• 締切済み

ジャーナリスト

アメリカ人がウクライナで攻撃されたようです、 取材中のようですが、日本人も活動しているよう です、親衛隊でもついているのでしょうか、よろ しくお願いいたします。

みんなの回答

• keizo99
回答No.2

戦時下の国で、取材することは、死と隣り合わせです、戦争の国の中で、待機勧告しないのは、、その国の国民とみなされても、犠牲もやもおえないとおもいます、弾丸飛び交うなかでは、それわ通用しないと思います、

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• nururian
回答No.1

日本の大手報道機関は、日本人スタッフをウクライナ国内から退去させたようです。 ですから、ウクライナ国内で活動している日本のジャーナリストは、「自業自得の自己責任」罵声に耐性がある紛争地域慣れしたフリーのジャーナリスト数名と大手メディアの現地スタッフとして雇われていた日本語も話せるウクライナ人だけみたいです。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。