• 締切済み

タッピングビスの取り付け時の防錆

自動車のドアにスピーカーを取り付けようと 考えています。 ネジ穴が無いので、 ドリルで下穴をあけて、タッピングビスで固定 することになると思うのですが、 そのネジ山の防錆は 塗料を塗ったほうがいいでしょうか? カーオーディオ専門店などでは どのように処理しているか 分かる方教えていただきたいです。 車は長く使用する予定です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• boketyan
回答No.2

削りクズの掃除の方が大切です。もらいサビで内側底が錆びてきます。

• gongorogon
回答No.1

ネジに防錆加工をしたことはありませんが、長期間風雨に晒されて錆 びる可能性がある場合は、ステンレス製ビスを使います。サイズがあるか不明ですが、倍の値段でも数百円の違いです。 店によっては、1本単位で購入できるところもあります。