• ベストアンサー

ナチス・ドイツの映画について。 ドイツ人はドイツ語で・・・

今までナチス・ドイツ時代が舞台の映画をいくつかみました。 今回またレンタルで借りたのですが、原音が英語でした。やっぱり原音はドイツ語で見たいのですが、そのような映画を見つけるのが難しいです。なにか知っている作品はありますか?シンドラーのリストやヒトラー最期の12日間はドイツ語でした。思いつくものがありましたら教えてください。 ちなみに、そのころのドイツがかかわったものならドイツ語にかぎらなくてもいいです。たとえば、舞台がイタリア側からみた対ドイツの映画 ならイタリア語がメインでもかまいません。早く言うと、ドイツ人はドイツ語でしゃべり、イタリア人はイタリア語でしゃべる その国の言葉をしゃべるという自然なものがいいのです。おねがいします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#81590
noname#81590
回答No.3

U-571  アメリカ映画ですが前半1/3にはドイツ語の会話があります。 es こちらは全編ドイツ語でした。

その他の回答 (2)

  • k16399638
  • ベストアンサー率33% (342/1035)
回答No.2

橋 撃墜王アフリカの星 スターリングラード 空軍大戦略

noname#81590
noname#81590
回答No.1

Uボート・ディレクターズカット

関連するQ&A

  • ドイツの歴史に関する映画

    ナチスドイツ、ユダヤ人、第二次世界大戦のドイツ についての映画に興味があります。実際に起こったことや人物を映画化したようなものがいいです。ドキュメンタリーでもいいです。なにかありますでしょうか? たとえば、シンドラーのリストや、ヒトラー最期の12日間のような映画です。あまり古すぎない方がいいです。教えてください。  ちなみに、これはおまけ程度で聞いてほしいのですが、今までみたのはユダヤ人側、ヒトラー側の映画を見ました。今度はドイツ兵側からみた第二次世界大戦やホロコーストの作品がみてみたいなあと思っています。

  • ナチスドイツを舞台とした小説・漫画を教えてください

    今小説を書いています。ナチスドイツの落日と戦後の混乱期を舞台にしているので参考資料を探しています。インターネットURLも大歓迎です。 ナチスドイツ(特に親衛隊員)の出てくるもの 東武戦線(ドイツ対ソ連)のもの 戦後の混乱期を扱ったもの ・・・ご存知のものがありましたら教えてください。 ちなみに私が知っているものは <映画> ヒトラー最期の12日間 ドレスデン、運命の日 サウンドオブミュージック 地獄に落ちた勇者ども <小説> 総統の子ら 戦火の果てに 白い人 <漫画> レートルシリーズ アルペンローゼ <ノンフィクション> ベルリン陥落         ・・・・・です。

  • ドイツ語の一単語の意味が。

    映画『ヒトラー 最後の12日間』という映画はアカデミー外国語賞を受賞した作品で、ドイツ語初心者でもところどころ聞き取れ、理解できるほど丁寧できちっとした台詞を配役さんたちは話します。 そこで、ナチス政権、ヒトラーの側近である参謀の一人が「Weiter?」と言うシーンがあります。字幕は“それで?”とあり、話し相手である目上の将軍が無礼だ、言葉に気を付けろと怒るのです。辞書を引っ張って見ても、ニュアンス的には合ってると思いますが、現代ドイツの口語ではこの語が使われるのでしょうか?

  • ナチスドイツをテーマにした映画を探してます。

    映画を教えてください。 ナチスドイツがテーマで、ナチ党が第1党になる過程、社会が全体主義に染まっていくプロセスを描いた映画はありますか? ホロコーストの悲惨さを伝えている映画で はなく、あくまで大衆がどのようにナチ党を支持していったかを撮った作品がいいです。

  • ドイツ零年 なぜイタリア語

    ロッセリーニの「ドイツ零年」をDVDで見ました。  敗戦後のドイツが舞台のドイツ人を描いた映画ですよね。 これはなぜイタリア語なのでしょうか。 オリジナルはドイツ語で、イタリア語に吹き替えて公開したりしたのでしょうか。

  • ナチスについて (映画を見て分からなかったこと)

    CSでナチス関係の映画が多かったので見てたのですが、分からなかった事があります。 ホロコースト アドルフ・ヒトラーの洗礼という映画で、 主人公(親衛隊)がローマに行くために外出許可証をもらいに行った場面です。 それまで和やかな感じだったのに、主人公が親衛隊にいると知った瞬間、 相手の表情が急変、書きかけていた許可証をくちゃくちゃに丸めてしまいました。 軍の中でも、親衛隊は異質な存在だったのでしょうか? 服装とかは、ぱっと見では同じように見えたのですが。 背景が分からないので、そのシーンがどういう意味だったのか理解できずに困っています。 もうひとつ、ナチスはどうやってユダヤ人を見分けていたのですか?(密告以外で) ユダヤ人がドイツ人に成りすましてバレないシーンもあれば、 人ごみの中からユダヤ人を見つけるシーンもありました。 何で判断していたのか不思議です。

  • ナチス下の虐殺に関する映画・書籍

    最近シンドラーのリストを見ました。 その中でプワシュプ収容所の所長アーモン・ゲートが、 自ら虐殺に大いに関与しながら、少しだけ人間らしさを取り戻すシーンがあります。 酒におぼれ、ユダヤ女性への愛に自己を見失いつつある時に、 シンドラーに本当の力とはと教えられるところです。 なぜかそのシーンが印象に残り、少しばかり心理学に興味がありますので、 もう少し知りたいと思います。 ナチス下におけるユダヤ人虐殺の映画書籍は様々ですが、 虐殺に関わりながらも、反面良心の呵責にさいなまれるような視点の書籍、映画等ありましたらお教えください。

  • ナチスとかヒトラーの発音について

    ワールドカップでドイツVS韓国のときに 韓国がかぎ十字の旗を飾ったとか飾ってないとかいってましたが。。。 ふときになりました ドイツ語やフランス語では ナチス、ヒトラーを何て発音するんですか? むこうでは禁句と聞いたんですが実際にそうんなんでしょうか。

  • サウンドオブミュージックと時代背景が同じ映画

    こんにちは。先日ひさしぶりにサウンドオブミュージックを見ました。ああ本当にいい映画だなあとしみじみ。 この映画ではオーストリアがナチスドイツに占領される前後を描いていますが、私にはその時代の知識がありません。その頃の時代をもっと知りたいので、なにかおすすめの映画があったら教えてください^^ なおできれば、シンドラーのリストなど見ていてつらくなるものは今回避けたいです。あ、それからライフイズビューティフルは以前見ています。

  • ドイツ語の学習のために、ヒトラーの演説を聴きたいです。

    はじめまして。 哲学の本場で勉強したいと思い、ドイツ語圏での留学を検討している者です。 私費留学になるので、費用は自分持ちです。 さて、質問をさせていただきます。 専門にドイツ語文法および言語を修得したいと思い、これからドイツ語の勉強を開始します。 そのために、できればドイツ語のスピーチ、特にヒトラーの演説がよいという情報を某匿名掲示板で得ました。 眉唾かもしれませんが、純粋なドイツ言語を目指したナチスの姿勢を考えれば「さもありなん」と感じました。 そこで皆さまにお聞きしたいのですが、ドイツ国外(国内ではナチスへの関与が法で罰せられると聞いています)でドイツ語の主要放送、特にナチスの政権放送がございませんでしょうか。 私はネオナチではありませんし、ヒトラーの崇拝者でもありません。 ただ学問的興味と分かりやすい語学教材として求めているにすぎません。 たいへんお手数ですが、読者諸賢の方にこれらに関する情報をご存知の方がおられましたらご意見をお寄せいただけないでしょうか。 以上、よろしくお願いいたします。