• 締切済み

どうしたらいいでしょうか?

中1女子です。明日1年生全員でスポーツ大会があるんですけどスポーツ大会と言ってもドッチボールで嫌いだし、ぼっちなので休憩時間とか帰る時が嫌で行きたくないです。 でも久しぶりに学校に来れることになった子に明日一緒に行こうと誘われました。その子とはクラスは違うので休憩時間も帰りのときも多分場所が離れていて結局ぼっちになりそうです。もちろん久しぶりに会えるのが嬉しい気持ちもあるしぼっちにならないために利用(?)しているわけではありません。けどやっぱり考えてしまいます。その子も今の私の状態も知らないし他クラスの子にもぼっちだと知られたくないです。休んでいいんでしょうか?また、休むってなったらその子になんと言えばいいですか?

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2716/12248)
回答No.1

その行こうと言った子にはなんて返事してるの?行くと返事しているなら、約束を守ることがぼっちになることより大事だと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ぼっち、、、

    中1女子です。私はこの1年元々友達だった子ともう1人友達ができたのですが2人とも精神面で学校に来れなくなってしまい完全にぼっちになりました。中1もあと1週間ちょっとなので頑張ったらいいと思うのですがその後1週間がこわいです。学年末は教室内でのフリータイムだとかスポーツ大会とかクラス会のフルーツバスケットなどぼっちが嫌いと思う行事が沢山あります。来年度も今学校に来れていない友達が来るかも分からないし考えてるだけで辛くなります。どうしたらいいでしょうか?(休憩時間とかも何したらいいですか?)

  • 部活の友達に遊びに誘われなかった

    こんにちは。中1の女子で女子校に通っていてダンス部に入っているものです。明日(9/16火曜日)が学校の振替休日で休みなんですけど、部活や始まる前や休憩時間に明日遊ぶとか何とか私以外の子で話していたんですけど、私が明日遊ぶの?と聞いたら戸惑った様子でうん。まあそうだよ、と言われました。どこ行くの?と聞いたら気まづそうにまあまあね。と言われて、てきとうに誤魔化されてしまいました。その後もずっとコソコソ話してたんですけど、少ししか聞こえなかったのですが、私ちゃんにバレたらやばいよねwとかうちも前から思ってたんだけどM(私のイニシャル)の○○(ここは聞こえませんでした。)なところ嫌いなんだよねとか私の悪口っぽい事が聞こえました。ちなみに明日はディズニーに私と明日用事で行けないひとを除いたダンス部の中1全員で行くそうです。正直なんでほかの人たちには誘ってるのに私には誘ってくれないんだろうと悲しくなるのと同時に怒りが湧いてきました。やっぱりわたしは部活でも嫌われているんですかね。クラスで結構嫌われたから部活では頑張ろうと思ったのにやっぱり人に嫌われる人はどこいっても嫌われるんですよね………

  • 学校の行事が嫌です

    私は中1でもうすぐ中2になります。今まで友達がみんな学校に来れなくなったりしてぼっちでした。あと少しなんですけどその中にスポーツ大会とかクラス会や教室内でのフリータイムだとかがあってぼっちが嫌なものばかりが詰まっています。特にスポーツ大会は1年生全員で行うのでクラスでも1人だと思われたくなくてしんどいのに1年生全員でとなるとどうしたらいいか分かりません。でも私は恵まれていてたまに近くにいたら他の子が話しかけてくれたりします。よく存在を認識されていない、本当に誰も喋ってくれない人を本当のぼっちだと言っている人がいますが私は喋ってくれる人がいるからこそ気を使われているのかなとか思ったり、前まで友達だった子とかに(会ったら喋るくらい)特にぼっちだと思われたくなくて隠れてしまうので辛いです。本当に辛くて行きたくないです。しかも今週は女の子の日でもあるので余計しんどいです。休んでしまうとまわりにぼっちだから休んだと思われそうとか考えたり、、、どうしたらいいでしょうか?

  • これといった友達ができず結局一人になります

    今日高校のクラスわけがありました。女子が少ないクラスなんですが、どの子もみんなしゃべりやすく仲良くなれそうです。 それで一応友達を作ろうと思い、がんばって話しかけてみてその子と仲良くなったんですけどその友達は ほかのクラスにたくさん友達がいるみたいでその子のところばっかりいってます。 体育館とかで集まってて休憩のときとかはその友達は他のクラスの友達のところに行くので私は一人になるんです。 私は他のクラスに一人だけ友達はいるんですがその友達はすでにクラスに友達をつくっているから入れません。。 結局一人でいるのと変わらないんですよね; そして明日は弁当も食べるんですけど弁当は昼休みのうちに自由に食べるので他のクラスとかと食べれるから その友達も他の友達と食べると思うんです。実際そういってたわけじゃないんですが。 このクラスはしゃべりやすい女子だけどみんな他のクラスに友達がいてそっちにばっかりいってるんですよ。 だから私は一人になるから弁当も食べる人がいません。 同じように一人っていう人がいればよかったんですがこのクラスの女子はみんな仲いい子が他のクラスにいたりして 休憩のときは必ずその子と一緒にいる状態です。 なので三年間ずっとこの状態だったらすごくいやです… どうすればいいんでしょうか

  • どうすればよいんですか?

    中1です。 大嫌いな人が2人同じクラスになりました 嫌いな理由は 僕の事が完全に嫌がり、勝手に変な噂を作り、学年のほぼ全員の女子に行っています。 だから嫌なのです。 今では女子に嫌われてます(泣) 仲良かった友達からにも嫌われてます。 それが原因でもう学校に行きたくありません。 どうすればいいのでしょうか?

  • 告白されました><

    中一男子です。 一週間くらい前に同じクラスの女子に告白されました 『好きです』これだけだったんですよ(汗) 僕はその子のことは嫌いではないです。返事はまだ考え中ですが、 返事をした方がいいと思いますか?

  • 先生が好きです…

    中1女子です。 先生を好きになってしまいました。 私のクラスの副担をしています。(他にも2クラス副担しています) 先生の授業は週に3回しかありません…。 先生は結婚してるし、付き合いたいとかじゃないんです。 ただ、先生に名前を覚えて貰いたいし、少し気に入って貰いたいだけなんです。 私は派手なグループにいてるんですけど、先生の前だとどうしても大人しくなってしまいます……。 仲良い友達の1人に同じ先生が好きな人がいてて、 その子は席が前の方でいつも社会の時は先生に絡みにいってます。 私はいつも一番後ろの席になってしまうんです。 その子は下の名前で呼んでもらってるし… 休憩時間はその子とか他の子と一緒に先生に話しかけるようにしてます。 でも結局私はあまり喋ることができなくて…。 先生を見かけたら挨拶は絶対するようにしてます。 分かりにく文章でごめんなさいm(__)m

  • 嫌われる?

    こんばんは~♪ 高校1年生の男子です。 僕には好きな子がいます。その子とは同じクラスです。その子とはこれまで1回も話しかけたことはないのですが、その子に話しかけられて5回ぐらい話したことがあります。 今は全然親しくないし、その子と少しでも僕のことを意識してほしいと思って、明日、体育の授業のマラソン大会の練習で、走っていて、その子を追い抜くときに応援する気持ちを込めて、「頑張ろう!!」と言おうと考えています。 その子はイケメンが好きで、イケメンを探しているらしく、また休み時間中、その子は親しい女子とイケメンの話をしているのを何回も聞いたことがありますが、僕はイケメンではなく、女子とあまり話さず、物静かな男子と思われていると思います。 ですが、頑張って言おうと思います! 言ったら、嫌われると言うことにはなりませんか?

  • カラオケで盛り上がる曲

    中1の女子です。明日、男女8人でカラオケ行きます!! そのときに、全員で盛り上がれるような曲があれば 教えてください。よろしくお願いします

  • サッカーが苦手(汗

    じつは球技大会というものが明日あるんです。 でも自分はスポーツが苦手です。 自分でも動こうとしているんですが、 体が反射的にボールから避けてしまいます。 そのことでクラスの人から愚痴られたりと・・・ どちらかというとサッカーは嫌いな方で、 サッカーの試合とかも興味が無いので見ません。 サッカーが苦手でもなにかコツがわかれば 動けるようになるのでしょうか? それとスポーツが上手い人は 「なんでこいつ下手なの?」 とか思っているのでしょうか・・・

このQ&Aのポイント
  • Epson Photo+の撮影日時の印刷方法について知りたいです。撮影日時を印刷する必要がない場合、どのように設定すればいいでしょうか。
  • Epson Photo+の撮影日時を印刷しない設定について教えてください。撮影した写真に日時を表示させずに印刷したいです。
  • Epson Photo+で撮影した写真の印刷について質問です。撮影日時を印刷したくない場合、どのように設定すればいいのでしょうか。
回答を見る