妻の姉の奇行に関する意見募集

このQ&Aのポイント
  • 妻と妻の姉が幼少期より虐待を受けた背景がある
  • 姉が妻にフケを落とし、擦り付ける奇行を繰り返した
  • 姉には外面が良く、イジメ行為もある可能性がある
回答を見る
  • ベストアンサー

姉の奇行について

妻の姉の奇行について皆さんの意見を聞いてみたいです。 トピを開いて頂きまして、ありがとうございます。 妻は色々な意味で幼少期より家族から虐待を受けていました。 妻の姉も母親から虐待を受けていましたが、そのストレスを妻にぶつける事で解消していました、しかし捌け口の無い妻は10代の頃より摂食障害を発症し、現在も家族からの虐待を忘れられずに鬱病を患っています。 妻は自分のされた事を理解しようと関連書物を読んだり、カウセリングで相談したりしていますが理解不能で悩んでいる事があります、そこで皆さまの意見を聞いてみたく投稿させて頂きました。 妻が6歳の頃から10年間姉にフケを妻の机の上に落とされていました、一面が真っ白になる程で机の本や電球にまで掛かっていました。 日頃から姉にも虐待され逆らえない妻はその事を指摘出来ずにいましたが、16歳のある事をキッカケに「フケを落としたか?」と姉に聞いたそうです、しかし姉は「母親じゃないか」と言いシラを切り、母親に「お前のせいで◯◯(妻の名前)なんかに!」と文句を言っていました。 その一件で姉がフケを机に落とす事は止まったのですが、フケを下敷きに落とし妻のエリア(姉とは同室です)の絨毯に擦り付けるようになりました。 何故そんな事をしていたのか理由が分かりません、色々な本を読んでも類似行為が無く理解不能です。 補足、姉のフケが多い理由は母親からお風呂に入る事を制限されている為で持病などではありません、妻はこの件もあり潔癖症になり隠れてお風呂に入るようになっています。 姉は外面が良く学生時代の教師などには受けは良いのですが、妻への虐待や弱い立場の人を影でイジメていました、イジメの件も姉だけ逃げ切りお咎めなしだったようです、何かしらのパーソナリティ障害があるのかも知れません。 義姉とは音信不通(私がこの件を問うたらブロックされました)で直接話を聞く事は出来ません。 義姉がこのような異常行動を妻に行った理由は何だと思われますか?

  • daidu
  • お礼率0% (0/18)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1138/6880)
回答No.2

問題ありの母親に育てられたからだと思います。 母親がお風呂を制限するような家です。 姉も妹もその被害者でしょう。 姉にとって妹はストレスのはけ口。 義姉の行動理由を理解するよりも妹である妻の治療に寄り添ってあげてください。 義母も義姉とも絶縁を。

その他の回答 (3)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12235)
回答No.4

>フケで困らせる程度の事?妻がされた事はココで書き切れる量では無いですよ それを書いてないのに後出しでそう書かれても困ります。あくまで憶測、知った事実だけをつないで書いていますので、フケだけなら、そんな感じだろうと思っての回答です。かなりご不満のように書かれていますが、それであれば、必要だと思う情報は全て教えていただかないと。 といっても大きくは内容を変更するほどのことでもないでしょう。暴力があったのであれば、それで肉体的に痛めつけるのは十分、精神的に痛めつけるのにフケ攻撃だったのでしょう。心根の優しさは全くないとは言いません。例えば、すごく優しい人が100、平均が60だとして、お義姉さんの優しさは1か2程度で、誰が見ても優しいわけがないと思う程度しか持っていなかったでしょうが、それがその場面では発揮されていると思います。本当に優しさ0なら、もっと酷いことができたのではないでしょうかね。妹の指摘にも反応しなかったでしょう。全ては暴力の延長として捉えれば良いかと思います。 お義姉さんも苦しんで、自分を壊さないために他人を痛めつけるという行為に及んだのだと思います。理解できないでしょうが。 全ては母親の教育から起こって、不幸な姉妹なのですよ。姉は現実から逃げるために他人を傷つける行為に走り、妹はひたすら耐える(それでも現状を考えると彼女なりの逃げ方があったと思います)事で、今まで生きてきた。解らないと思うなら、無理に理解しなくていいと思います。これからは呪縛から解き放たれていると考えて生活されるといいと思います。

daidu
質問者

補足

あ、すいません、特に貴方のコメントに対して補足情報を書いたつもりは無かったんですが、やり方が良く分からないまま書いたら貴方のレスに付いていまいました、何か誤解されましたでしょうか? ソレと後出しで暴力の事は書きましたが、色々な意味で虐待をされていたと書いていたので理解できる人は分かるだろうと思っていました、すいません判りにくかったですね。 ソレで結局貴方が言いたいのは姉も被害者だと言いたいのですよね、自分を守る為であれば他人を傷つける事も正当化されると。 それで妻はどうやって逃げたら良かったんですかね?幼少期からと書いてあるのですがね、小学生ですよ。 妻の指摘に対してフケを落とすのをやめたのでは無く、母親が介入した事で落とせなくなっただけだと思うのですがね。 まぁ専門家でも無いようですし加害者目線のアドバイス、どうも有難うございました。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12235)
回答No.3

それはお義姉さんなりの信号の出し方だったんだと思いますよ。母親からいわれのない虐待があり、そこから逃れたいための行動だと思います。 普通は逃れるためであれば、逃げる行動を取るでしょうが、家庭内の出来事で、幼かった頃からであるために逃げるとなれば、逃げ場所が必要ですが、そういう場所はなかった(もしくはそう思い込んだ)のでしょう。なので、虐待を受けた時のストレスを発散することが、現実から逃げるための行動になったのだと思います。 では、あなたの奥さんは同じような境遇から、どうやって信号を出していたのか。質問文の中には何もないので、間違っているかもしれませんが、彼女なりのストレス発散方法があって、それがたまたま他人を傷つけるような行為ではなかったのだろうと思います。でないと人間は壊れますから。 難しいように見えますが、理屈はそんなに難しいところにはありません。母親に虐待を受け、そのストレス発散のために妹に虐待をした、という事かと思います。そこに母親と同じような行為をすることの嫌悪感や、お義姉さん自体の心根にある優しさから、フケで困らせる程度の行動であったのだろうと思います。現に机に落としていたことを指摘されるとそれよりバレにくそうになる、絨毯に擦り付けるに変えたのですからね。 私は詳しく勉強したわけではないので、細かいことは解りませんが、虐待を受けた児童が暴力を振るう(イジメをする)、という感じの事が類似行為になると思います。

daidu
質問者

補足

さまざまな回答有難うございます、一部説明不足の部分があるので補足します。 妻は現在も鬱病です、過去の事に対し蓋をして忘れる事が出来る人は鬱病にならないと思います、過去の出来事に向き合い自分なりに納得出来るようにする、今回の質問もそのような考えからさせて頂いた物です。 私からすれば義姉や義母の事なんかどうでもイイんですよ、妻が最近になってやっと自分のされた出来事を言語化できるようになり、自分のされた事実に向き合おうとしているのです、私はその手伝いをしているに過ぎません。 姉の奇行の原因を知る事は、妻からすれば治療の一環とも言える事なんだと思います。 姉の性根に心優しさなんて物は無いと思います、フケで困らせる程度の事?妻がされた事はココで書き切れる量では無いですよ、単純な殴る蹴ると言った暴力は成人した後にも続き、結婚して家を出るまで続いていました。 その中でも特に理解不能な事を書いただけの話ですから。 妻は母親、父親、姉らの虐待を受けていて、ストレス発散出来る方法は無かったでしょうね、自分を傷つけて壊れ病んでいく、だから鬱病なんですよ。

  • sashakiss
  • ベストアンサー率47% (594/1245)
回答No.1

姉の奇行は、親の教育が間違っていたからです。 育て方によって、こんなおかしな人間が育ちます。 ただ、 あなたの奥様は、 今、うつ病になっていらっしゃるのですよね。 いじめ、虐待を受けた過去のことなど 奥さまに思い出させるようなこと、 しない方がいいって思いますよ。 その姉が、なぜそんなことをしたか、だなんて もう過去のことでしょう? それを知ることって、なんの意味があるのですか? 奥さま、自分のされたことを理解しようと関連書物を読んだり、 カウンセリングで相談?理解不能で悩む?? そんなこと、理解する必要があります? なぜ、そんなことを思いだして引きずって うつ病を悪化させるような行為をしているのでしょうか・・・ 理解をして、 なにかを改善したい、とか、たとえば 姉の心の病を治す、とか、そういうことでもないですよね? 姉とはもう直接話すことなどないのでしょう? そんなことをいつまでも奥様に思い出させ、 あなたがこの件を姉に問うた、って言うこと自体、 間違っています。 奥さまのうつ病を治したくないのですか? 過去のことなんて、 奥さまの心から取り払ってあげてください。 あなたと結婚したのでしょう? 楽しいこと毎日考えて、 楽しいことすればいいじゃないですか。 ご夫婦二人で笑顔で声を出して笑いあうことが 奥さまのうつ病を改善させることになりますよ。 過去のことなんて、 もう忘れさせてあげてください。 心理学者にでもなりたい、というのなら その行動もわからなくもないですが でも、奥さまはうつ病を患っているのですから 違いますよね。 嫌なことを思いだすことを繰り返せば 奥さまはのメンタルはもっともっと病みますよ。 あなたがすることは そんなことを忘れさせてあげることです。 姉の奇行なんて、どうでもいいことです。 なぜこんな奇行をやったのか、は、 最初にも申しましたが、親の教育の仕方が間違っていたからです。 一刻も早く、そんな暗闇にいる奥様の心を 明るいところへ引っ張り出してあげてください。 過去なんてどうだっていい。 今の奥さまをあなたが愛して一緒になったのでしょう? なぜそんな過去のことを・・・ もし奥さまが、自ら過去をいつまでも話してくる、のだとしても あなたはその言葉を遮り、明るい話、楽しい話 これからのあなたと奥さまの楽しい未来の話を するべきです。 今の状態は あなたが奥様をうつ病にさせているといっても 過言ではないくらいです。 救って差し上げてください。 愛しているのなら、お二人で乗り越えて 明るい笑顔を手に入れてください。

関連するQ&A

  • ◆障害を抱えた姉が傲慢で困っています

    私には障害を抱えた姉がいます。 姉は長女という事と、障害を抱えているという事もあり、母親が相当甘やかしてしまいました。 もう、26歳なのに、外出する時は何処でも母が車で送り迎えをしていますし、生活もダラダラで自己管理が全くできません。 心臓の障害なので、他人には分からない当人の辛さはあると思いますが、それでも障害が消えるわけではないので向き合うしかないと思います。 いつまでも仕事をせず、母親に依存していては、両親がいなくなったときに困るのは姉だと何度も両親に言っていますが聞く耳を持ちません、 姉は精神科にも通い、大量の抑鬱剤も飲んでいます。 そんな状態ですので、我侭し放題、いつもイライラしていて家族に当たる、夜中でも構わず騒いだりする…など等困っています。 注意したらしたで、キレられます。もう話すのもイヤです。 姉の事を考えると、こちらまで気分が重くなります。 一時は私も精神科に通院していました。 もう、どうしたらいいんでしょうか。今でも重荷ですが、今後両親が衰えた時、もっと私に負担がかかるのではないかと不安です。

  • こんな嫁さんいますか?

    義母の家に、同居してます。嫁は姉夫婦と遊びに行きます。 家で自分と義母が残ります。義母は障害者ですので、行きません。 この家に越して来たのも、義母が一人で住めないからと仕方なく他県から来たんです。姉夫婦はすぐ側にいるくせに、同居はしません。それなのになぜ、一人で生活できないと言って実家に戻って来た嫁や姉夫婦が遊びに行くのでしょう??今回が初めてでは無いんです。私は義姉夫婦とは行きたいとは思いませんが、自分の母親は残して自分達は楽しんで何考えてるんだ。お互い結婚して、違う家に入ったのに自覚が足りないと思っています。いつまでも独身じゃないんだと。これが結婚生活とはとても思えません。 私は理解不能です。私が仕方なく、ここへ来たのは、そんな事をさせる為に着たんじゃない!ただ都合がいいだけじゃないですか? 義母にしろ、嫁、義姉お互いに依存していて、いつもべったりです。 こんな嫁に眼の覚める一言を言ってやりたいのですが、なんと言えば効果あるのでしょうか?腹が立って仕方ありません。教えてください。

  • 障がい者の姉とどのように付き合っていくべきですか?

    私の姉は障がい者です。100%という訳ではありませんが、ほぼ確定だと思っています 精神科に行って薬をもらっていたり、障がい者支援サービスのようなものを受けていたり、特別支援学級に通っているからです。 両親はそれを話してくれないのが尚更嫌です。 まず、自分の気に入らない事があるとすぐに叫び散らかします。 それでちょっと言い返したら、「大体いつも〜」と過去の事を持ち出してもっと叫びます。 私のやる事にいちいち文句もつけてきます。最後の1杯のお茶を飲んだだけで氷をぶちまけて「あんたのせいだ」「あんたが掃除しろ」と言ってくることもありました。 そんな普通の人なら許すようなちょっとしたことを、いちいち怒って叫ぶのがすごくすごく嫌なんです。 しかも、私も少しは悪いことしたなって反省はするんです。でもすぐ叫んでくるような相手に謝りたくないという気持ちがあります 「そういうの嫌だからやめて」って言ってくれればやめるしもうしません。 どうしてそんなに普通の事が出来ないのでしょうか? お母さんはたまに私の味方をしてくれる時もありますが、そうしたら姉は「いつもいつも妹の味方ばっかりして!」って更に大声で叫びます。 あと姉は、勝手に私の部屋のドアを開けてきます。「ノックして」と言っても、2回高速で叩いて返事も待たず開けるんです。何回言っても無駄です。 しかも、人が風呂に入っている時に、鍵を開けて乗り込んできます。 姉が鍵を閉め忘れて私が間違えて開けちゃったときは怒ってたのに。 正直プライバシーもないしあんな人と一緒に住むのは嫌です。 周りからも色々言われるし、姉妹でいるのが苦痛です。 夜中も大きな音をたてて階段を昇り降りするし、眠れません。 これからずっとずっと我慢していかなきゃいけないんですか? お母さんに話そうにも、何から話したら良いか分からないんです。 私は今小6で、姉は2つ上の中2です。 あんな姉がいると、中学で何言われるか分からないし。 誰かに話しても「あ〜、うちの姉もやばいわーw」って流されます。 違うんだよ。お前らの姉は健常者だろ?どうせ私みたいな辛い思いもしてないんだろ? そう思うんです。 こんな事を言ってるけど、姉が普通の姉みたいに叫ばないようになってほしいだけなんです。 少し優しいところもあるし、小さい頃は普通に遊んでくれてました。 だから、あの頃みたいに仲良くしたいんです。 先程言ったように、恐らく障がいを持っています。どういう付き合い方をしていけばいいのか分からないので、教えてほしいです。

  • 旦那の姉が統合失調症です。同居しないで済む方法はあるでしょうか。

    6歳と3歳の子供を持つ主婦です。 旦那の姉が統合失調症という精神障害を持っています。 現在は義母が義姉と住みながら身の回りの世話等しています(義父は数年前に病死しています) 義姉は現在は症状が落ち着いているようで、仕事も週に何日かは出来ている様です。 ただ、状態が悪い時は攻撃的になり、暴言を吐いたり、浪費が酷かったりします。 今とても不安に思っていることは、義母が亡くなった後の事です。 義母が亡くなった場合、法律上兄妹間で扶養義務が生じる事は理解しています。 幸い義母が義姉の為に残す遺産と夫婦の収入で生涯十分金銭的援助は可能なのですが、 もし義姉が1人で暮らせるような状態ではない(精神不安定だったり、陽性症状が出たり)場合、 同居して介護するという義務まで生じるのでしょうか? 母親の立場として、成長期の子供と、暴言や暴力の危険のある姉を同じ生活環境に置く事にとても不安を感じます。 子供の精神状態にも良くないと思うのです。 病気という事でとても気の毒だとは思うのですが、 同じ家の中で同居する事だけは避けたいと思うのです。 そこでお教えいただきたいのですが、 ・兄妹の場合、金銭的援助以外に、同居や介護の義務はあるのでしょうか。 ・もし同居や介護の義務まではない場合、義姉はどういったケアやサービスを受けて生活する事が望ましいでしょうか。 ・最悪の場合ですが義姉の症状が非常に思わしくない場合、生涯入る事の出来る施設などはあるのでしょうか? 大変自分勝手な事を言っているのは承知しています。 こんな事を考えている自分に落ち込む事も多々あります。 私も出来る限りのサポートはしたいと思ってはいるのですが、 どうしても子供の事だけは譲れないというか、不自由なく生活させてあげたいと思うのです。 どうかよきアドバイスがいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 姉が無職

    我が家の姉は30歳で無職です。 人格障害だと思えるほど幼稚で、対人恐怖がひどいです。 働いてた事もありますが、同僚達が激怒するほど姉が原因で対人関係が荒れに荒れてたみたいです。 姉本人は皆に好かれたくて気をつかってたつもりみたいですが、対人関係が荒れます。 姉の言動のせいで身近にいた人が鬱になったほどです。 学歴や資格は申し分がないほどありますが、社会に出れません。 母親は姉は家事手伝いのままでよい。なんとかなる。私【妹】の扶養に入ればよいと言います。 父親は精神科の先生に任せたと言います。 姉はずっと無職のままだと思います。性格が原因です。 世の中、10年も20年も無職の人っていますか。 我が家の姉だけ特別おかしいですか。 母親が言うようになんとかなりますか。

  • 愛する子どもを奪われた姉。

    私の姉(32歳)は 現在愛する6歳と3歳の我が子を夫・夫の家族に連れて行かれ、会うことができません。妹として、同じ子を持つ母として 助けてあげたいのですが…  姉は2年ほど前から夫と不仲で夫婦の会話もありませんでした。原因は 夫の実家。姉の夫はお母さんの言いなり、実家が1番なのです。外から嫁にきた姉は実家の人たちからすると『よその人』で、孫はかわいいが嫁は…という感じで 普段から夫・夫の家族に言葉や態度での嫌がらせを受け 姉は精神的にもかなりつかれていました。 これ以上耐えれないと思った姉は離婚を決意し、2人の子どもを連れて実家に帰り 離婚調停を申請(親権をとるために)。 すると「子どもを返せ」と 夫・夫の家族が押しかけ、何度も子どもだけを連れて帰ろうとしていました。 もちろん姉は拒否し続けました。 が… 急に「子どもはやっぱり母親の元が1番いい。3人で元気に生きていって欲しい。子どもは任せた」と言い出し、新しい生活をするにあたっての新居や生活用品なども用意すると言うのです。 いがみ合い、もめて離婚するのは将来子どもにも良くないと姉はずっと思っていたし、丸くおさまった方が子供たちもいつでもお父さんやおばあちゃんに会えると思い、調停を取り下げたのです。 姉も少し一安心し、取り下げから2日後子どもを買い物へ連れて行きたいと言う姑に子供たちを会わせたのです。  それが最後… 子供たちは帰ってきませんでした。 しばらく連絡もつかず、やっと子どもを返して欲しい!と 言うと… 「あなたを虐待している母として調停にかけた。虐待する母親には親権は渡せない。調停中なので子供にも会わすことはできないし、子供もお母さんは嫌いと言ってる。」の一点張りです。 もちろん 姉は虐待なんてしていないし、大事に大事に子供を育ててきたのに… 姉は愛する我が子を奪われました。今思えば、すべて計画的です だまされたと泣いて、落ち込む姉。 子供たちは今、元々通っていた保育園に行き、夫の実家にいるようです。 そして最近は 頻繁に「子供はお前の事など忘れている」など 姉を不安にさせるメールが夫から送られてくるそうです。 親権を争う時、子供が手元にいている方が有利だと聞きました。また、子どもの学校や保育園など 生活環境を変えなくて良い状態を重視されるとか。 虐待する親だと言われ、子供も手元にいないし、子どもの生活環境を変えてしまう姉は 親権を取ることはできないのでしょうか? この先 このまま子供たちに会えないのでしょうか? 泣いている場合じゃないと思っています。何か動き出さないと… しかし、離婚調停について全く無知な私たち。 何からすれば良いのか、親権を取れる可能性はあるのか、何か手立てや アドバイス等 教えてください。 よろしくお願いします。   

  • 姉の気性が激しくて困っています。

    姉の気性が激しくて困っています。 自分より8歳年上の姉がいるのですが、すぐに怒って全く話しになりません。 小さい頃から、私が産まれた事により親の愛情が姉から弟の自分に集中し 嫉妬されていました。 大人になった今でも母親が姉より弟のことばかりを口にすることに苛立っている模様です。 そして、姉へ電話をしてもすぐに喧嘩になります。 なぜこんな事に怒るのだろうと思うくらい、すぐに激高します。 というか、無理矢理怒る理由を見つけて怒っているようにしか思えません。 唯一の身内ということもあり連帯保証人としてお世話になる相手でもありますので 今後も付き合いは続けて行かなければなりません。 これからはどのように接すれば良いと思いますか?

  • 姉と大喧嘩して・・・

    姉と大喧嘩しました。長文です。 (僕:中1 姉高1) 原因ははっきりしています。 おととい友人と殴りあいで喧嘩しむしゃくしゃした僕が、帰宅してきた姉にちょっかいを掛け、 当番の風呂掃除と食器洗いもせずだらだらしてたら姉が怒って、 「当番サボったお前に飯なんか食わせるか」と(こんなガサツな口調ではないですが)。 事情があり母が家におらず、食事を作れるのは姉だけですから。 そのあと学校から喧嘩の件について電話がかかってきて、姉はひたすら謝ってました。 僕がその後ろでゲームしてたら マンガみたいな跡がつくほど思いっきりビンタされ口の中が切れました。 「母親面しやがって」的なこと言ったらもう一度殴られました。めちゃくちゃ痛い。 で、僕は結局癪に障り夕食を取らないまま寝ました。 次の日の朝もイライラしていたためか 作ったもらった弁当をこんなもんいらないと押し返して悪態をつきました。 それは僕が完全に悪いと思うんですが、そこで姉がキレました。 食べなきゃ食べないで怒るくせに、 要らないと言ったらなぜここまで逆上するの。矛盾してませんか? もう2日食事を作ってもらってない状態が続いてます。 悪態をついたのはいけないと思ってますが、こんなに怒ることないじゃないですか。 僕は姉を殴ったりしてないのに何で2度も3度も叩かれなきゃいけないんですか。 誰か姉の怒りを解く方法を教えてください。

  • 母と姉にうんざりです。

    40歳、既婚。子供もいてパートをしています。 3年前に、父が他界して1年前から 姉夫婦の家に母が同居をしています。 姉は、産後うつ病になり現在は再発防止の為に 心療内科に通っているようです。 姉とは、一年前から連絡をとっていないのですが 先日、メールアドレスを変更した事を 母に連絡したら、姉からメールがきてそう書いてありました。 姉には、私から一切何の連絡もしていません。 連絡を取り合っていない理由ですが 姉の話に共感しない事に腹を立てられて 電話を切られたのがきっかけです。 私は、姉と話すとストレスを感じますので 距離を置く事にしました。 その後、姉は直ぐに謝ってきたのですが 同じ事が何度もあったので 姉妹じゃなければ、縁を切りたいと思っているほどです。 この、私の行動が姉には理解できなく 私が一方的に悪いという事になっています。 先日、母から電話がきて姉と話をしてあげなさいと言われました。 姉と関わり合いたくない理由を母に話しましたが 理解してもらえなく じゃあ、私との付き合い方を考えなくてはいけない。と母が言い出しました。 母も、姉妹と仲が悪く現在も誰とも連絡を 取り合っていないので、それを言うと お母さんは、姉妹が多いからとわけのわからない 理由を言ってきて、私と姉とは仲良くしなさい とい感じでした。 母と、話した時に姉に関わり合いたくない理由を 姉に話してもらっても構わないと言いました。 その話を聞いた姉から、電話がきたのですが 出ませんでした。 その代わり、メールで何の用事ですか? と聞いたところ。 自分も愚痴を言うくせに、人の愚痴を聞きたくないなんて自分勝手ですねみたいな内容と もう、2度とこちらから連絡はしませんので お幸せに。。さようなら。 という内容でした。 わざわざ、こんな事を書いてくる姉のことを 姉らしいと思ったのと同時に やはり、今後付き合っていくのは無理だなと 強く思いました。 でも、母とは仲良くしたいと思っています。 私は、自分勝手でしょうか?

  • いい歳して姉がベタベタしてきて困ってます。

    すいません、姉のことなのですが・・ どうやら結構長い間付き合ってた彼氏と別れたらしいんですが、 それ以降、長姉がおかしくて困ってます。 17歳、高校3年の男です。 私の家は兄、姉2人、妹と私の5人兄弟なため、 小さい時は2,3人でお風呂に入りなさいと母から言われており長姉とお風呂に入ってました。 寝る時や小学校に行く時も一緒で別に長姉の事は嫌いじゃなかったです。 兄が高校生になってから部屋は全員別々になったのですが、 私の彼女の事でしつこく聞いてきたり、勝手に部屋に入ってきたり、更には携帯も見られてと、 常に姉がベタベタしてくる感じで正直嫌です。 1番驚いたのが、長姉が酔っぱらって帰ってきた時に「早くお風呂に入りたいから出て」と、 私が入ってると言うのに無理やり入ってきました。 それに友達の影響か知りませんが、お風呂上りに裸で廊下やリビングをウロウロするので、 それを次姉が真似し、最近では妹も真似しと、もう異常です。 家族を自慢するのもなんですが、長姉はDカップでスタイルも良く結構美人だとは思ってるので、 家族だとはいえ、やはり姉の裸を見れば多少は興奮してしまいます。 姉に「いいから服着ろよ。友達にバラすぞ」と言っても全く聞いてくれず、 もう何もかも今までの姉じゃなくなった感じがします。 今度用事で泊りがけで出かけなければならず、 その時も「一緒にお風呂に入ろうよ」と言ってくるのですが、絶対一緒には入りたくないです。 裸を見せ合うのが嫌と言う訳では無いですが、 そもそもこの歳で一緒にお風呂とか有り得ないですよね? 兄も親も何も言わないし、一体、姉はなんなんですか? 弟のプライベートをしつこく聞いてきたり、ベタベタしてきたり、他の方もこんな感じですか? 小さい時に面倒を見てくれてるのに嫌と言うのはワガママだと自分でも思いますが、 おかしな部分もあると思うので姉に理解してもらうために何かアドバイスを戴ければなと思います。