保護フィルムの粘着弱い

このQ&Aのポイント
  • iPhone2019 GLASS STRONG の裾の方の粘着が弱いのか指で押しても空気が抜けません。
  • 貼る方法はありますか?
  • 不良品ですか?
回答を見る
  • 締切済み

保護フィルムの粘着弱い

iPhone2019 GLASS STRONG の裾の方の粘着が弱いのか指で押しても空気が抜けません。貼る方法はありますか?不良品ですか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

noname#247931
noname#247931

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.1

元々剥がれないと交換ができませんから、粘着力は弱くなっていますよ。 そして、貼る時に、恥から空気を追い出す様に貼っていきます。 それで空気が残る時は、ゴミが突起物としてガラスフィルムを持ち上げてしまうのでゴミの周囲の空気が抜けなくなります。 ゴミがないのであれば、縁の部分を持ち上げて空気を抜きますが、ほんの少しのミスでガラスフィルムが割れます。 ゴミがある時は、ゴミの部分の空気を追い出そうとしても空気の位置が動きません。 空気が動いていくのならゴミではない可能性が大きいですが、淵から逃せなければ出ていきませんので、フチを持ち上げて抜く必要があるわけですが、上に書いた様に割ってしまう可能性もあるわけです。 空気の動き方は不良品ではなく、貼り付ける人の腕ですね。