• ベストアンサー

出産後の親猫のご飯について

昨日の夜にうちの猫が子供を産みました 4匹産んで1匹だけちょっと残念な結果になってしまいましたが 他の3匹は元気でいます それはさておき 出産後親猫にどんなご飯をあげればいいのでしょうか? 普段はドライフードをあげているのですが 食べようとはしません しかし何か食べたいようではあるんです 初めての事なので何が何やらで ネットで検索しても仔猫の事ばかりで 親猫の事は見つからない よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chicham
回答No.1

うちの猫も2年前に出産しました。産むのに疲れたのか最初は食べませんでしたよ!痩せたし心配しましたが少しずつ食べるようになりました。時々近くに持っていってあげて下さい。あと子猫用に売られているミルクとかに授乳中の親猫にもって書いてあるのであげてみてはどうでしょう? 母乳を出すのにカロリー必要ですしね!

enemy_zero
質問者

お礼

有り難う御座いました 様子を見つつ 徐々にご飯をあげていきたいと思います