• ベストアンサー

親衛隊

ウクライナには国家親衛隊というのが存在しているらしいです、 日本だとそれはどのような名前が、同等となるのでしょうか、 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • D-Gabacho
回答No.2

ウクライナの国家親衛隊と同等の組織は、日本には存在しませんが、敢えていうなら、警察のなかに戦車、装甲車、野戦砲、ミサイル・ロケット兵器などを装備する准軍事組織があるようなものです。 国家親衛隊の基本的な任務は、国民の生命・財産の保護、治安維持、原発など重要施設の防護で、国家警察と同じく内務省の所管です。 Wikipedia ウクライナ国家親衛隊 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%8A%E5%9B%BD%E5%AE%B6%E8%A6%AA%E8%A1%9B%E9%9A%8A

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• eroero4649
回答No.1

ウクライナの団体がどんなのか分かりませんが、右翼団体みたいなもんじゃないかしら。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。