• 締切済み

運命の人

彼女に学生の時(中学・高校)の時に付き合ったら別れてたと言われました。(好きな人がコロコロ変わるタイプのため) これは彼女が運命の人ではないということなのでしょうか? 皆さんは現在のパートナーと学生の時に出会ってたら付き合い続けていますか?

みんなの回答

• zabusakura
回答No.3

うち夫婦は高校で出会ってますし、高校の時点でプロポーズされてますが、夫の今、付き合いたいわけじゃなくて結婚したいってことだけ覚えといてということで高校では付き合ってなくて友達でした。 どうしても私と結婚がしたかったから早くから付き合って続かないより、いい年齢で付き合いたいと思ってたみたいです。 ただ、中学ぐらいから付き合って結婚してる人も何人か居るので・・・ 「運命の人」が全員に居るのかどうかも判らないです。 うちは、多分、運命の人なんでしょう。初めて私を見た瞬間、夫は結婚するって思ったみたいだし、私と結婚してなかったら結婚したいと思う人は居なかったから独身だと思う(付き合ってた人は過去には何人か居ました)とは言ってました。

• Don-Ryu
回答No.2

言わないでいい事を言う彼女さんだなあ、と思います。 一種のマウンティングなんだと思います。 「そんな私が貴方を運命のパートナーとして認めたのよ、貴方は私に認められたのよ」という、ある意味女が男に対して優位であることを示しているのでしょう。 運命の女性かどうかはわかりませんが、私なら聞いてドン引きで、 「この先機会があって可能ならばそうでない女性と結ばれたい」 「この子のこれまでの男性遍歴をチャラにする役割を、俺のところに持ってこないでくれ」 と思いますね。 私は学生時代の彼女とは別れました。 寂しいとよその男とすぐ寝てしまう尾でしたので。

• yuzu7x1
回答No.1

彼女に求める性格は 例えば王子様を求めて婚活されてる方々と さほど変わらないと思います。 運命なんてみずから作り出すものです。 相手の動向で運命を決めてたら 一生ぶれ続けるのではないでしょうか? だって価値観なんてアップデートされて当たり前ですから。 運命の相手ってどんだけ振り回されようと、自分から掴んだ手を離さないと決めた人です。 仮に恋の相手を一生に一人しか決められなかったら人間は成長どころか繁栄すらできません。