• 締切済み

ブルーライトカットフィルム

ブルーライトカットフィルムについて iPadに貼り付けたところ、表面シート↑と書かれた白いシールを剥がしたら粘着性のベタベタがこびりついていて取れない。 どうしたらいいんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 念のため確認ですが、白いシールだけを単体で剥がしている、ということではないですよね…? おそらくですがこの手のシートは ①粘着面のシート(剥がしてiPadに貼る面) ②表面保護用のシート(剥がして表面がツルツルピカピカ) という2段階になってると思うので、②を剥がすための取っ掛かりが白いシール、つまり白いシールのみを剥がしても表面保護シートがついたまま、おまけに本来剥がす想定ではないのでシール面が残ってべたベた…ということになるのですが…。 もし表面保護シートをまるごと剥がしてべたべたになるのなら、明らかにおかしいので購入店やメーカーに言ったほうがよいと思います。

• 121CCagent
回答No.1

アルコールを沁み込ませた布など拭いてみるとか。