iPhone13 カメラ保護ガラスの装着に問題あり?効果的な方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • iPhone13のカメラ保護ガラスを装着する際に、簡単に外れてしまう問題が発生しています。汚れなどがついていない状態でしっかりと装着しても、すぐに外れてしまうのです。装着方法にコツがあるのか、効果的な方法を教えていただきたいです。
  • iPhone13のカメラ用ガラス保護カバーを開封してからすぐに装着しようとすると、うまくできない問題が発生しています。装着ができない原因や解決策について教えてください。
  • iPhone13のカメラ保護ガラスを装着する際に問題が発生しています。綺麗にシートを装着してもすぐに外れてしまいます。装着方法や装着後の注意点についてアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • 締切済み

iPhone13 カメラ保護ガラス

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・iPhone13 GLASS PREMIUMCOVER カメラ用ガラス保護カバー 汚れなどもついてない状態で、綺麗にシートを装着してもすぐに外れてしまいます。 なにかコツなどございましたらご教示いただきたいです。 ・発生時期 開封してからすぐに装着ができません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#255857
noname#255857
回答No.1

すぐに外れてしまうのはシール部分が機能していないかも? シールカバーのナイロンを剥がしていないか、 不良品でナイロンと一緒に粘着がなくなってタダのガラスの板に なってるかのどちらかじゃないですかね? 少し前に粘着が不良品でなくなってて交換してもらったという 事例を見ましたが。

ukicoco
質問者

補足

bugsbunny様 ご教示いただきありがとうございます。 私の内容が足りず申し訳ございません。 ナイロン部分は剥がしており、 ペタペタっと張り付くようにはなっている状況です…。 ですが、今ご教示いただいた内容からもしかしたら粘着力が元々弱くなってしまっている可能性もあるのかなと感じました。ありがとうございます。