• 締切済み

運命の人

彼女に学生の時(中学・高校)の時に付き合ったら別れてたと言われました。(好きな人がコロコロ変わるタイプのため) これは彼女が運命の人ではないということなのでしょうか? 皆さんは現在のパートナーと学生の時に出会ってたら付き合い続けていますか?

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2243/14895)
回答No.3

うち夫婦は高校で出会ってますし、高校の時点でプロポーズされてますが、夫の今、付き合いたいわけじゃなくて結婚したいってことだけ覚えといてということで高校では付き合ってなくて友達でした。 どうしても私と結婚がしたかったから早くから付き合って続かないより、いい年齢で付き合いたいと思ってたみたいです。 ただ、中学ぐらいから付き合って結婚してる人も何人か居るので・・・ 「運命の人」が全員に居るのかどうかも判らないです。 うちは、多分、運命の人なんでしょう。初めて私を見た瞬間、夫は結婚するって思ったみたいだし、私と結婚してなかったら結婚したいと思う人は居なかったから独身だと思う(付き合ってた人は過去には何人か居ました)とは言ってました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Don-Ryu
  • ベストアンサー率24% (255/1048)
回答No.2

言わないでいい事を言う彼女さんだなあ、と思います。 一種のマウンティングなんだと思います。 「そんな私が貴方を運命のパートナーとして認めたのよ、貴方は私に認められたのよ」という、ある意味女が男に対して優位であることを示しているのでしょう。 運命の女性かどうかはわかりませんが、私なら聞いてドン引きで、 「この先機会があって可能ならばそうでない女性と結ばれたい」 「この子のこれまでの男性遍歴をチャラにする役割を、俺のところに持ってこないでくれ」 と思いますね。 私は学生時代の彼女とは別れました。 寂しいとよその男とすぐ寝てしまう尾でしたので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (243/1232)
回答No.1

彼女に求める性格は 例えば王子様を求めて婚活されてる方々と さほど変わらないと思います。 運命なんてみずから作り出すものです。 相手の動向で運命を決めてたら 一生ぶれ続けるのではないでしょうか? だって価値観なんてアップデートされて当たり前ですから。 運命の相手ってどんだけ振り回されようと、自分から掴んだ手を離さないと決めた人です。 仮に恋の相手を一生に一人しか決められなかったら人間は成長どころか繁栄すらできません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 運命の人って・・・

    こんにちわ~。学生で20歳の♂です!! よく運命の人はいるとか、いないとか言われてたり、聞いたりしますが、実際に運命の人っていると思いますか??何か漠然と思ってしまいました。今付き合っている同士とか、結婚してらっしゃる方とか、片思い状態の人いると思いますが、何か運命だなぁって感じた時とか体験談とかあったら、教えて欲しいです。 私は運命の人っていると勝手に思ってしまっているんですが、まだそう思った瞬間とかがないので・・・(笑)色々な意見下さい!?

  • 人は、皆、人生のパートナー、運命の赤い糸で結ばれている人はいますか?

    人は、皆、それぞれに、人生のパートナー、運命の赤い糸で結ばれている人はいますか?

  • 行動=運命の人につながりますか?

    行動=運命の人につながりますか? 出会いを求めて、一生懸命行動して彼女、彼氏を探して、付き合うことができたとしても、それは運命の人だと言えますか?  出会いを求めて行動するより、自然につながるような形が運命だと勝手に思ってしまったのですが。行動することが不純だと少し考えているのですが・・。こんなんじゃパートナーを見つけるなんて無理ですよね。

  • 運命の人

    私は、運命の人(赤い糸で結ばれた人)はいると信じている女です。 しかし、未だ運命の人は現われていません。 運命の人はいると思いますか。皆さんの意見を聞きたいです。 また、運命の人が現われた人、どんなことでその人を運命の人と思いましたか。 よろしくお願いします。

  • 運命の人

    人には運命の人っているのでしょうか? 結婚している人はみんな運命の人と結婚しているのでしょうか? それともほとんどの人が運命の人ではないのでしょうか?それとも運命の人なんてもともといないのかな?出会って月日を重ねて運命の人となっていくのでしょうか?もし運命の人がいるのに出会わなかったり出会ったのにすれ違ったりしたら悲しいですね 運命の相手もまた自分が運命の人なのでしょうか? 自分の考えだけでは分からないのでご意見宜しくお願いします

  • 運命の人

    運命の人 運命の人だったら、 一度別れても何年越しでもまた会えますか? また、皆さんは、運命の人の存在は信じますか?

  • 運命の人って誰ですか…?なんなんですか…?

    運命の人って誰ですか…?なんなんですか…? 現在約1年お付き合いしている23歳の彼女がいます。プロポーズはしていませんが、お互いの親も結婚前提で付き合っていると暖かく見守られています。 去年2ヶ月程別れている時期があり、その時に出会った当時23歳の女性(ものすごくタイプでした)がいました。付き合った事は高校の時数ヶ月付き合った男性とは手をつないで終わりの恋愛。 何度かご飯を食べに行ったのですが、彼女と戻ったこともありいつの間にか自然消滅。 半年ほど前メールが来て、彼女と戻ったと言う話しをして、終わりました。 おととい今の彼女と徹夜で車を運転して行った海水浴場の近くのラブホで朝小さな揉め事があり、不機嫌になった彼女は海に行かないと言い出し、収集つかず帰りました。 片道200KMの距離で、私は転職活動中で選考会の日程を変更し、看護士をしている彼女は親に説得し、夜中出発。 どんな想いで、どんあ状況で来たかを考えたら海に行かないなどと言うのは禁句などとぼろくそに言いました。往復の交通費のお釣りを高速の運転中にいらないと言い、体の前に投げてきました。 本当に腹が立ち、おそらくあちらもですが、土曜の夕方から今も連絡をしていません。 何気に去年出会った女性にメールをしました。彼氏どころか、いい人もいない。かなり特別な人だった。彼女と戻ったと聞いて悲しかった。と言われました。 文だけを読むと喧嘩している最中に別の女に乗り移ろう、そんなこと言われて脈ありかも。と思っているんだと思われても仕方がないと思います。 申し訳ないんですが、そういう批判は今は遠慮してください。もし今の彼女と別れ、気持ちにきりがつき、その女性と付き合うことになったとします。 それまで運命の人(結婚を考えていた人)を思っていた人と別れ、結婚ってありえるのでしょうか? 運命の人とは結婚して初めて気づくものでしょうか? みなさんの体験、エピソードがあれば聞きたいです。

  •  いじめられる運命を受け入れるには?

     いじめられる運命を受け入れるには?  30数年間の人生のうち、中学・高校といじめられ、おまけに最近は親戚からも裏切られ、人が信用できない・自分を受け入れることができないでいます。  現在は週2回、塾のアルバイトをしているのですが、荒れた地区の為、暴言を吐く生徒が多く、参っています。  特に中学生は、うるさいので注意したりすると「うるせえ、死んでしまえ」、「お前に注意されたくない」と露骨に言われて、昔のいじめられた経験を思い出してしまい、何もできなくなってしまいます。仕事の内容はすきなのですが、耐えられません。  デブで、ブスで、見た目も悪いので、教師に女を否定されるような暴言を受けたことがあり、恋愛することや女らしい服装をすることをあきらめてきました。  30数年生きてきてわかったことは、「誰かに助けを求めたって無駄である」ということと、「人間は心でなんか判断していない、見た目と若さで判断している、見た目の美しい人が得をする」ということです。  私には短所しかないし、いじめられる運命でしかないのだと思っています。誰からも必要とされていないんです。  一生、このままでしょう。がんばったって無理でしょう。笑顔も消えました。  いじめられる運命を素直に受け入れるしかないんだと思うのです。  どうすれば、いじめられる運命を受け入れることがきますか?      

  • 友情/運命を感じる人と会えない

    !緊急!今までにない程波長の合う異性の人と会えなくなった。もう会えないのだろうか。皆さんはどう思いますか?会える時に会おうって言ってくれると思いますか? 私は今大学生で、私には、マッチングアプリで知り合った一つ上の男性が居ます。彼も学生です。私は地方帰省中に東京の彼とマッチしました。何となく毎日LINEが続いて、はや2ヶ月が経ちます。お互いに、会いたいねと言いながらも、私が東京にやっと行けるというタイミングまで来ていました。しかし、急遽学校の関係で行けなくなってしまった。 会いに行けなくなったのは非常に悲しいのですが、私的にもっと悲しいのは、今回会えない事が原因で私たちの関係が終わるのでは無いかという事です。 今の私たちの関係性: 私と彼はお互いの顔を写真を通して知っています(中学と高校の写真も見せ合いました)。 今は習慣になってきていますが、なんだかんだで続いてる週一の電話は当初から3時間。今や7時間もあっという間に感じるくらい通話してます(異常)。 お互いに好意がある状況です。 私から観た彼: 尊重できて、自分も頑張ろうと思える相手。 モテそう(やれば何でも出来るタイプで、実際高校でモテてた。誰もが好むであろうイケメンな性格の持ち主)。 価値観が似てる部分が多いです。 家庭環境も結構共通点多いです。 好きな事も似ていて、ありのまま話しやすい。 今までの人生で、ここまで価値観の合う人に出会ったことが無く、ろくに恋愛もしてきてない人生だったので、この人こそ私が求めてるパートナーなのでは、なんて密かに思ってます。私も彼も学生ながらにしてそれなりに忙しいので、会いたい思いはありつつもそれが簡単で無いことは理解してます。私が1番恐れていることは、会いに行けなくなった旨を伝えたら関係性が消滅するのでは無いかということです。特に恋愛のためじゃなくとも、親友のような、価値観の合う友達としてでも仲良くしていて欲しいというのが私の願いです。 もしあなたが彼の身になったら、どう感じますか?関係は消滅すると思いますか? ※年内には会える計画です。ただ、来年から私は海外に行きます。彼はそれを知っています。

  • 運命はあると思いますか?

    最近出会った1歳年下の男の子がいます。 その子は顔はタイプではありませんが、とても話が合い価値観も一緒、何もかも合わせなくても自然と合うような人でとても居心地のいい人です。 血液型、親の構成(姉さん女房)、兄弟構成、結婚観、価値観、考え方、趣味、好きなアイドル、共通してることが多すぎて怖いぐらいです。 彼も俺たち相性がいいねと言ってくれ、𓏸𓏸と付き合ったら楽しそう・普通にタイプなど言ってくれます。(思わせぶりですねかなり。) LINEも交換しそこから芋づる式に地元が同じということがわかりました。(ド田舎です)しかも私の妹と彼の弟は高校が一緒で同級生。 びっくりしたのが幼稚園まで私と同じで私の親が彼を知っていました。 あまりにも共通点が多すぎて怖くなってきました。 数ヶ月前大失恋をしましたが、立ち直り次の恋愛モードに入れたのは彼のおかげです。 ネットで大失恋の後に出会う人は運命の人とみましたが、ほんとに怖いぐらい似ていて運命としか考えられないんです。 運命なんぞ信じないという方もいるかと思いますが、本当にビックリしています。 彼とはまだお付き合いをしていません。 次が三回目のデートになります。 彼は違う都市の学生で来年の4月にこちらに就職するつもりらしく、お付き合いを申し込んでもいいのではと思っています。 皆様のご意見をおきかせください。