• 締切済み

自分から離婚を決めた方に聞いてみたかったこと

離婚用紙記入時 離婚して出て行くとき シチュエーションは様々ですが とにかく 離婚を出来た日 泣きましたか? 私の周りには 離婚が決まり記入したあと 泣いていた人がいて また 今から離婚するであろう人も 多分泣くんだろうな…って人がいます。 離婚を覚悟するまでの葛藤での中 思い出に足を取られたり…私も無くは無いです。 でも 離婚を決めてから泣いたことはありませんでした。 数十年 愛し尽くした人で 私の人生そのものでしたが 出し尽くしたというか これ以上 何もないくらい 支えてきたからか 最後は 綺麗に別れたい それだけでした。 私は情に深い方で 夫の周りも大切にしました… でも 最後に涙は出ませんでした。 自分が離婚を決めたのに 離婚用紙を書いてきたとなくひと 今から離婚するであろう泣きそうな人…がいるのですが それって 思い出にはせるからか 何なのかな?って疑問でした。 涙も出ない…くらいが 離婚を決めれた結果 私の経験です。 離婚をしたそのひの涙は(ホッとした涙とは別) 人間の普通 なのでしょうか? 泣かれた人に聞いてみたいです。 感傷に浸るのでしょうか… 私 よく理解ができなくて。

noname#252300

みんなの回答

• habataki6
回答No.1

出会い有れば別れは確実に避けられません、なぜなら人間は その時の状態は維持できません、例えるなら、新車買ったけど 山走らせるのにアクセル踏んでも、早く走らないと、役にたち ません、買わないと山では試乗する事はできません。 お荷物になるような人は必要では無いです、なぜなら一生 背負っていくと、疲れ果ててしまい、元気でないので、苦しい 生活でしか無いので、見切りは必要です。 <泣かれた人に聞いてみたいです。 貴方は好きな人を担いで仲良く、山登りするのでしょうか、 頂上いくまでに疲れて滑落してしまいます、滑落しなくても 体力消耗して、倒れてしまいます。

質問者

お礼

有難う御座います

質問者

補足

私の書き方が変だったかなぁと すみません。 私は離婚してます。 で 離婚用紙に記入した時 出て行く時 泣きませんでした。葛藤は終わっていて 書いた時は未来しかなく。 離婚を選択したほうが出て行くとき泣くのは 何の涙でしょうか。 頑張って頑張って実がつけれなく もう無理だと思って 離婚選択して 後悔もなく 離婚する したいしかなかったので 離婚をすると決めてからは感傷に浸ることもなく。 記入して離婚してきたと ずっと泣いていた人がいたし 泣くならもっと頑張ってみたら?とかおもってしまい。