• 締切済み

猫 出産後

出産間近の8ヶ月〜1歳くらいの猫がうちにいます。 昼間に赤茶っぽいおりものらしきものがでていたのでそろそろ産むのかなと思いました。 が、夜になっても産む気配がありません。 調べたところおりものの色からして難産の可能性が高いのかもしれないと考えています。。 母子共に死んでしまったらどうしようと気が気でありません。。 一歳未満くらいの猫でもちゃんと産めるのでしょうか、、、 食欲と元気はあります。

みんなの回答

• makori
回答No.1

病院にキチンと検診には行かれてますか? 1歳未満だとまだ成長期の猫なので、場合によってはおっしゃる通り難産になることがあります。 その場合、最悪母子ともに亡くなることもあります。 かかりつけの動物病院に早急に相談された方がいいと思いますよ。