• ベストアンサー

住宅街自宅駐車場を移動販売車に貸したら儲かるか?

自宅の駐車場に移動販売車を誘致して 営業させてお地代を貰って小遣い稼ぎができないか 考えています。 住宅街にある一戸建てに住んでいます。 家のそばに学校などがあります。 少し離れたところにはスーパーやファミレスなどもあります 自宅の駐車場を貸して商売してもらい、その商売する人に 場所を貸してお金を稼ぎたいとおもうのですが、 東京の市部の地域でそこそこ人がいる地域で 1日500円として1万5000円。 2万円~2万5000円ぐらいの値段だ貸せば、 借りていないかなーと思うのですが、 そういうのって勝算ないですかね? アドバイスよろしくおねがいします。(´・ω・`)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sasakik
回答No.2

質問者サマは、  場所を貸すだけで、自分は何もしなくても小遣い稼ぎができる と考えているのかもしれないけど・・・ そこそこでも客が来るようになると、人やクルマが滞留するので通行の邪魔になることくらい、誰にでも思いつくだろうけど・・・「自宅の駐車場」って、何台分の駐車スペースがあるんだろうか? 取り越し苦労にもほどがあるけど、まかり間違って人気店になっちゃうと、警察などの行政から指導が入って、警備員の手配が必要になるコトもあり得る。 また、飲食の場合、当然のように容器や食べ残しのゴミが発生するので、それらの管理・処分も考えなければいけない。 質問者サマ的には、「そんなの店や客の問題だから、関係ない」というかもしれないけど、世間は土地の持ち主にも冷たい目を向けるのは必至・・・「玄関先の空きスペースに自動販売機を置いたら、空き缶の処理でエラい苦労をした」なんて話し、聞いたこと無いのかしら? それなりにコストの掛かる、きちんとした環境整備が出来ないと、金銭面以上の不都合もあるんだな と。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよね。(;´∀`) 近所の人に、キッチンカーを契約して商売をはじめます よろしくおねがいします ご迷惑おかけします とまず、頭をさげて 掃除とかして客あしらいもしなければならないし そもそも論としてうるさい近所だったら嫌がらせされるレベルですものね 嫌がらせなくとりあえず、静観して商売やらしてくれるような外野だったら 上の上ですものね、 100%トラブりますよねー 駐車場にして貸し出すにしてもあおり運転するようなやからが止まっちゃったらとか思うと やばいですしね、、、 (;´∀`) (;´∀`) らくしてお金稼ぐのはむずかしいですねー

その他の回答 (1)

• agehage
回答No.1

「東京の市部の地域でそこそこ人がいる地域」なら駐車場として貸し出すだけで月額2万円はいただけます ニッチな移動販売を探すより、普通に駐車場として貸した方が楽で儲かります

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勉強になりました (*´ω`*)

質問者

補足

駐車場を貸して もしやからみたいな人が借りたりとか お前んとこの駐車場とめといたら車に傷ついたとか汚れたとか 事故ったとか文句いわれたりしてヤバそうですね しかも自宅の駐車場とかおもいっきりこっちの所在ばれているし むずかしいですよねー いい人ばかりじゃないですからね。(;´∀`) らくして儲けられる方法ないですかね、、、、(;´∀`)