• 締切済み

どうしたらいいでしょうか?

中1女子です。明日1年生全員でスポーツ大会があるんですけどスポーツ大会と言ってもドッチボールで嫌いだし、ぼっちなので休憩時間とか帰る時が嫌で行きたくないです。 でも久しぶりに学校に来れることになった子に明日一緒に行こうと誘われました。その子とはクラスは違うので休憩時間も帰りのときも多分場所が離れていて結局ぼっちになりそうです。もちろん久しぶりに会えるのが嬉しい気持ちもあるしぼっちにならないために利用(?)しているわけではありません。けどやっぱり考えてしまいます。その子も今の私の状態も知らないし他クラスの子にもぼっちだと知られたくないです。休んでいいんでしょうか?また、休むってなったらその子になんと言えばいいですか?

みんなの回答

• yaasan
回答No.1

その行こうと言った子にはなんて返事してるの?行くと返事しているなら、約束を守ることがぼっちになることより大事だと思いますよ。