• 締切済み

これって私が悪い?

この春から大学2年生になる者です。私は、大学で気になるサークルがあって、そのサークルに入っている人でなかなか知っている人がいなくて、誰か入っている人をSNS等で探していました。ある日一つ取っていた他学科の授業(学生間でのコミュニケーションが多い授業でした)で一緒だった子のインスタをふと見ると、そのサークルについての投稿があり、DMで、「サークル活動が気になってるので、どんな風に、どの頻度で活動してるのか教えてほしい」と聞いたのですが、(かなり長い文章になってしまいました^^;)既読だけついて返信は返ってきませんでした。数時間後、その子はインスタのアカウントを消していました。最初はブロックされちゃったかな?と思って一瞬だけ不安になりましたが、他の自分のインスタのアカウントで調べても、その子のアカウントは出てきませんでした。と言うことは、消したことになるかもしれません。これは投稿から推測してDMした私が悪いんでしょうか?

みんなの回答

• shioyu
回答No.3

ちょっと、まずかったかも しれませんね。 その人とは、面識があるぐらいで、 友達とまでは行かない人だと 思うんですけど、 いきなり、このような事を、 送信したら、びっくりすると 思うんですよね。 まあ、これが原因で、 アカウントを消したかは 分かりませんけど、 質問者様は、 ちょっと、注意はしないと 行けなかったですね。 SNSとか、機械での やり取りというのは、 友達以外にも、 面識あるぐらいの人、 知らない人も 含まれてる事があるので、 ちゃんと、友達や お互い認識してる関係の人と SNSとかのやり取りするように して欲しいところですね。

kkbattery55
質問者

お礼

一応、その子からは、〇〇(名前)ちゃんだよね?みたいな話したことはありますし、一緒にこの授業を取っていた人です。ともDMで言いました。 今後はこのような事を言うのはもっと交流を深めてからにしようかと思います。

kkbattery55
質問者

補足

最近その子がアカウント復活して、サークルについて教えてくれました! 消したのは悪気があったわけではないようです。私の勘違いだったかもしれません。 回答してくださった皆さんすみませんでした。

• yaasan
回答No.2

いい悪いの話ではないでしょう。そういう事実があった、それだけのお話だと思います。アカウントを消すって、悪いことなんでしょうか。

kkbattery55
質問者

お礼

別にそれぞれ理由があるんでしょうから、個人的には悪いことではないと思います。 あんまり考えすぎないほうがいいですかね?

• aeromakki
回答No.1

ここでプロフィールが女性になっているけど(女性なんだろうけど)、自称女性のストーカーと錯覚されたのかもね(^_^;) サークルやってるとか調べてまで来る?!と、ねえ。 昔、善意のつもりでたまたま、SNSで見かけた女性に(病気で愚痴っていたから)治療法についてコメント書き込んだら、コメントは削除された上で、私のアカウント停止を運営宛に要求されたことがありました……。 こちらも、女性なんだけど、本当に女性かどうかは普通は相手には分からんし、むしろ本名が分かってる運営さんのほうが凄く戸惑っていたよ……。 ちなみに、ここの話では当然ないです。 もしかしたら 今後は、SNSではストーカーと錯覚されないように気をつけましょう(^_^;) たまたま、ストーカー被害経験等のある方に、いきなり話しかけちゃったのかもね(^_^;)

kkbattery55
質問者

お礼

ストーカーみたいな事をしているつもりは全然ありません。ただ、私の大学にはTwitterのプロフィールにどこのサークルに入っているのか書いている人が多いので(自分もそう)、どの人が入ってるのかは探しやすくなってるんですよね(笑)