• ベストアンサー

ナチス親衛隊のSSは、ドイツ語では何と発音されますか。

ナチス親衛隊のSSは、ドイツ語では何と発音されますか。 日本では、ナチス親衛隊とか、「エスエス」などと呼ばれると思います。 英語でも、「エスエス」と発音されますか。 ドイツ語では、どうなのでしょうか。 一般的な説明でも結構です。 語学的な説明でも結構です。 素人です。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

(1)ドイツ語では、Schutzstaffel 「シュッツスタッフェル」保護部隊、ふつう「親衛隊」などと訳されています。ドイツ語でも略称はエスエスです。 (2)英訳すれば "Protective Squadron"でしょうか。英語でもエスエスです。

その他の回答 (3)

• Mumin-mama
回答No.4

普通の成人のドイツ人との普段の会話の中で「あの人は元SSでしょう。」等、”SS"「エスエス」と言えば、 ナチス親衛隊の意味以外のことを思い浮かべる人はおそらく居ないはずです。 普通の老人ホームで、元SSだった人に初めて会ったときも、「私は元エスエスでした。」とドイツ語で自己紹介をされたことがあります。 

• kokemushi
回答No.3

ドイツ語は全くの門外漢です。 ポルトガル語の回答者をしてますが、外国語の発音を仮名表記で説明するのは不可能なので 私はコチラ↓のサイトを良く利用します。 http://www.oddcast.com/home/demos/tts/tts_example.php?sitepal language:German に設定してテキストを入力する。voice は言語によって複数の発音者が用意されています。 一度お試しを。 (^^

参考URL:
http://www.oddcast.com/home/demos/tts/tts_example.php?sitepal
noname#111031
noname#111031
回答No.2

意味は1番の方のお答え通りですが、発音は 綴りがSchutzstaffelですから シュッツ・シュタッフェルとなります。スタッフェル とは標準ドイツ語ではありません。