ガラスフィルムの粘着がうまくいかない?原因と解決方法をご紹介

このQ&Aのポイント
  • 強化ガラスのフィルムを購入したが、粘着シールがすぐに剥がれてしまい困っている。正しい貼り方や不良品の可能性について調べてみました。
  • 購入したガラスフィルムの粘着シールがうまく貼り付かない原因や解決方法を紹介します。正しく貼るためのポイントや不良品のチェック方法を確認してみましょう。
  • スマホに貼るための強化ガラスフィルムの粘着シートがうまく貼り付かないという問題について解決方法をご紹介します。コツや注意点を押さえて正しく貼り付けましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

ガラスフィルムの粘着

角割れしない強化ガラスのフィルムを購入しました。 スマホに貼ろうと保護シートをはがしたら、フィルムの粘着シールも一緒に端からピロピロと剥がれてきました。 スマホにはまったく貼り付きません。 これは、何かやり方を間違っているのでしょうか。不良品だったのでしょうか。 品番:PM-G208FLGFRBK ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/PM-G208FLGFRBK.html こちらですか。 貼り方については詳細は書いてないですね… 【保護フィルム】接着しない/シールがはがれない/貼り方を教えてほしい http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?category=&page=1&id=4335 みたいなのは検索すると出ては来ますが。

0828715aa
質問者

お礼

まさしく同じ製品を探して下さって、有り難うございました。 今日、お店に持っていって見てもらって、交換になりました。

0828715aa
質問者

補足

そうです、これです!

その他の回答 (3)

noname#255857
noname#255857
回答No.4

もう反対側にフィルム貼ってないですかね? 剥がしたのはタッチ面の保護フィルムで、 接着面のフィルムはまだ付いたままだという 事はないですかね? たいてい保護シートは前後を剥がすフィルムに挟まれて 販売されてますが。

0828715aa
質問者

お礼

保護フィルムはちゃんと剥がれていたんです。コメを読んで、やっぱりおかしいと思ってお店に持っていきました。交換になりました。有り難うございました。

• gokukame
回答No.3
0828715aa
質問者

お礼

動画を見てると、やっぱりこれがおかしいと思えたので、お店に持っていきました。交換になりました。有り難うございました。

回答No.1

取扱説明書は同梱されていませんでしたか? 外側だけの保護テープだけが剥がれただけではないでしょうか? 一般的には以下ページの要領でできますが… http://qa.elecom.co.jp/sp/faq_detail.html?id=6605

0828715aa
質問者

お礼

お店に持っていって、交換になりました。1番にコメくださって有り難うございました。

0828715aa
質問者

補足

簡単な貼り付け方は書いていましたが、粘着については全く記載がありません。 ガラスフィルムの内側の端(色がついている部分)に、粘着の一部が所々残っている状態です。