元彼から貰った腕時計を使い続けるべき?

このQ&Aのポイント
  • 元彼から貰った腕時計を使用するかどうか悩んでいる方へのアドバイス
  • 運気に影響する可能性や彼氏との関係性について考えるべき
  • 要約文3つめ
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼から貰った腕時計を使い続けていいと思いますか?

元彼から貰った腕時計を彼氏の前で着けてもいいと思いますか? 元彼に未練はありませんが、結構高いし可愛い時計なので出来れば使用したいです。売ったとしても帯にシワなどの使用感があり、元値の2割で売れればいいほうなのでこのまま使い続けたいです。 彼氏に言わなければ使用していいかなと思っています。 皆さんだったら使いますか?売りますか?捨てますか? また、こーゆう昔の縁を引きずった時計などつけてると運気が悪くなったりするんでしょうか? なんか貰い物には念が籠ってるとか聞くので。 元彼から貰ったものはこの時計とマフラー以外は全部捨てました。 元彼から貰ったものを今の彼氏の前で使用するのは有りだと思いますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

元カレからもらった時計とマフラーを捨てたいから新しいの買って欲しいと言ったらいいと思います 私が彼の立場ならあなたが欲しいと思う最高の物を喜んで買ってあげますよ

okwavewatashi
質問者

お礼

いいアイディア!

その他の回答 (10)

回答No.11

良くある話ですね。私もネクタイや時計やネクタイピン等有りました。今でも使ってますよ。誰にもらったか言わなければOKです。言わなければならないなら「親にもらった」ですね。プレゼントに怨念や恨みは、無かったですね。ただ人形は、気持ち悪いので捨てました。もしあなたが気にするようでしたら、全て処分しましょう。

• tony3303
回答No.10

初めまして、それは貰ったものですから誰から貰ったものでもすでにあなたの所有物ですから何も気にせずに使い続けるべです。 元彼も喜ぶでしょう、今の彼には元カレから貰った言う事事は言う必要はないと思います、自分で買ったとか、親から貰ったお気に入りの時計とでも聞かれたら言えばいいと思います、私は捨てませんし、売ることもしません。 気に入っている物であれば使うべきですよ、私は男性ですが彼女から貰った時計別の女性と結婚した後でも20年以上使っていました。

• zabusakura
回答No.9

絶対、バレないように言わないこと。もし、バレても「物に罪は無いから。その物が気に入ってるだけで未練とかじゃない。」と。

• yaasan
回答No.8

使って大丈夫でしょう。元カレさんが何か思うことはあるかもしれませんが、それが気にならないなら大丈夫です。 後、運気は自分が何とかするものですから、持ち物で左右されるかどうかは気の持ちようかと。

• GENESIS
回答No.7

気に入っているのであれば使っていれば良いと思います。あとはあなたの気持ち次第です。ベルトが交換可能なモノなら、別のものに替えてみるのも気分転換できるかもしれません。

• nagaineko
回答No.6

物には罪はありません。 余計なことは言わずに、大切に使えばいいと思います。

noname#251351
noname#251351
回答No.4

>皆さんだったら使いますか?売りますか?捨てますか? 気に入ってるものは普通に使う。

• agehage
回答No.3

私ならこのまま使い続けます 今の彼には「元彼からもらった」とは絶対に言わないようにします 別れた瞬間からそれはプレゼントであったものという意味はなく、単なるあなたのお気に入りの時計となったのです

• Pochi67
回答No.2

やめた方が良いと思う。  後から知ったら、怒ってくるか、モヤモヤを抱え込まれるかだろうし。  使うとしても鞄の持ち手に付ける等、身に着けるのは避けた方が良いかも。

• tuyosik
回答No.1

役立つなら。私は腕時計をしないし、もってない、スマホで見てる。彼氏がいいと思うなら、悪いと思わないなら。腕時計をすると固くて気持ち悪いから、私はしない。時間が大切な場合は、ほかに時間を知ることができないなら、いるかも、私は何年も腕時計してない、置き時計を見ることはある、太陽や明るさ、音や声とかでなんとなく。鳥の声で夜明けかなあ、とか。暗くて静かだから、夜だなあ、とか。念は、いい念なら、いいのでは。ホテルのベッドの時計と、エアコンの時計と、スマホの時計と、それぞれ時間が違うから、どれが正しいのか、やっぱスマホが正しいだろうなと、とか、新しいし、さっきまでは合ってると思ってたし、テレビで確認しようとしたらアンテナ悪く映らないし。ホテルフロントの時計なんか、いろんな国の時間の時計をかけてた6つぐらい。恩を一生忘れないことはいい。売れるなら売ってもいい。捨てたいなら捨ててもいい。と思います。