元彼から貰った腕時計を使い続けるべき?

このQ&Aのポイント
  • 元彼から貰った腕時計を使用するかどうか悩んでいる方へのアドバイス
  • 運気に影響する可能性や彼氏との関係性について考えるべき
  • 要約文3つめ
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼から貰った腕時計を使い続けていいと思いますか?

元彼から貰った腕時計を彼氏の前で着けてもいいと思いますか? 元彼に未練はありませんが、結構高いし可愛い時計なので出来れば使用したいです。売ったとしても帯にシワなどの使用感があり、元値の2割で売れればいいほうなのでこのまま使い続けたいです。 彼氏に言わなければ使用していいかなと思っています。 皆さんだったら使いますか?売りますか?捨てますか? また、こーゆう昔の縁を引きずった時計などつけてると運気が悪くなったりするんでしょうか? なんか貰い物には念が籠ってるとか聞くので。 元彼から貰ったものはこの時計とマフラー以外は全部捨てました。 元彼から貰ったものを今の彼氏の前で使用するのは有りだと思いますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

元カレからもらった時計とマフラーを捨てたいから新しいの買って欲しいと言ったらいいと思います 私が彼の立場ならあなたが欲しいと思う最高の物を喜んで買ってあげますよ

okwavewatashi
質問者

お礼

いいアイディア!

その他の回答 (10)

回答No.11

良くある話ですね。私もネクタイや時計やネクタイピン等有りました。今でも使ってますよ。誰にもらったか言わなければOKです。言わなければならないなら「親にもらった」ですね。プレゼントに怨念や恨みは、無かったですね。ただ人形は、気持ち悪いので捨てました。もしあなたが気にするようでしたら、全て処分しましょう。

  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (346/1263)
回答No.10

初めまして、それは貰ったものですから誰から貰ったものでもすでにあなたの所有物ですから何も気にせずに使い続けるべです。 元彼も喜ぶでしょう、今の彼には元カレから貰った言う事事は言う必要はないと思います、自分で買ったとか、親から貰ったお気に入りの時計とでも聞かれたら言えばいいと思います、私は捨てませんし、売ることもしません。 気に入っている物であれば使うべきですよ、私は男性ですが彼女から貰った時計別の女性と結婚した後でも20年以上使っていました。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14806)
回答No.9

絶対、バレないように言わないこと。もし、バレても「物に罪は無いから。その物が気に入ってるだけで未練とかじゃない。」と。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.8

使って大丈夫でしょう。元カレさんが何か思うことはあるかもしれませんが、それが気にならないなら大丈夫です。 後、運気は自分が何とかするものですから、持ち物で左右されるかどうかは気の持ちようかと。

  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1102/2583)
回答No.7

気に入っているのであれば使っていれば良いと思います。あとはあなたの気持ち次第です。ベルトが交換可能なモノなら、別のものに替えてみるのも気分転換できるかもしれません。

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.6

物には罪はありません。 余計なことは言わずに、大切に使えばいいと思います。

noname#251351
noname#251351
回答No.4

>皆さんだったら使いますか?売りますか?捨てますか? 気に入ってるものは普通に使う。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11346)
回答No.3

私ならこのまま使い続けます 今の彼には「元彼からもらった」とは絶対に言わないようにします 別れた瞬間からそれはプレゼントであったものという意味はなく、単なるあなたのお気に入りの時計となったのです

  • Pochi67
  • ベストアンサー率34% (582/1707)
回答No.2

 やめた方が良いと思う。  後から知ったら、怒ってくるか、モヤモヤを抱え込まれるかだろうし。  使うとしても鞄の持ち手に付ける等、身に着けるのは避けた方が良いかも。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.1

役立つなら。私は腕時計をしないし、もってない、スマホで見てる。彼氏がいいと思うなら、悪いと思わないなら。腕時計をすると固くて気持ち悪いから、私はしない。時間が大切な場合は、ほかに時間を知ることができないなら、いるかも、私は何年も腕時計してない、置き時計を見ることはある、太陽や明るさ、音や声とかでなんとなく。鳥の声で夜明けかなあ、とか。暗くて静かだから、夜だなあ、とか。念は、いい念なら、いいのでは。ホテルのベッドの時計と、エアコンの時計と、スマホの時計と、それぞれ時間が違うから、どれが正しいのか、やっぱスマホが正しいだろうなと、とか、新しいし、さっきまでは合ってると思ってたし、テレビで確認しようとしたらアンテナ悪く映らないし。ホテルフロントの時計なんか、いろんな国の時間の時計をかけてた6つぐらい。恩を一生忘れないことはいい。売れるなら売ってもいい。捨てたいなら捨ててもいい。と思います。

関連するQ&A

  • まだ私のことが好きな元彼

    こんにちは。元彼のことで悩んでいます。 11月に別れた元彼が、未だに私のことを好きだと言っています。 直接、「まだ好きだし、戻ってきて欲しい」と言われたり、 たまに何でもないことでメールをしてきて、 気を引こうとしてきたりします。 私は今新しい彼氏がいるし、 元彼と戻る気はまったくありませんが、 元彼とは2年以上付き合い、よき理解者なので、 たまに近況報告をするくらいの間柄になりたいと思っていました。 しかし、気を引こうと向こうがメールを送ってくることが、 だんだんうざったくなってきました。 本当にどうでもいいことでメールを送ってきたり、 返信をすると、やりとりを長引かせようとしているのか、 またどうでもいい質問を送ってきたりします。 昔は大好きだった人が、別れてから急に情けない男に なってしまったようで、少し悲しい・・・。 新しい彼氏も気にしているようです。 よき理解者であっても、やはり元彼に未練がある以上、 友達に戻るのは無理なのでしょうか? キッパリと縁を切ったほうが良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 元彼が未練タラタラ。

    私(中学2年生)には、もうすぐ1カ月の彼氏がいます。 その人とは、両思いということでお付き合いをしているのですが・・・。 夏に付き合っていた元彼がいます。 でも、私は好きじゃありませんでした。 本人はそのことを了解した腕のお付き合いだったのですが、あまりにも重かったためいやになりふってしまいました。 元日、元彼から今まで一切連絡を取っていなかったのにあけおめメールが来ました。 そこには未練がないようなメールでもあり、このまま友達なら戻ってもいいかな。 と思い、少しメールのやり取りをしました。 しかし、メールをしていくうちに元彼は相変わらずの未練タラタラの重い人でした。 下の名前で呼んでくるし、 過ぎ去った過去のことを○○(転校した人)に話してもいい?と言ってくるし 私は正直、付き合った内に入れてほしくありません。 未練タラタラで、要らない優しさが重くて本当にいやです。 でも、元彼のことは彼氏には言ってません。 軽くふれただけで、付き合った内に入れたくなかったのもあり名前も言っていません。 また、彼氏の仲のいい人だというのもあり... それに、相手が嫌われてる人なのでそんな人と付き合ってるだなんてドン引きされるのがこわいです。 元彼とは縁を切りたいです。 でも、へたれであるのと、学年が一緒なのもあり言えません。 どうすればいいでしょうか。 助けてください<m(__)m>

  • 元カレが時々夢にでてきます…

    ちょうど2ヶ月前に別れたんですが、 昨日元カレの夢を見ました。 今は実際に彼女さんがいる元カレと2人で 、元カレの携帯を見ながらめっちゃ楽しく笑ってて、私は 彼女さんがいるのにいいのかな?と思いながらもカップルのような感じの夢を見てすごく幸せだったんです。 未練もまだまだあります… だから 未練から来とると思うのですが ネットでは危険って書いてあったんですが、念が飛んでしまっているのでしょうか…

  • 元カレについて

    今から約4年前にお付きあいしていた彼とまだきっぱりときれず新しい彼氏もいるのにメールや電話をたまにしています。 今の彼氏の気持ちを考えるとひどい事してるのは分かりますが、何故か元カレの声がどうしても聞きたくなって電話をしてしまいます。 元カレは私とよりを戻す気はないときっぱり言われたので戻る事は出来ません。 しかし、元カレから連絡くると¢会いたい£と言ってしまう自分が本人に馬鹿だなって情けなくなります。 私がまだ未練ある事を知っている元カレは私を試すかのように連絡をしてきます。 私は今の彼氏の為にも強くならなくてはいけません。 どうしたら元カレを忘れられるでしょうか??

  • 元カレと会いましたが。。。

    2ヶ月前に別れた彼氏と今日会いました。 連絡は時々とってましたが、私が未練があり、前に進めません。 元カレはよりを戻す気持ちはもうありません。別れてからなかなか会ってもらえず、なぜか今日は映画に行きました。普通に話もして楽しく過ごせましたが、元カレがどういうつもりで会ってるのか、友達としてなのか、、、 どうしたら気持ちを戻せるのでしょうか? もう無理なのでしょうか?

  • 腕時計の使い始めの際の運気上昇について

    来月に、正規販売店で33万円のブライトリングスーパーオーシャン42を時計を購入しようと検討している26歳の者です。 腕時計も運気を上昇させる効果があると聞いたことがあります。 そこで質問なのですが、腕時計も財布の様に、使用前は7~10日寝かせたり、良い購入日(大安など)があるのでしょうか? 腕時計に関しては、あまり聞いた事がないので、どうかなと思い質問しました。

  • 彼氏に対して元彼の話

    元彼の話。付き合って約三ヶ月の彼氏がいます。お互い、5ヶ月前位の同じ時期頃に別れた恋人がいます。 昨日、彼氏と寝てる時に私がやたらそわそわしてしまい、どうしたの?の聞かれました。私は暫くの間なんでもないと誤魔化してましたが最終的には、元彼の事思い出すと苦しくなる‥と言ってしまいたした。そこまで言った後、彼には、辛いね‥落ち着いたらまた聞かせてね的なことを言われ宥められました。 彼も元カノのことがきっと辛いはずなのに、こんな話題を出した私に対して彼氏としてはどう感じますか? 私は前に彼氏は彼女に浮気され別れた話を聞きました。彼自体に元カノに未練があるか分かりません。彼氏から私は告白されました。たまに元彼に未練はないか?と心配されましたが、綺麗に別れたから大丈夫!と言ってましたが、昨日ずっとモヤモヤした姿を見られてしまいました。その後、何故か?うろ覚えなのですがHをした時に彼から、元彼のことまだ好きなの?俺が一番好き?と聞かれました。彼も心配になったのでしょうか? また私の、元彼のこと思い出すと苦しくなる。という発言はどういう風に捉えますか?未練あるのかと思いますか? 彼に頭を撫でられながら、俺はずっと居るからねとHをする前に言われたのですが、私の心理状態は、彼の心理?捉え方?としては、元彼に振られて寂しくなってるみたいな気持ちだと捉えてますでしょうか? 文章が支離滅裂ですみません。 この発言に対してどう思うかを教えてください。

  • 忘れられない元彼

    三年前に別れた彼氏がずっと忘れられませ ん。 別れてから今までの間、私も彼氏ができた り、それなりに出会いもありました。 今も彼氏はいます。 けれど、ふとしたときにその元彼を思い出 してしまいます。 今の彼氏には失礼とは分かっていても、食 事をしてる時は元彼ならこれ頼むだろうな ーとか、今の彼氏がつけている香水よりも 元彼の香水の方が好きだったなとか、悩み があって彼氏に相談した時も、元彼ならき っとこう言ってくれるだろうなとか…。 元彼の前もお付き合いをしてる人はいまし たし、それぞれ別れてはきましたが、その 元彼のようにここまで引きずったのは初め てで、どうしたらいいのかわかりません。 元彼とは今は友達で、連絡も取れますが、 こんなふうに未練のような状態で私がいる と良くないと思うので、どうしてもの時し か連絡はとっていません。 会うのも最近はしておらず、聞きたいこと があるときはメールをしています。 連絡先は仕事で連絡を取らなくてはならないことがあるため、消せません。 新しい恋をすれば忘れると思っていました が、実際そうなっていないので、どうした らいいのか戸惑っています。 年齢もそこそこアラサーなので、結婚願望 もあるのに、こんな状態だとどうしようも ないとも感じています。 何かアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 元カレが忘れられません。(長文です)

    付き合って2ヶ月ぐらい経つ彼氏がいるのですが、 今の彼氏と付き合う前に4年間付き合っていた元カレのことが忘れられません。 私は元カレに振られた側なんですが、振られた時にはものすごく辛くて死にたいくらいでした。 別れてからもずっと未練があったのですが、前に進まないといけないと思い、 今の彼氏と付き合うようになりました。 今の彼氏のことは好きですが、元カレのことを好きだったのと同じくらい好きか? と聞かれたら、正直戸惑います・・・。 また、今の彼氏と付き合い始めたとき、元カレに「やり直したい」と言われました。 そのときは、今の彼氏もいるし・・・と思い、無理やり突き放しました。(辛かったです) 元カレが未だに「やり直したい」と思っているのかは分かりませんが、 たまに(2,3週間に1回ぐらい)メールをしています。 しかしこのままでは、 “また元カレが「やり直したい」と言ってくれたら、元カレと復縁”、 “元カレに「やり直したい」という気持ちがないのであれば、今の彼氏と付き合いを続ける” という、最低なことをしてしまいそうで、とても辛いし、何より今の彼氏に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 今、自分はどうしたいのか、どうしたらいいのか分からずに悩んでいます。 元カレのことを忘れられれば1番いいのかもしれませんが、4年間という時間は自分の中でかなり大きいので なかなか忘れられそうにもありません。 どうしたらいいのでしょうか・・・。 また、元カレのことを忘れられていない、ということを今の彼氏に話すのは止めておいた方がいいでしょうか。

  • 別れた元彼からのプレゼントはどうされていますか?

    1年前に別れて(振られて)、彼からもらったアクセサリーなどは 見るのもつらく、箱に入れて封印しています。 さて、そこで皆様に相談です。 辛い別れ方をした彼からもらった指輪やネックレスなどはどうされていますか? 個人的に気に入っていたのでまた着けたいなと思っていて…。 ただそんな元彼のプレゼントを身に着けると 風水的に運気を下げるとか、新しい恋愛ができないと聞いたことがあり、どうしようかと悩んでいます。 そんなの気にしなくてもいいのかもしれませんが。。 皆様はそのような辛い思いをして別れた元彼からのプレゼントを身につけたりされますか? それともやはり捨てるべきでしょうか。。アドバイスをお願いいたします。 ちなみにアクセサリー以外にも腕時計、彼の愛用していた洋服、bagもあります…。