• ベストアンサー

志望動機見てください。(頼ってばかりで申し訳ありません)

mutu_citizenの回答

回答No.2

(訂正前) パソコンも得意な方だと思います。 自分の経験と力を生かして頑張れると思います。 (訂正後) パソコンは得意です。今までの経験と若さを生かして新しい事にチャレンジしていきたいと思って応募しました。精一杯がんばります。 思います→遠慮がちにきこえます。 笑顔で面接うけてください。ダメだったらまた新しい職を探せばいいんですよ。20代ですから若いです。なんだって出来ますよ!

ponkos
質問者

お礼

そうですね(笑)  思います→遠慮がち、ですね…。 どうも私は自分を卑下するというか、自信が持てない時もあります…。 もっと自信持てるように頑張って行きたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 事務職→生産管理の志望動機の書き方

    今現在、営業事務をやっていますが、生産管理の仕事をやりたいと思っています。 私は、生産管理はおろか製造職の経験もありません。 先日、経験不問の生産管理募集している会社に問い合わせたところ、 未経験でも大丈夫なのでまずは履歴書・職務経歴書を送るように言われました。 そこで、履歴書の志望動機欄をどう書けばよいか悩んでいます。 もちろん、この志望動機が合否基準のすべてではないのは承知しておりますが、 度々書類選考で落ちているので出来る限りのことはやっておきたいと思っています。 以前もこちらで教えていただいたのですが、 生産管理という仕事は事務職に近い部分もあるという事でした。 私は、現在の職種よりももっとスキルを上げる環境で仕事をしたいと 思っていますので(給与も転職を決めた材料の一つですが)、 その点を絡めて、前向きさとやる気を効果的にアピールできるような、 志望動機の書き方を教えて頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 事務 志望動機

    私はいまアクセサリーなどを扱っている雑貨屋で働いているのですが辞めて事務職に就きたいと思っています。 志望動機がうまくまとまらないのでアドバイスをいただきたいです。 私は接客より発注などの作業のほうが好きでした。 パソコンは好きですがワードやエクセルなどは出来ません。 一応自分で考えたのがこれです。アドバイスよろしくお願いします。 私が御社を志望した理由は人を支える仕事に興味を持ったからです。 私はこれまで販売職を通して、様々な人と関わってきてコミュニケーションの重要性を学びました。事務職は未経験ですが 少しでもお役に立てるようにがんばります。

  • 志望動機の書き方

    明日、歯科の受付事務の面接です。履歴書の志望動機がなかなか思いつきません。どうのように書いたらいいのでしょうか? 経験や資格は不問でした。 仕事内容は、簡単な事務と書いてありました  今までの職歴 商品の販売・・・1年 事務職・・・8年  3年:契約社員、補助的な事務  5年:営業事務(一人で事務をしていました) 志望理由 1.今までの経験を生かせると思ったこと 2.会社の特徴で、患者さんの本位の治療をめざしているということなので、機械的な仕事ではなく患者さんと気軽に話せる環境ができる病院だと思ったから 添削をお願いします。

  • 志望動機

     いままでアルバイトでしたが、友人から事務の空きができるからうちの会社にこないかと誘われ、履歴書送ろうと思います。そこで、志望動機の欄にどういうことをを書いたらいいか?で困っています。  事務職に必要なパソコンスキルなどはさっぱりですし、いままでのアルバイトも事務とはまったく関係ないものです。友人の会社も良く知りません。やる気はあるのですが、それをどう表現したらよいのか・・?すぐに履歴書を送らねばならないのですが・・教えてください!

  • 志望動機が思うように書けません。

    こんばんわ。 無職だし、職歴もない。 そんな私ですが、ハローワークで紹介してもらった企業に履歴書を送ります。 ですが、どうしても志望動機が書けないのです。 最初は「経験・資格不問の事務職をやっと見つけた!!」と思ったんです。 ですが、HPを見て人事の方の言葉(新卒ページに載っていた)に思わず涙してしまいました。 経験はないけど、一生懸命やりたいそんな気持ちはあるんですがどうしても書けないのです…。 本当に時間も、でもどうしても受けたい、それなのに書けない。 どうしよう、とパニックになっております。 ・消費者、お客様、社員、取引先の幸せに役立つことができる会社である。 ・自分自身の可能性を信じ、いつまでも自分が期待できる人間でいられること ・職歴や事務の経験はないけど、頑張りたい、働きたい! ・いつまでも自分の可能性を信じ(期待)できれば、能力も人間性もどんどんスキルアップできると信じている。 上記4つをもとに志望動機を書いているのですが、どうしても文章がうまく組み立てられないのです。 書いては消し、いろいろな書き方を参考にしてみるのですがどうやって書けばよいのか分からないのです…。

  • 事務職の志望動機

     私は現在官公庁の臨時職員として一般事務の仕事をしています。これ以外に職歴はありません。  ハローワークで事務職を募集している会社を探しているのですが、業種がまちまちです。自分の興味がある業種の事務職の求人はまずゼロですので、他の業種で事務職を探しています。  しかし、事務職とその業種を結びつけた志望動機がなかなか考え付きません。  事務職に就きたいと思われて就職されたみなさんや、業種にこだわりなくこの職種に就きたいと思われて就職された方々は、どのように志望動機を伝えて就職されたのでしょうか。  どうかアドバイスをお願い致します。

  • 志望動機・・・

    長文失礼します; 私は就職活動をしている短大生です。 繊維商社(事務職)への就職を考えているのですが、志望動機で行き詰ってしまいました。 その業界に興味があるというより、企業説明会で「真面目で地道な会社」ということを知ったことが一番の志望した理由です。 志望動機はどのように書けばいいでしょうか? また、営業・一般職を募集していて職種別採用ではないのですが、 一般職への志望動機を書いていいのでしょうか? お願いします。

  • 志望動機の書き方

    現在営業職なのですが、この度事務職に転職を考えてます。そこで困ったのですが、志望動機をどのように書けば良いか悩んでます。 ちなみに会社は変わりません。職種だけを変わりたいのです。本音は営業はいい時もあれば、悪い時もあります。毎月のノルマに苦しめられて、そんな気持ちから解放されたくて!が志望動機なのですが、本音を書くと落ちそうで・・・・・。 どうかよろしくアドバイス下さい。

  • 志望動機って・・・

    一般事務の仕事を探しているのですが、 今まで事務職に就いたこともなく、 役に立つような資格もありません。 事務職は志望動機が難しいなと思います。 福利厚生などを重視して事務を選びましたが 他には一体どのような志望動機がありますか? 採用者側には志望動機はやはり面接で一番重要な 項目なんでしょうか?

  • 志望動機

    現在、就職活動をしている短大生です。 今、事務職を志望しているのですが、その企業に対しての志望動機を何といっていいか分かりません。 事務の志望動機ってどういったらいいのでしょうか? 正直、事務だったらどこの会社でもいいかなって思っています。