• ベストアンサー

1日に何回も金縛りになります。

1日に何度も金縛りで起こされます。 私は高校一年生の学生です。金縛りは私が6歳ころから続いています。去年はあまりありませんでしたが、また出るようになりました。 課題やテスト勉強が多く、23:00-24:00に寝ることが多いです。起床時間は4:30です。 金縛りになる時は、寝る時間が早い時が多いです。 昨日は21:45に寝て、4回ほど金縛りになりました。 対処法などはありますか?また、医療機関など受信に行った方が良いでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは 体が寝ているのに脳が起きている状態。 体が疲れていないのだと思います。 それだけあると、きそうってわかりますよね? そんな時は、ゆっくり深呼吸をしてみるなど ちょっと動いてみてください。 疲れていないときは、ストレッチやラジオ体操でも 早い時間にして、早めにお風呂に入って ゆっくり休んでくださいね。 https://www.nishikawa1566.com/column/sleep/20200206113625/ https://sleep-trouble.com/kidssleep/%E3%83%AC%E3%83%A0%E7%9D%A1%E7%9C%A0%E3%81%A8%E3%83%8E%E3%83%B3%E3%83%AC%E3%83%A0%E7%9D%A1%E7%9C%A0/

その他の回答 (4)

• aeromakki
回答No.5

No3のchiychiyさんの意見に付け加えて、早稲田大サイトと日経スタイル足しますね。 https://www.waseda.jp/inst/weekly/news/2021/04/15/84874/ https://style.nikkei.com/article/DGXMZO83034040Q5A210C1000000/ 若いとなりますが、三十過ぎるとかかる人は稀です。そのうち、ならなくなると思って。

回答No.4

適度に体を動かす。睡眠時間を十分に取る。

• JP002086
回答No.2

金縛りの原因に関しては、色々あるので・・・・ 試す事は・・・・ 入浴後を30分以内に入浴によって失った水分を補給してから布団に入る。 1週間から2週間やってみて、改善されなかったら親に正直に言って(霊障を信じている両親の場合)、お祓いをしてくれるお寺につれて行ってもらう。 これくらいでしょうかね。

回答No.1

お祓いをしてもらいましょう 何かの霊が憑いているかも