• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:iPhone SE 全面保護フィルムの不具合)

iPhone SE 全面保護フィルムの不具合

このQ&Aのポイント
  • 2週間前にエレコムのiPhone SE2用全面保護フィルムを購入し、ホームボタンの下のフォルム端が剥がれ、破れ始めていることに気づいた。
  • 不具合の発生が早すぎるため、メーカーでの交換が可能か気になる。
  • エレコム株式会社の製品に関して質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率32% (11082/34532)
回答No.3

どこかにぶつけたか引っかけたかして剥がれたように見えますね。真ん中からビリビリと破けたら明らかに製品の不具合だけど、端から剥がれるのは外的な要因とされるんじゃないかなあと思います。 あとは、「そもそもお前の貼り方が悪かった」といわれる可能性もあるかな。エレコムが貼り付けてくれたわけではないですからね。 もし交換してくれたら、私はエレコムって太っ腹だなあと思います。 あと念のため、レシートはありますよね?レシートがないと、本当に2週間前に買ったのかどうかが分からないからです。

tsmm3352
質問者

お礼

早々にアドバイスありがとうございます。エレコムの自動応答ポットで必要事項(型番、購入時のレシートのアップロードなど)を記載して交換依頼をしました。どう対応されるかは分かりませんが、待ってみます。ありがとうございました。

tsmm3352
質問者

補足

だいぶ時間が経ってしまいましたが、その後の状況をご報告申し上げます。 結果的には、メーカーであるエレコムさんの自動応答ポットで必要事項 (型番、購入時のレシートのアップロードなど)を記載して交換依頼しました。 保証書があるような製品ではなかったので交換、返品は無理かと思いましたが 何と、3日後に宅急便で新品が交換品として送られてきました。併せて 不良品を着払いで宅急便で送るように書類が同封されていました。 新品を貼り直し、その後約1ヶ月経過しましたが、今度は今の所問題なく 使用できています。 皆さんのアドバイス参考になりました。やはりレシートは捨てずに一定期間 保存しておくことが大事だと実感しました。 エレコムさんには早々に丁寧にご対応頂き、驚きとともに感謝しております。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

何かが引っかかった可能性もあるかと思うんですが、 普通は対応してくれないところばかりなんですけど まぁ2週間ならどうなんですかね・・・ メーカーさんに確認はされたほうが良いかと思います。 エレコムさん連絡先 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5117

tsmm3352
質問者

お礼

早々にアドバイスありがとうございます。エレコムのカスタマーサービスにチャットで一応クレームしました。綺麗に貼れ使い心地も良かっただけに、端のR部付近が剥がれやすく、かつ擦れて来てしまうのが残念です。ポリウレタンフィルムでは致し方ないんでしょうか。エレコムの返事を待つ事にします。ありがとうございました。

tsmm3352
質問者

補足

だいぶ時間が経ってしまいましたが、その後の状況をご報告申し上げます。 結果的には、メーカーであるエレコムさんの自動応答ポットで必要事項 (型番、購入時のレシートのアップロードなど)を記載して交換依頼しました。 保証書があるような製品ではなかったので交換、返品は無理かと思いましたが 何と、3日後に宅急便で新品が交換品として送られてきました。併せて 不良品を着払いで宅急便で送るように書類が同封されていました。 新品を貼り直し、その後約1ヶ月経過しましたが、今度は今の所問題なく 使用できています。 皆さんのアドバイス参考になりました。やはりレシートは捨てずに一定期間 保存しておくことが大事だと実感しました。 エレコムさんには早々に丁寧にご対応頂き、驚きとともに感謝しております。 ありがとうございました。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1983/7619)
回答No.1

返品は無理でしょうね。 ヨドバシ・ドット・コム(モバイルヨドバシ)では、 ご購入商品の返品・交換は、原則として、お客様都合による返品・交換は、未開封・未使用であり、商品到着後8日以内に限り承ります。初期不良による返品・交換は、商品到着後30日以内に限り承ります。 と唱っています。 が? 納得いかなければ直接確認されて下さい。

tsmm3352
質問者

お礼

早々にアドバイスありがとうございます。エレコムのカスタマーサービスにアクセスし必要事項(型番、領収書アップロード)を記載し一応不良具合をチャットで送信しました。代品送付されるかは分かりません。返事を待ってみます。

tsmm3352
質問者

補足

だいぶ時間が経ってしまいましたが、その後の状況をご報告申し上げます。 結果的には、メーカーであるエレコムさんの自動応答ポットで必要事項 (型番、購入時のレシートのアップロードなど)を記載して交換依頼しました。 保証書があるような製品ではなかったので交換、返品は無理かと思いましたが 何と、3日後に宅急便で新品が交換品として送られてきました。併せて 不良品を着払いで宅急便で送るように書類が同封されていました。 新品を貼り直し、その後約1ヶ月経過しましたが、今度は今の所問題なく 使用できています。 皆さんのアドバイス参考になりました。やはりレシートは捨てずに一定期間 保存しておくことが大事だと実感しました。 エレコムさんには早々に丁寧にご対応頂き、驚きとともに感謝しております。 ありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう