• ベストアンサー

ドイツ動物園BBQについて

以前、ドイツの動物園で飼育員が園内のニワトリなどをバーベキューにして食べ、その後解雇されたというニュースがあったらしいのですが、ドイツのどこの動物園なのか、ニュースの詳細がわかるかたは教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unos1201
回答No.2

http://www.tv-asahi.co.jp/ss/95/news/top.html >ドイツ西部レックリングハウゼンの動物園。 >動物に直接触れることができる「触れ合いコーナー」で、山鶏と羊が相次いで消えるという事態が発生。逃げ出したとは思えず、“内部犯行説”が表面化、、、。犯人は飼育係だった。 >ロイター電によると、実行犯は、まさに事件の舞台となった「触れ合いコーナー」担当の男。チベット山鶏5羽とカメルーン羊2頭をバーベキューにした飼育係は97年からこの動物園に勤めているが、“余罪”があるかどうかは不明。 >当然動物園は、男を解雇。しかし、男は、6カ月前に伝えられるはずの解雇予告がなかったとして、町を相手に「解雇は無効」と提訴。7日になって、町側が6カ月分の給料を支払うことで両者は和解しました。 ということみたいです。

参考URL:
http://www.tv-asahi.co.jp/ss/95/news/top.html

その他の回答 (1)

• odamari
回答No.1

「ドイツ 動物園 バーベキュー 解雇」 でgoogle検索すればでてきます

参考URL:
http://www.google.co.jp