• ベストアンサー

否定から入る友人

SNSの友人で何度か通話してるんですが否定から入って会話ぶった切られてイライラすることがあり距離をとってます。 悩みを聞いてくれたり良いところもあるんですが、イライラが勝ってしまいます。。 私自身人間関係が得意でないです。。 付き合うなら慣れるか交わしていくしかないですかね? 最初は丁寧な感じだったけど慣れると対応が雑になるタイプで萎えてきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.2

・いきなり否定から入らないでよ(笑) ・また否定? ・そういう判断もあるでしょうけど、今はこの方法を試しているんだよ ・前向きに考えているからそういう判断はないよ こんな感じで意思を伝えておくといいと思います

その他の回答 (2)

• zabusakura
回答No.3

そういう人とは付き合わなくていいと思います。

• DESTROY11
回答No.1

不愉快が勝るなら切ればいいんじゃないでしょうか。