の限りを尽くした街には生活面で支障がでるだろうし、 死体の山の中に何日も居られるわけではない。 それで、いち早く撤退したのだろうか? しかし、この惨状を見てもまだ、日本の非戦派は降伏すべきだった。 というつもりなのか? 男は銃殺、女は裸にされ強姦した後、剣で刺殺される。 これが、降伏すると言う意味だ。 そんな屈辱的な死を迎えることが降伏(幸福)なのか? 御回答をお願いします。

みんなの回答

  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1219/3725)
回答No.10

”まず、国境線を元通りにすることですね。 ロシアが占領している土地も、ウクライナ政府に返す。 そして、民間人の犠牲者への賠償金をロシアが支払って 停戦、そして終戦です。” それができる状況ならよいですが、今、プーチンが了解すると 思いますか?99%無理だと私は思います。

taikobowrm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プーチンが異常なのは明らかですし、そのプーチンへ偽 情報を伝達しているのがプーチン派の将校だった。という 笑えない現実があります。 つまり、プーチンは偽情報に踊らされて己を見誤ってい る。と言って良いです。 このまま、プーチンが大統領でいることがロシアにとって 良いことなのか? ロシア国民の蜂起が始まるような気がします。

  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1219/3725)
回答No.9

"占守島の戦いは、戦後史に残らない日本の戦勝でした。" 本当に戦勝だったのですか? 下記に説明がありました。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%A0%E5%AE%88%E5%B3%B6%E3%81%AE%E6%88%A6%E3%81%84 戦闘は日本軍優勢に推移しても結局、降伏しています。 この時の戦闘の当事者はきっと玉砕覚悟で戦っていたと思います。

taikobowrm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 戦勝でしたよ。その証拠にロシア海軍は占守島から一時 撤退していました。 しかし、その後大本営だったか、陸軍本部から戦闘中止 命令が出て連合国側のソ連の艦船に乗せられた。という のが真相です。 彼らは北海道へ向かうと思っていましたが、行先はシベリア でした。そこで抑留生活を経験して本土へ帰還したのは 数年後です。負けてないのに負けたようにされた。 というのが真実です。

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.8

ロシアは約束を守らない国。 …日本は樺太と北方領土とシベリア抑留で、プーチンの母体であるソ連から残虐な酷い経験をしてるんだけどねえ。 それなのに、今では多くの日本人が過去の現実を忘れてしまってる。 (ホントに御花畑だと思うよ。) 戦力を放棄すればどうなるか? …あのソ連の残虐性が真実なんだけどね。 アメリカさんだって、いつ考えを変えるかわからない。 …実際にアメリカが撤退して苦悩してる国も有るようだし。 「降伏と幸福」 俺も正解といえる物が見つからないし示せないけど、 …言いたい事は理解できるよ。

taikobowrm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 占守島の戦いは、戦後史に残らない日本の戦勝でした。 ソ連軍が占守島に攻め込んだ時に、日本陸軍が敢然と立ち 向かい押し寄せるソ連の艦船を退けたのです。 その事実を戦後、日本の人たちには知らされていなかった。 情けないです。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10495/33004)
回答No.7

>あなたの言う、そんな国家に存続する意味はありません。 じゃあロシア人を皆殺しにするしかないですね。女は裸にして強姦した後、剣で刺殺して、男は後ろ手に縛って銃殺にしましょうか。 それってやってることが全く同じですね。怖ろしいことですね。相手が先にやってきたから、こっちも同じことをやっていいというわけです。 しかしその殺された人たちは、ここ数日か一週間くらいの間に亡くなった方じゃないかなと思われます。冬とはいえ、遺体がそこまで損傷していないですからね。 だとしたら、もし開戦初日か二日目くらいにゼレンスキー大統領が海外に亡命していたら、その人たちは死ななくて済んだ人だったのではないですかね。 日本軍が欧米の植民地支配から欧米人を退けた「正義の軍隊」なら、欧米に融和的な政策をするアウンサンスーチー氏から欧米人を退けようとしているミャンマー軍は「正義の軍隊」なのではないでしょうか。それに反対してデモをする「民主派」は、欧米人に洗脳された売国奴ということはないでしょうかね。

taikobowrm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今まで、OKWAVEからの注視、停止が怖かったので書か なかったのですが、御解答の一部がとんでもなくぶっ飛んで いるので、反論させてもらいますが、民間人を虐殺したのは ロシア軍兵士です。なぜウクライナ兵士がそれに倣って 虐殺をしなければならないのでしょうか。 ウクライナは国土を守るために戦っているのであって、 ロシアに攻め込むつもりはありません。 それに、欧米は第二次世界大戦後のアジア植民地政策の 失敗で、植民地fは殆ど無いに等しいほどです。 そこに、現在のミャンマーの軍事政権のやり方を当て嵌 めるのは間違いです。 なぜ、現在の国際政治に100年前の植民地政策を当て 嵌めるのでしょうか。 ミャンマーの軍事政権は100年前の欧米と同じで武力 で民衆を制圧する暗黒の政府です。その違いが分からない のですか。 どうも、御回答者さんは風見鶏で、強い方に味方する 方針のようです。しかし、それでは真理に辿り着けるこ とはありません。

  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1219/3725)
回答No.6

現実、あなたもどうしたら一番良い方法なのかわからないのでは。 世界中の多くの人がその選択にいら立ちを覚えていると思います。 あなたはどの様にするのが一番良い方法だと考えているのですか?

taikobowrm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まず、国境線を元通りにすることですね。 ロシアが占領している土地も、ウクライナ政府に返す。 そして、民間人の犠牲者への賠償金をロシアが支払って 停戦、そして終戦です。 それ以外考えられません。

  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1219/3725)
回答No.5

降伏するより戦いを続けて負け続けた方がその犠牲が大きいと は推測できませんか? 私はどちらが良いなどとは言えません。当事者の民族の考え方は それぞれです。それは国により異なるのです。

taikobowrm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 世界中で、この戦争に対して沸騰している議論のさなか、 ただ一人というか、ただ一国の平和主義者が戦わないで ほしい。頼むからと土下座して謝罪して(誰に謝罪)床に 顔を擦り付けて命乞いをしますか? 降伏すると言うことは、それもアリのことですよ。 そして、キーウの住民もそれと同じように、家族や友人 を目の前で殺されて、次は自分です。 平和を唱えているだけで銃殺される。という現実をどう 捉えるのですか。

  • Don-Ryu
  • ベストアンサー率24% (255/1048)
回答No.4

太平洋戦争後のGHQの占領しか知らない日本人は、 「降参すれば占領軍は市民に対して寛大だ」 と思い込んでいる人が、いまだに多いです。 これがソ連軍だったら・・・ということですよね。 ウクライナ人は永い歴史の中で、自国の領土を他国の占領軍に明け渡す意味を知っています。だから、どんなに圧倒的な戦力差でも、核兵器使用を脅されても、最後までロシア軍に抵抗するんです。 日本人はつくづく、平和ボケだったんです。 私は自衛隊は核兵器を持つべきだと思います。それも戦術核なのではなく、メガトン級の戦略核です。 「侵攻してもいいけど、モスクワが灰になるよ」 というメッセージが必要だと思います。 核兵器で一瞬で死ぬ10万人、 ロシア軍に占領されて、5年かけて虐殺される10万人、 同じ重さの命のはずです。 だのに核兵器にだけ騒ぐなんて、おかしいと思います。 日本人はこの戦争をきっかけに、目覚めるべきです。

taikobowrm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その御解答の意味合いが「広島の平和の願い」に反する かどうかなんですよ。 核兵器の議論は、そこに行きつくことになります。 ですから、どうしたらロシアを食い止められるか? 日本人には難しい議論になります。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.3

日本のマスゴミは、スルーしていますが? ロシア兵が泣いてる子供の頭を銃で撃っている映像がネットに 流布されている。 スイス連邦政府とバチカンの枢機卿が絶対に許さないと発表し ているので…終わっても、ロシアは国として、存続出来ません。

taikobowrm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 泣いてる子供がうるさいからと言って、銃で殺す。 こんなことってありますか? 酷い現実です。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.2

足や手をしばり殺して、バラバラにしていますから虐殺 といい犯罪です。

taikobowrm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 戦わずに平和に暮らせる。と思っている人の頭のお花畑は どんなに言っても戦いませんね。 気力を失った人は明日への希望もなにもありません。

  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1219/3725)
回答No.1

「男は銃殺、女は裸にされ強姦した後、剣で刺殺される。 これが、降伏すると言う意味だ。」 では降伏せず、いつまでも戦い続け、負け続けても同じ状況になる ことに対してはあなたはどの様に思われますか?

taikobowrm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あなたの言う、そんな国家に存続する意味はありません。 いや、国ではなく最初から植民地化する意思をもった地区 でしょう。 インドネシア、スマトラ、フィリピン、マレーシア、 インド、ビルマ、ベトナムなどは欧米の植民地にされた 経緯があります。 そこでは、質問に書いてある通りのことが実際にありま した。 それを、インドネシア解放の先駆けしてイギリス、オランダ に立ち向かったのが旧日本陸軍とペタと呼ばれる現地の 住民からなる解放軍でした。 あなたは、こういうことも知らないで、というか知らされ ないでウソに惑わされていたのでしょう。

関連するQ&A

  • 降伏の後に

    ウクライナの反抗で、ロシアはかなり疲弊しているようだ。 やはり、易々と降伏してはならないと思う。 あっさり、降伏すればその後なにが待ち受けているか?ウクライナの人 は知っています。 旧ソ連の占領時代にウクライナは酷い飢餓に見舞われました。 そして、ロシアの要求はとどまることを知らず、すべてを奪われたの です。人権、富、食糧全てです。 日本の非戦派はそれをどう考えているのでしょうか。 日本に侵攻する国の意向に沿って、占領下の政治をするのでしょうか。 もしも、中国が我が国を占領したらどうなるか。 昭和の初めから日中戦争で中国を戦火に巻き込んだ国として、日本が 彼らの教科書に載っています。 そんな人民が占領軍になったら、おそらくこの世の地獄が待っている と思って良い。 まず、皇族の解体。そして財閥の解体。反抗勢力の取り締まり。 そして、反抗の意思のある者を知らせるなどを徹底させるでしょう。 また、日本の美女を集めて中国軍人の妾にする。 反抗する女性は裸にして磔にする。 占領軍に逆らう者はこうなるぞ、という意思を表すでしょう。 それに、恭順する日本共産党や社民党、立憲民主党などは自分らの命 を助けてもらうためにはなんでもするでしょう。 これが平和をもたらす政党なんでしょうか?

  • 死ぬのが怖いビビり

    橋本氏がまた、在日ウクライナ人に「ウクライナは降伏した方がいい」 とか言っている。在日の方に降伏を促すのも失礼だが、降伏という のがどういうものかも知らないようだ。 降伏とは、戦争を指揮した者は死罪。それに加担した者も同罪。 戦争を煽って喧伝する者も同罪か、懲役刑。 そして、国外へ逃亡した者は連れ戻し、裁判に掛ける。 突然、ウクライナに侵攻して、占領すればやりたい放題。降伏とは 占領軍の言いなりになることだ。 もう既に、学校、病院、市役所が瓦礫の山になっている今、どんな 降伏勧告もゼレンスキー大統領の耳には入りませんよ。 ウクライナは、戦前スターリンの地獄の収奪にあって、飢餓の極限 まで苦しめられた。それを若い人たちも年寄りから伝え聞いていた のだろう。 もう、そんな目に遭いたくない。という命の抗いなのだ。 それを知った風に「ウクライなは勝てませんよ」とかいうバカ者は 彼らのことを言ってほしくない。 こういう連中は、臆病風に吹かれたのかロシアに日本が侵略されたら 反抗的な言葉や態度は危険だ。とか思っているのでは。 やはり、死ぬのが怖いビビりなのだと思いますが、どう思われますか。

  • 日本の野党は

    ウクライナの惨状を映像で見て、日本の野党はどう思ったのだろう。 侵攻する軍が最初にやることは、抵抗する相手国の軍を黙らせるため に攻撃することです。つまり、民間人への攻撃。 この生死の狭間での降伏は無駄です。 病院、学校、幼稚園、市役所など瓦礫の山です。 それでも、憲法9条を守って国民を犠牲にして何をしたいのか。 こんな、不確実なことを国民に訴えるのは、詐欺にもあたると思うの ですが、回答をお願いします。

  • 戦争が起きた時に黙る非戦派

    ウクライナの戦争は膠着状態から東部、南部へと戦線が移ったようで す。 これは、次の侵攻の予兆でしょうか?終わるようには見えません。 しかし、日本の非戦派は黙ったままです。 「日本が戦争にならなければ平和だ」とか言うのでしょうか? なぜ、日本の非戦派は他国の事に無関心で、自国の日本の憲法改正 には敏感なのでしょうか? しかも、ウクライナに憲法9条を推薦しているとは、なにを考えて いるのでしょうか。 すでに、ロシアに侵攻されて瓦礫の山となっている映像を見ても 憲法9条が必要なのか? あれだけの死体を見ても、手を上げれば許してもらえる。とか誰が 許すのか?死体には後ろ手に縛られて後頭部を銃で撃ち抜かれている 跡があります。これが命乞いをする人へのやり方か? こんな、冷酷で無残な殺され方をされているのに、日本の非戦派は 「謝れば許してもらえる」とか本当に思っているのか? 謝罪の言葉は「日本の悪い処は直します。我々は戦争に反対なのです」 と言うのであろうか。そんなことを言えば即刻射殺されるのに。 現実が分かっていないのに非戦を訴えるとは、どういうことなのだろう。 これは、日本の野党、特に日本共産党の息が掛かっている連中が広めた プロパガンダなのだろう。 その日本共産党の志位委員長が「自衛隊を活用する。国民を守れ」 と言っている。非戦派は梯子を外されて右往左往しているのだ。 こんなことを広めた連中が、ロシアの蛮行を見て恐れを成したのか。 それを信じた連中が勝手にやっていたことだ。と決めつけるのか。 こんな、ロクデナシ理論はすでに破綻しているのに、まだ非戦派は 暴走して理屈に合わない非戦を訴えるのか? どういうことなのか回答をお願いします。

  • 東部奪還のウクライナ軍苦戦?

    質問です。 今現在、ウクライナ軍はロシア軍攻防の東部戦線に勝ち奪還 出来るのだろうか?ウクライナの運命が掛かっていると言い ます。戦況や支援武器の状況は、迅速に進めないと見方に不 利になると思いますが、東部奪還のウクライ軍苦戦?

  • ロシア軍の作物泥棒世界的な食糧難

    ロシア軍からのウクライナ勝利、願うだけでは遅いと思います。 アメリカもNATO(EU)もASEANも、ロシア軍のクリミア半島閉 鎖で、ウクライナの作物が輸出出来ない状態に陥り、世界的な 食糧難になっている。ウクライナ軍がクリミア半島やドネック 州そしてルガンスク州を奪還しなければ勝利とは言えない。 まして、ひまわり油や小麦粉は世界的な食品、西側は手をこま ねいている場合では有りません。早くプーチン打倒に戦況を進 めてほしい。出なければ、もっと悲惨な状況が待っていると思 います。質問です。ロシア軍からウクライナ軍が小さな村を奪 還したと喜ぶより、クリミア半島と2州を奪還してから喜ぶべ きではないかと思いますが、何時の日に奪還できると思います か?

  • 言う相手が違う

    サンデーモーニングを見ました。 青木氏が政府の敵基地攻撃を捉えて「そんなに戦争がしたいのですか」 と言っていた。 戦争がしたいのは攻めてくる軍です。 我々の国、日本ではありません。 そこを、取り違えているから、いつまで経っても日本の非戦派は世界 から忌み嫌われるのです。 反撃することさえ規制する非戦派に、戦争を止める手立てがあるので しょうか。 ウクライナでは、16歳の少女がロシア兵に代わる代わる強姦されて 殺されました。 戦争に負けること、降伏することとはそういうことなんです。 それを、無いことと思い込んで、反撃することさえ躊躇するようなら 生存すら出来なくなってしまいます。 それを考えて非戦を叫ぶのでしょうか。 私は、祖父から満州脱出の経緯を聞いていました。 日本が無条件降伏して、満州から内地へ逃げ帰る日本人は、ソ連兵や 朝鮮人から強奪、強姦など非人間的なことをされて、やっと逃げ帰った と聞いています。 それでも、降伏することが最良なのか。 日本人が日本人を人身御供として差し出すことが正しい事なのか。 それを、もう一度ご一考願いたいです。 どう思いますか。

  • クリミア半島の港はどうなるのか?

    マリウポリの製鉄所「アゾフスターリ」で、16日ウクライナ兵 退避、250人以上が親ロシア派支配地域に移送された。 アゾフ連隊の82日間の攻防の成果は大きく「英雄として生還で きる事」に命を重視した。 ロシア軍のマリウポリ完全制圧には腹が立つが、ロシアへの制 裁やウクライナへの武器支援は続くと思います。 質問です。クリミア半島の港はロシア軍の占領で、ウクライナ の貿易拠点が無くなり、油や小麦粉の輸出はどうなるのでしょ うか?今後も奪還できるのでしょうか?クリミア半島の港はど うなるのか?

  • 安倍元首相の核共有論について

    「サンデーモーニング」で安倍元首相が提唱した「核共同保有論」について、出演者が口々にボロクソに批判のコメントを並べるのを見て思いました。 ・ウクライナ人が圧倒的な戦力を持つロシア軍に対して命がけで抵抗を続けるのは、この国がロシア軍に占領されたらどんな悲惨な未来が待っているかを歴史の中でイヤと言うほど学んだからなのではないか? ・GHQの占領しか知らない日本人は、「占領軍」がどんなものか、全然知らないから、こんな平和ボケなセリフをならべてしまうのではないか?「敵国軍に国を明け渡す」という事の意味を、日本人は全然わかっていないのではないか? ・日本がロシア軍に占領され、ロシア軍の戦車が東京を我が物顔に走り回るようになったら、虐殺、略奪、暴行が横行する。その有様は、GHQが日本を占領した頃とは比較にならないほどの惨状になる。それを思えば、核を持ちロシア軍の侵攻をためらわせることは、必要なのではないか?圧倒的な独裁者が核をちらつかせて一方的な侵略を行うことを実質誰も止められない状況が明らかになる中で、「非核三原則」なんて、ただの日本人の平和ボケマスターベーションにすぎないのではないか? 皆様、ご意見お聞かせ下さい。 私は、核共同保有どころか、自衛隊が独自に核兵器を持ってもよいくらいだと思います。被爆国として本当に残念ですが、持たざるを得ないと思います。

  • ロシアの闇社会

    ウクライナの避難民の一部はロシアに送られた。 ロシアで人道的な介助が与えられるとは思えない。 というのも、ロシアの闇社会はマフィアと同じで貧困に苦しんでいる 人をターゲットにしているからだ。 ウクライナ難民は格好の的と言えよう。 特にウクライナの女性は美人揃いだ そういう女性は闇の中に取り込まれ、子供も同様にやられる。 ロシアの軍はその闇と繋がっていて、難民に闇へ行くように促す。 こんなことも日本の非戦派は同意するのか? どう思っているのか、ご回答お願いします。