• ベストアンサー

ナチス・ドイツの映画について。 ドイツ人はドイツ語で・・・

今までナチス・ドイツ時代が舞台の映画をいくつかみました。 今回またレンタルで借りたのですが、原音が英語でした。やっぱり原音はドイツ語で見たいのですが、そのような映画を見つけるのが難しいです。なにか知っている作品はありますか?シンドラーのリストやヒトラー最期の12日間はドイツ語でした。思いつくものがありましたら教えてください。 ちなみに、そのころのドイツがかかわったものならドイツ語にかぎらなくてもいいです。たとえば、舞台がイタリア側からみた対ドイツの映画 ならイタリア語がメインでもかまいません。早く言うと、ドイツ人はドイツ語でしゃべり、イタリア人はイタリア語でしゃべる その国の言葉をしゃべるという自然なものがいいのです。おねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81590
回答No.3

U-571  アメリカ映画ですが前半1/3にはドイツ語の会話があります。 es こちらは全編ドイツ語でした。

その他の回答 (2)

• k16399638
回答No.2

橋 撃墜王アフリカの星 スターリングラード 空軍大戦略

回答No.1

Uボート・ディレクターズカット