• ベストアンサー

友情/運命を感じる人と会えない

!緊急!今までにない程波長の合う異性の人と会えなくなった。もう会えないのだろうか。皆さんはどう思いますか?会える時に会おうって言ってくれると思いますか? 私は今大学生で、私には、マッチングアプリで知り合った一つ上の男性が居ます。彼も学生です。私は地方帰省中に東京の彼とマッチしました。何となく毎日LINEが続いて、はや2ヶ月が経ちます。お互いに、会いたいねと言いながらも、私が東京にやっと行けるというタイミングまで来ていました。しかし、急遽学校の関係で行けなくなってしまった。 会いに行けなくなったのは非常に悲しいのですが、私的にもっと悲しいのは、今回会えない事が原因で私たちの関係が終わるのでは無いかという事です。 今の私たちの関係性: 私と彼はお互いの顔を写真を通して知っています(中学と高校の写真も見せ合いました)。 今は習慣になってきていますが、なんだかんだで続いてる週一の電話は当初から3時間。今や7時間もあっという間に感じるくらい通話してます(異常)。 お互いに好意がある状況です。 私から観た彼: 尊重できて、自分も頑張ろうと思える相手。 モテそう(やれば何でも出来るタイプで、実際高校でモテてた。誰もが好むであろうイケメンな性格の持ち主)。 価値観が似てる部分が多いです。 家庭環境も結構共通点多いです。 好きな事も似ていて、ありのまま話しやすい。 今までの人生で、ここまで価値観の合う人に出会ったことが無く、ろくに恋愛もしてきてない人生だったので、この人こそ私が求めてるパートナーなのでは、なんて密かに思ってます。私も彼も学生ながらにしてそれなりに忙しいので、会いたい思いはありつつもそれが簡単で無いことは理解してます。私が1番恐れていることは、会いに行けなくなった旨を伝えたら関係性が消滅するのでは無いかということです。特に恋愛のためじゃなくとも、親友のような、価値観の合う友達としてでも仲良くしていて欲しいというのが私の願いです。 もしあなたが彼の身になったら、どう感じますか?関係は消滅すると思いますか? ※年内には会える計画です。ただ、来年から私は海外に行きます。彼はそれを知っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

それも運命の見極めポイントなのかもしれない。まさかの時にこそ、真の二人の縁が見える。ここに沢山書かれているように、あなたにとって彼は既に特別な価値観を感じられている相手だけれど、彼から見たあなたはどうなのか?そこまで多くを期待せず使ったマッチングアプリ。そこでの出会いとしては、期待以上なのかもしれない。その出会いが極上なのか、運命なのか?そこまでの強い感覚は抱いていない可能性もある。もっと言えば、二人の関係が特別なら必ず会えるはずだ。会いたい時に会えるはずだ。→それが本当の運命だ。会いたい時に会えない関係は運命とは言わない。そう考えている可能性もある。それなりに高いモチベーションでコミュニケーションしている二人。ゴール(感動の出会い)があるからこそ、そこを目指してお互いに熱量を注げている側面もある。今はまだ、2ヶ月という縁のホヤホヤ感もある。会う為にやり取りしているんだ(会えなければ意味が無いんだ)。そんな極端な感覚にもなっていない。会えるかどうかに関係無く、新しい縁自体が新鮮で楽しい。今はギリギリその時間帯。でも、その時間帯にも賞味期限はある。気づいたらだらだらになってしまったり、惰性になってしまうタイミングが存在する。その前に、お互いを確かめ合う事は必要だったりする。会わないままやり取りしていると、気づいたら会わなくても良い(済む)相手になってしまうから。今のあなたはまだ会う事を期待されているけれど、期待されなくなった時点で二人の縁は緩やかにほどけていく。会えれば嬉しいけれど、別に会えなくても良いや(今までの密なやり取りでもうお腹いっぱい)。そうなってしまうリスクは存在する。中途半端に密度の濃い連絡をし合ってしまっているこの2ヶ月。だからこそ、その濃さをそのまま残したい。最悪付き合えなくても、心許せる関係として残したい。あなたはそう考えている。じゃあ相手はどうなのか?現時点では分からない。おそらくあなたほどは思い入れを持っていない。身近の環境で彼女が欲しいと思えば直ぐにゲット出来るのが彼。マッチングの網に引っかかった彼女を手放すものか!そんな悲壮感のようなものは存在しない。それこそ彼は「運命」を信じているのかもしれない。→本当に僕らが特別なら、お互いの気持ちがしっかり高まっているタイミングで「必ず」会えるさ。会えないならそれが運命だ。そういう縁だという運命だ。どっちに転んでも受け入れてしまう可能性がある。あなたとの縁が進展してもそれを運命だと受け入れ、頓挫してもそれも運命だと粛々と受け入れてしまう。そんな違いはあるのかもしれない。関係が消滅しないように、お互いに必死に熱を注いで注いで···そのスタンスは既に運命じゃない。彼に言わせれば運命じゃない。運命なら、必死にならなくたってお互いに繋がっていける。その時その時の自分たちの距離感を受け入れて繋がっていける。そこまで感じさせる関係&それが無理なく成立する関係=彼にとって本当の運命。あなたのような、人間関係に恵まれていない側の必死さは抱えていない彼。悲壮感(運命)を背負っているあなたと、特に背負っていない彼と大きなの違いでもある。その部分は、今一度冷静に見つめ直してみる必要があるんだと思うからね☆

mimikikibeatles
質問者

お礼

長文でのご回答、本当にありがとうございます。 それこそ、今が運命の見極めポイントなのかなと、冷静になれました。良い方、悪い方、どちらに転じても運命。良い方に転じる運命にばかり目を向けていました。 最後の方におっしゃっていた、”人間関係に恵まれない側の私と、そのようなものを抱えてない彼”という言葉、ハッとさせられました。ありがとうございます🙇‍♀️ もし、彼が良い方の運命であれば、私の生きたい道、生きてる道の中で、今後関係が消滅する事なく自然と繋がっているでしょう。 今回頂いた回答を読んでいて、自らを改めなきゃなと感じられる点がありました。 最後になりますが、真剣に回答してくださり、本当にありがとうございました。心豊かな人生を送ってくださいね、応援してます☺︎

その他の回答 (1)

• zabusakura
回答No.2

運命的な出会いなら、どんな障害が有っても関係は切れないということらしい。 うち、夫婦も、そうだった。