- 締切済み
ポーランド、イスラエル..といった国の名前があがる
数日前に交渉を進めていく案としてウクライナの安全保障する国の候補として、ポーランド、イスラエル、トルコ、カナダがあがりました。ウクライナ自体はNATOに加入はできないようで、今回のことではNATO軍が助けることができなかったりで来ないですよね。 上記の候補としてはNATOの加盟国も含めて挙がっていますね。現時点で交渉の行方は違うようですが、仮にウクライナとロシアで上記の内容で交渉がまとまったとすれば意味はやはりでてくるのでしょうか?
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- g27anato
- ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.1
有りえない話だが面白い。 提案は 「ウクライナが攻撃を受けたら関係国は軍事支援する」 というもの。 …これにはNATO以外の中国も入っているのがミソか。 ロシアが攻撃したら中国もウクライナ支援する事になる。 実際は無理な話だから、中国は先ずロシアの攻撃をヤメさせなければならない。 …どう考えても有りえない話だが、ロシアを躊躇させる意味では確かに面白い。
お礼
「攻撃を受けたら関係国は軍事支援する」という内容で意味としては躊躇させるなどあるということですね。 ありがとうございます。