• 締切済み

降伏するということは

キーウ周辺の一時的ロシアの占領地だったところを、ウクライナ軍が 奪還した。 そして、そこで見たものは死体の山と瓦礫の山だった。 中には、全裸で死体となって放置されている若い女性もいたらしい。 ロシア軍も破壊の限りを尽くした街には生活面で支障がでるだろうし、 死体の山の中に何日も居られるわけではない。 それで、いち早く撤退したのだろうか? しかし、この惨状を見てもまだ、日本の非戦派は降伏すべきだった。 というつもりなのか? 男は銃殺、女は裸にされ強姦した後、剣で刺殺される。 これが、降伏すると言う意味だ。 そんな屈辱的な死を迎えることが降伏(幸福)なのか? 御回答をお願いします。

みんなの回答

• FattyBear
回答No.10

”まず、国境線を元通りにすることですね。 ロシアが占領している土地も、ウクライナ政府に返す。 そして、民間人の犠牲者への賠償金をロシアが支払って 停戦、そして終戦です。” それができる状況ならよいですが、今、プーチンが了解すると 思いますか?99%無理だと私は思います。

taikobowrm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プーチンが異常なのは明らかですし、そのプーチンへ偽 情報を伝達しているのがプーチン派の将校だった。という 笑えない現実があります。 つまり、プーチンは偽情報に踊らされて己を見誤ってい る。と言って良いです。 このまま、プーチンが大統領でいることがロシアにとって 良いことなのか? ロシア国民の蜂起が始まるような気がします。

• FattyBear
回答No.9

"占守島の戦いは、戦後史に残らない日本の戦勝でした。" 本当に戦勝だったのですか? 下記に説明がありました。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%A0%E5%AE%88%E5%B3%B6%E3%81%AE%E6%88%A6%E3%81%84 戦闘は日本軍優勢に推移しても結局、降伏しています。 この時の戦闘の当事者はきっと玉砕覚悟で戦っていたと思います。

taikobowrm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 戦勝でしたよ。その証拠にロシア海軍は占守島から一時 撤退していました。 しかし、その後大本営だったか、陸軍本部から戦闘中止 命令が出て連合国側のソ連の艦船に乗せられた。という のが真相です。 彼らは北海道へ向かうと思っていましたが、行先はシベリア でした。そこで抑留生活を経験して本土へ帰還したのは 数年後です。負けてないのに負けたようにされた。 というのが真実です。

• g27anato
回答No.8

ロシアは約束を守らない国。 …日本は樺太と北方領土とシベリア抑留で、プーチンの母体であるソ連から残虐な酷い経験をしてるんだけどねえ。 それなのに、今では多くの日本人が過去の現実を忘れてしまってる。 (ホントに御花畑だと思うよ。) 戦力を放棄すればどうなるか? …あのソ連の残虐性が真実なんだけどね。 アメリカさんだって、いつ考えを変えるかわからない。 …実際にアメリカが撤退して苦悩してる国も有るようだし。 「降伏と幸福」 俺も正解といえる物が見つからないし示せないけど、 …言いたい事は理解できるよ。

taikobowrm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 占守島の戦いは、戦後史に残らない日本の戦勝でした。 ソ連軍が占守島に攻め込んだ時に、日本陸軍が敢然と立ち 向かい押し寄せるソ連の艦船を退けたのです。 その事実を戦後、日本の人たちには知らされていなかった。 情けないです。

• eroero4649
回答No.7

>あなたの言う、そんな国家に存続する意味はありません。 じゃあロシア人を皆殺しにするしかないですね。女は裸にして強姦した後、剣で刺殺して、男は後ろ手に縛って銃殺にしましょうか。 それってやってることが全く同じですね。怖ろしいことですね。相手が先にやってきたから、こっちも同じことをやっていいというわけです。 しかしその殺された人たちは、ここ数日か一週間くらいの間に亡くなった方じゃないかなと思われます。冬とはいえ、遺体がそこまで損傷していないですからね。 だとしたら、もし開戦初日か二日目くらいにゼレンスキー大統領が海外に亡命していたら、その人たちは死ななくて済んだ人だったのではないですかね。 日本軍が欧米の植民地支配から欧米人を退けた「正義の軍隊」なら、欧米に融和的な政策をするアウンサンスーチー氏から欧米人を退けようとしているミャンマー軍は「正義の軍隊」なのではないでしょうか。それに反対してデモをする「民主派」は、欧米人に洗脳された売国奴ということはないでしょうかね。

taikobowrm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今まで、OKWAVEからの注視、停止が怖かったので書か なかったのですが、御解答の一部がとんでもなくぶっ飛んで いるので、反論させてもらいますが、民間人を虐殺したのは ロシア軍兵士です。なぜウクライナ兵士がそれに倣って 虐殺をしなければならないのでしょうか。 ウクライナは国土を守るために戦っているのであって、 ロシアに攻め込むつもりはありません。 それに、欧米は第二次世界大戦後のアジア植民地政策の 失敗で、植民地fは殆ど無いに等しいほどです。 そこに、現在のミャンマーの軍事政権のやり方を当て嵌 めるのは間違いです。 なぜ、現在の国際政治に100年前の植民地政策を当て 嵌めるのでしょうか。 ミャンマーの軍事政権は100年前の欧米と同じで武力 で民衆を制圧する暗黒の政府です。その違いが分からない のですか。 どうも、御回答者さんは風見鶏で、強い方に味方する 方針のようです。しかし、それでは真理に辿り着けるこ とはありません。

• FattyBear
回答No.6

現実、あなたもどうしたら一番良い方法なのかわからないのでは。 世界中の多くの人がその選択にいら立ちを覚えていると思います。 あなたはどの様にするのが一番良い方法だと考えているのですか?

taikobowrm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まず、国境線を元通りにすることですね。 ロシアが占領している土地も、ウクライナ政府に返す。 そして、民間人の犠牲者への賠償金をロシアが支払って 停戦、そして終戦です。 それ以外考えられません。

• FattyBear
回答No.5

降伏するより戦いを続けて負け続けた方がその犠牲が大きいと は推測できませんか? 私はどちらが良いなどとは言えません。当事者の民族の考え方は それぞれです。それは国により異なるのです。

taikobowrm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 世界中で、この戦争に対して沸騰している議論のさなか、 ただ一人というか、ただ一国の平和主義者が戦わないで ほしい。頼むからと土下座して謝罪して(誰に謝罪)床に 顔を擦り付けて命乞いをしますか? 降伏すると言うことは、それもアリのことですよ。 そして、キーウの住民もそれと同じように、家族や友人 を目の前で殺されて、次は自分です。 平和を唱えているだけで銃殺される。という現実をどう 捉えるのですか。

• Don-Ryu
回答No.4

太平洋戦争後のGHQの占領しか知らない日本人は、 「降参すれば占領軍は市民に対して寛大だ」 と思い込んでいる人が、いまだに多いです。 これがソ連軍だったら・・・ということですよね。 ウクライナ人は永い歴史の中で、自国の領土を他国の占領軍に明け渡す意味を知っています。だから、どんなに圧倒的な戦力差でも、核兵器使用を脅されても、最後までロシア軍に抵抗するんです。 日本人はつくづく、平和ボケだったんです。 私は自衛隊は核兵器を持つべきだと思います。それも戦術核なのではなく、メガトン級の戦略核です。 「侵攻してもいいけど、モスクワが灰になるよ」 というメッセージが必要だと思います。 核兵器で一瞬で死ぬ10万人、 ロシア軍に占領されて、5年かけて虐殺される10万人、 同じ重さの命のはずです。 だのに核兵器にだけ騒ぐなんて、おかしいと思います。 日本人はこの戦争をきっかけに、目覚めるべきです。

taikobowrm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その御解答の意味合いが「広島の平和の願い」に反する かどうかなんですよ。 核兵器の議論は、そこに行きつくことになります。 ですから、どうしたらロシアを食い止められるか? 日本人には難しい議論になります。

• 2012tth
回答No.3

日本のマスゴミは、スルーしていますが? ロシア兵が泣いてる子供の頭を銃で撃っている映像がネットに 流布されている。 スイス連邦政府とバチカンの枢機卿が絶対に許さないと発表し ているので…終わっても、ロシアは国として、存続出来ません。

taikobowrm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 泣いてる子供がうるさいからと言って、銃で殺す。 こんなことってありますか? 酷い現実です。

• habataki6
回答No.2

足や手をしばり殺して、バラバラにしていますから虐殺 といい犯罪です。

taikobowrm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 戦わずに平和に暮らせる。と思っている人の頭のお花畑は どんなに言っても戦いませんね。 気力を失った人は明日への希望もなにもありません。

• FattyBear
回答No.1

「男は銃殺、女は裸にされ強姦した後、剣で刺殺される。 これが、降伏すると言う意味だ。」 では降伏せず、いつまでも戦い続け、負け続けても同じ状況になる ことに対してはあなたはどの様に思われますか?

taikobowrm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あなたの言う、そんな国家に存続する意味はありません。 いや、国ではなく最初から植民地化する意思をもった地区 でしょう。 インドネシア、スマトラ、フィリピン、マレーシア、 インド、ビルマ、ベトナムなどは欧米の植民地にされた 経緯があります。 そこでは、質問に書いてある通りのことが実際にありま した。 それを、インドネシア解放の先駆けしてイギリス、オランダ に立ち向かったのが旧日本陸軍とペタと呼ばれる現地の 住民からなる解放軍でした。 あなたは、こういうことも知らないで、というか知らされ ないでウソに惑わされていたのでしょう。