日本の現状とは?

このQ&Aのポイント
  • 日本は中国・アメリカ・ロシアの世界の国力ランキングで3番目の位置にあります。しかし、ロシアのウクライナ侵攻に対してアメリカは兵力派遣や国内攻撃を控えており、ウクライナへの支援も十分ではありません。
  • ロシアは経済制裁を受けつつも財政の蓄えや中国からの支援により回復しています。また、中国はアメリカに対抗するため軍事的な動きを活発化させており、日本周辺でも軍事活動を行っています。
  • 日本は現在、このような国際情勢の中で様々な課題に取り組んでいますが、具体的な行動は質問者の意図によって異なります。
回答を見る
  • ベストアンサー

日本は今、何をしていますか?

2022年6月20日の世界の私が見た国力について。 世界で1番は中国、2番はアメリカ、3番はロシアと します。ウクライナに侵攻したロシアにアメリカは、 NATO(EU)の兵隊をウクライナに派兵しない、ロシア の国内に攻撃をしないと忖度をした。結果、ロシアは ウクライナの全土をロシアの国に併合するとして進撃、 ウクライナも反撃したが NATO(EU)からの支援が思 うように届かない。ウクライナの(フェイク?)将校 が50名ほど戦死したとか。ロシアは NATO(EU)の 経済制裁を受けているが、財政の蓄えも有り持ちこた えている。さらに中国からの支援も有り回復している。 中国は勝負に出た。島々の反アメリカ国などに支援や 中国軍の基地を設けるよう働きかけている。中国・ロ シア・北朝鮮は、北海道や沖縄を軍艦や潜水艦や戦闘 機が往来し、攻撃準備訓練をしている。いつでも急に 攻撃可能な体制に成っている。 質問です。現時点でこの様な状況で、日本は今、何を していますか?選挙ですか、賃上げですか、温泉旅行 ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPROCKETER
回答No.2

日本は今、ひたすら没落しています。経済成長を止めて、貧困化が進み、破滅への道をまっしぐらに進んでいます。政治家も官僚も気違い揃いで、政策の失敗を繰り返している状況です。外国の責任にするのではなく、自国が没落している現実を知る必要がありますね。 田中角栄ならば、今の日本を数年で立ち直らせる事が出来るでしょうが、精神病の政治家や官僚は永久に没落への道を歩むだけでしょうね。

g0721475
質問者

お礼

有難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

与党のやり手の政治家が、おなじ与党に潰されて いるから、田中角栄の様な人物が出てこない。 後、何年先になるでしょうか豊かな国になるのは。

その他の回答 (1)

• dragon-man
回答No.1

国力の一番目はアメリカ、二番は中国、三番目は日本に決まっているでしょう。ロシアは韓国とトントンです。 何が言いたいんですか?

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

私は中国が脅威です。広大な広い国で人口も多い、 国費もアメリカより多いと思う。何より民兵と言 うか軍人が桁違いに多い。戦場での入替交代が常 に出来る。近代化も負けては居ない、独裁者によ り指揮統制や命令が素早く出来る。情報網も強い。