• 締切済み

運命を感じた人

最近、携帯のアプリで、写真を毎日アップして、近況を語るというのを始めたところ、 色々な方の写真を見ているうちに、本当に共通点が沢山ある男性を見つけました。 私が行った事のあるカフェや、場所、好きなアーティスト、好きな食べ物や夕暮れの海が見たいと思っていたら、次の日、夕暮れの海の写真がアップされました・・。 本当にびっくりして、でもメッセージ機能がついてないので、メッセを送れず、 いきなり、慣れ慣れしくしたら、引いてしまうのでは・・と思って様子を伺っています。 今までは、どんな人をネットで見てもここまで興味を引かれる方はいませんでした・・・。 住んでいるところも遠くなく、案外近くて・・こういうのって良くある事なんでしょうか?? 写真について、コメントをすると返してくれますが、なかなかそこまでは話せないでいます・・ 運命なのかな?と思ったけど、ただ似ているだけなんでしょうか?? アドバイス、お願いします!

みんなの回答

noname#196134
noname#196134
回答No.2

赤い糸は結婚して初めて分かります。 今は見えているような気がするだけです。

mermaid73
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 見えているような気がするだけ・・確かに、強く惹かれる自分に気のせいかもしれない・・と言い聞かせている自分がいます。 ありがとうございました・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>運命なのかな?と思ったけど、ただ似ているだけなんでしょうか?? 運命は自分で切り開くものです。 「ただ似ているだけ」とあなたが思えば、そこでおしまいです。

mermaid73
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね、終わって欲しくない?というか繋がっている気がするんです。 気のせいかもしれないですが・・ 繋げて行きたいと思う様になりました・・ ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 運命はあると思いますか?

    最近出会った1歳年下の男の子がいます。 その子は顔はタイプではありませんが、とても話が合い価値観も一緒、何もかも合わせなくても自然と合うような人でとても居心地のいい人です。 血液型、親の構成(姉さん女房)、兄弟構成、結婚観、価値観、考え方、趣味、好きなアイドル、共通してることが多すぎて怖いぐらいです。 彼も俺たち相性がいいねと言ってくれ、𓏸𓏸と付き合ったら楽しそう・普通にタイプなど言ってくれます。(思わせぶりですねかなり。) LINEも交換しそこから芋づる式に地元が同じということがわかりました。(ド田舎です)しかも私の妹と彼の弟は高校が一緒で同級生。 びっくりしたのが幼稚園まで私と同じで私の親が彼を知っていました。 あまりにも共通点が多すぎて怖くなってきました。 数ヶ月前大失恋をしましたが、立ち直り次の恋愛モードに入れたのは彼のおかげです。 ネットで大失恋の後に出会う人は運命の人とみましたが、ほんとに怖いぐらい似ていて運命としか考えられないんです。 運命なんぞ信じないという方もいるかと思いますが、本当にビックリしています。 彼とはまだお付き合いをしていません。 次が三回目のデートになります。 彼は違う都市の学生で来年の4月にこちらに就職するつもりらしく、お付き合いを申し込んでもいいのではと思っています。 皆様のご意見をおきかせください。

  • 運命の人って誰ですか…?なんなんですか…?

    運命の人って誰ですか…?なんなんですか…? 現在約1年お付き合いしている23歳の彼女がいます。プロポーズはしていませんが、お互いの親も結婚前提で付き合っていると暖かく見守られています。 去年2ヶ月程別れている時期があり、その時に出会った当時23歳の女性(ものすごくタイプでした)がいました。付き合った事は高校の時数ヶ月付き合った男性とは手をつないで終わりの恋愛。 何度かご飯を食べに行ったのですが、彼女と戻ったこともありいつの間にか自然消滅。 半年ほど前メールが来て、彼女と戻ったと言う話しをして、終わりました。 おととい今の彼女と徹夜で車を運転して行った海水浴場の近くのラブホで朝小さな揉め事があり、不機嫌になった彼女は海に行かないと言い出し、収集つかず帰りました。 片道200KMの距離で、私は転職活動中で選考会の日程を変更し、看護士をしている彼女は親に説得し、夜中出発。 どんな想いで、どんあ状況で来たかを考えたら海に行かないなどと言うのは禁句などとぼろくそに言いました。往復の交通費のお釣りを高速の運転中にいらないと言い、体の前に投げてきました。 本当に腹が立ち、おそらくあちらもですが、土曜の夕方から今も連絡をしていません。 何気に去年出会った女性にメールをしました。彼氏どころか、いい人もいない。かなり特別な人だった。彼女と戻ったと聞いて悲しかった。と言われました。 文だけを読むと喧嘩している最中に別の女に乗り移ろう、そんなこと言われて脈ありかも。と思っているんだと思われても仕方がないと思います。 申し訳ないんですが、そういう批判は今は遠慮してください。もし今の彼女と別れ、気持ちにきりがつき、その女性と付き合うことになったとします。 それまで運命の人(結婚を考えていた人)を思っていた人と別れ、結婚ってありえるのでしょうか? 運命の人とは結婚して初めて気づくものでしょうか? みなさんの体験、エピソードがあれば聞きたいです。

  • 運命の人

    世の中には、結婚をしても離婚をしてしまう人もたくさんいるけれど、 「ソウルメイト」という、自分の配偶者となる人(以外も)は何らかの形で 前世でつながりがあったという話を私は少なからず信じています。 結婚は、やっぱり自分のいろいろな面での価値観がある程度合う人でないとうまく いかないと思うので、分相応というか、失礼な話、「こんな人でも結婚できるんだ ー」って思うことがよくあって(ないですか??)似たもの同志 くっつくといった風に世の中うまくできてるなって思います。 人それぞれだとは思うのですが、現在離婚を考えることなく、結婚生活 を送っていらっしゃる方で、奥さんor旦那さんと出会った年齢(相手も) とつき合った年月はどのくらいですか??また、結婚に至る経緯はどのようなもの でしたか?私の母の場合は、恋愛でしたが、父はこれまでつき合ったどの人よりも 真面目で、生い立ちや学歴もある程度似てて(高校の同級生)つき合ってる時に 「なんとなくこのまま結婚するだろうな」って思ったそうです。 でも、高校時代はお互いに好きではなく、その後大学に進学した後につき合って 結婚しました。同郷という事などいろいろと共通点が多いのでありがちな 話ではありますが、なんかそういうところにとっても運命というものを感じます。 私はもうすぐ23になりますが、これまで人並みに恋愛は経験しましたが 今は自分の本当にやりたい事があって、彼はいません。当分結婚もしたいとも 思わないけれど、友人が近々結婚するという事もあって、この先私も「運命の人」 に出会えるのかななんて思ってしまいました!もしチャンスが来ても 見過ごしてしまったら、年ばっかりとって行き遅れなんて事になったら… 年齢は関係ないとは思うけど、男の人って若い女の人好きだし… なんていろいろと考えてしまいました。運命、結婚に関するエピソードを聞きたいです。

  • 運命

    皆さんは運命を信じますか? 偶然は必然だと思いますか? 特定の人との共通点や、後から知った偶然の出来事などは何かを意味すると思うようになりますか? 私はは運命を信じています。 同時に偶然は必然だと思っています。 私は別れた彼との共通点などをふと思い出してしまいました。 それと同時に彼と付き合いだしてから知った知り合う前の偶然の出来事のことを知り、この出会いはただの出会いではないんじゃないかと密かに思っていました。 彼との共通点は非常にありすぎて、 まず、彼が生まれた土地に今私が住んでいます。(地区は違いますが) そして彼が育った土地(地元)に小学生の頃私も2年間住んでいました。 そして、私が育った土地(私の地元)に彼が今暮らしています。 来年から彼も関東に戻りますけど。 こんな話を二人でしていたとき、正直すこし怖いと思いました。 こんな偶然というか共通点がある人はなかなかいないと思って、当然彼もびっくりしていました。 そのほかにも、ある時求人誌に一時期私が載っていたとき、同時期に彼も載っていました。(お互いまだ知り合ってもいなければ存在も知らないころ) そして、私の友達に誘われた飲み会(カラオケ)に行ったその日、本当は彼も来るはずだったが(このときに共通の知り合いがいることを知った) 、違う仲間との飲み会があったらしく来れなかったのですが、偶然にも同じ時間帯同じカラオケ屋に居合わしていたようです。 簡単に言うと違う部屋にいたそうです。 あと、地元の花火大会に友達と見に行って座ってみていた場所から大分近い場所で彼は仲間と見ていたそうで・・・・。 この花火大会の後に、共通の知り合いの人を伝手に知り合いました。 こんな偶然なかなかないと思うのですが・・・どうでしょうか? ちなにみ、専門の頃就職合宿に行っていた地区に彼の友達がいたそうで、よく遊びに行っていたという偶然もあります。 よく思い返すと、過去数年前私は彼のバイト先によくご飯を食べに行っていました。 その頃からから彼も私の地元に移ってきたようで・・・ 皆さんはどう思いますか?

  • 運命の出会い

    運命の出会いってあると思いますか? あると思う方、それは、出会った瞬間に気付くものなのでしょうか? 私は、今片思いをしている男性がいるのですが、お互いの共通点がとても多いのです。 境遇も似ているし、誕生日も近いし、お互いの父親の性格が話してみるとソックリだし、 あと今まで私の祖父の住む街には(ものすごく小さな街です)、 自分の知り合いとか親戚とかがいた事が無かったのですが 彼に、その街に親戚がいるんだよね~と聞き、 本当に小さな街なのでそのことにはホントに驚きました。 (彼と私は出身地も別なのに) そういうつながりって、運命的なものなんでしょうか? それとも、ただの偶然?勘違いですかね?? あと、よく最初にビビビッとくるとか言いますが 特にそうこなくても、付き合いを深めていくうちにあ、この人が運命の人だったんだ、となることもあるのでしょうか。 おかしな質問ですみません。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 距離をおいているのにFacebookで・・

    喧嘩別れして距離をおいている彼女とは、facebook上で友達なため、彼女の日常を見てしまいます。知ってしまうといった方が正しいかもしれません。 彼女は頻繁な時では3日に一度くらいのペースで写真をUPしたり、頻繁に友人の近況や写真にコメントをしたりしています。 共通の友人も何人かいるので、なかなか見ることを避けるは難しいです。 もちろん、相手も僕のものを見れます。 彼女は25日はディズニーランドで楽 しく過ごしていたようです。誰となのかは分かりません。 やはり、facebook上で彼女との友達をやめるべきでしょうか。 facebookで写真が見れたり、近況を知れてしまうのは距離をおいてる意味がないですよね?

  • 偶然と運命?どっち?!

    バイト先で偶然に元彼に会いました。3年ぶり。 私がお会計をしたんですが、レジに来た瞬間に「もしかして・・」と思いました。顔も背格好もそっくりでした。本人か?人違い?と思いながら、お会計をしました。でも帰り際、タバコが元彼と一緒のを持っていて、発した声で、間違いなく彼だと確信しました。 半分ケンカ別れみたいなもので、ぎくしゃくしたまま別れ、その後も音信不通。共通の友達も少なく、もう2度と会うことはないと思っていました。 なので、再会にすごくビックリしました。 彼が気づいていたのかはわかりません。目が合ったとき、不思議な苦笑いをしただけ。会話もなく、それで終わりました。 彼は遠くに住んでいて、まさかこんなとこで会うとは思ってみなかったんでビックリ。私が働いてることは知らないし、連絡先もお互い変わり、知らず、一生会わないだろうと思ってた。こんな形で再会したことに、戸惑っています。 私はこの3年間、彼に会いたいという思いでいっぱいで、消極的な自分を捨てて、前向きに一生懸命生きていたら、いつかご褒美のように、神様が会わせてくれるんじゃないかと思って、恥ずかしながら、本当に一生懸命毎日を過ごしてきました(笑) 夢も叶えたし憧れも現実になった今。好きな人もできず夢に向かってただ走ってた。彼に会えるかもっていう変な思い込みを持って(笑) その思い込みが、本当に起こってしまった。 不思議な気持ちなんです。自分で思ってやってきたことだけど、会う確立が少ない中での再会。本当に神様が会わせてくれたんじゃないかと思うんです。そうだとしたら、この彼との再会は何か意味を持つのではないのかと、色々考えてしまうんです・・。 みなさん、自分の立場なら、どう思いますか?? ただの偶然?意味を持つ運命みたいなもの?? 私はバカなんで、ただの偶然じゃない!!と思ってるんですが..偶然かなぁ・・

  • 運命の人って...?

    私は、転校をしたばかりの中学生女子です。 同じクラスには、すごいイケメンや、頭のいい子も何人かはいたのですが、あまりときめかずこの学校での恋はないかと思っていました。 そんな時、2年前までこの学校に通っていたというある男子がこの学校に帰ってくるという噂を聞きました。 私は、最初は学校ではなく、塾でその男子をみました。 ブサイクではないけれど、かっこ良くはない顔でした。 しかし、私は見た瞬間からステキな人だと心の底から思ってしまったんです。 その次の日、当然の事ながら学校でも彼とは会うことになりました。 彼の席は私ととても近く、何かと作業は一緒にすることになるし、転入して来た時期が同じために、いろいろ一緒になって扱われたりして、関わりは多くなり、さらに素敵な人だと思うようになりました。 ここまでは、普通の恋バナです... それから1週間ほどだったある日、私達のクラスでは席替えがありました。 そして隣の席はまさかの彼。 本当に驚きました。 さらに、保護者会の時も母親どうしが隣の席だったらしく、仲良くなっており、仲良くなった後も、約束をしていないのにしょっちゅう会うらしいらんです。 さらに信じられないのは、私が引っ越して来た家は前に彼が住んでいた家だったそうです。 今は違う場所に住んでいて、かなり家は遠いはずなのに、塾のバスは同じだし、さらには塾の席も隣どうし。お互いのお母さんの実家まで自転車で普通に行ける距離なんです! お互いに仲良くしてる人も共通しており、よくプライベートでも遊びに行っています。 そして不思議なのが、彼以外の人と遊ぼうとすると、体調が崩れるとか、いきなり用事がはいるとかで実現しないのに、彼との約束だけはしっかりと現実のものになるということです。 でもわたしは、彼に会うたびに、話す度に好きになってしまいます。 こんなにも共通点があって、かっこ良くもないのに一目惚れをしてしまうなんて、不思議だと思いませんか? 運命というのは、あまり信じていなかった私ですが、どうもそういう気がしてしまいます。 告白しようかも迷っています。 誰か、助けを差し伸べてください!

  • 片思いしてた人に暴言メールを送られました…

    私はmixiをずっとしてました。 彼とは好きなアーティストがいっしょで同い年ということもあり 意気投合してマイミクになりました。 そのアーティストが主題歌を歌った映画をいっしょに見に行きました。 もちろんmixiにもたくさんコメントしてくれて 私は彼のこと好きになったんです。 でもあるときからほとんどコメントしてくれなくなりました。 私は普段からネガティブで、変なことつぶやくことも多かったんですが 急にコメントがなくなってしまったので嫌われたと思いました。 その後、共通のマイミク(女の子)もいっしょにライブに行きました。 そのときは話もしたけど 私はそっけない態度を取ってました。 それからもやはりコメントがほとんどなく、しかも共通のマイミクにはコメントしているので やっぱり嫌われたんだとマイミクを切りました。 切ってから2ヶ月経って彼から “俺なんかした?” とメッセがきました。 私は “あ、勘違いだったんだ” と思って “間違えて消した。ごめんね。” と返しました。 でもそれでもコメントはありません。 私はまたマイミクを切りました… 私には彼氏ができました。 彼氏はとても優しくて大好きです。 でもまだ片思いしてた彼のことが気になっていました。 そして…彼から突然暴言メールが送られてきたのです。 “マイミク勝手に削除してんじゃねーよ。なめてんのか?” 私はショックでした。 勘違いして勝手にマイミク切った私も悪かったかもしれない。 “勘違いだったんだ” と思ったと同時に優しかった彼がそんなメールを送ってきたことに傷つきました。 ちゃんと謝り、彼も謝ってくれてまたマイミクになりましたが 片思いしてたぶん彼を大嫌いになりました。 私はその後mixiを辞めました。 そして彼に “mixi辞めました” とメールしました…が、返信はいまだありません… 今は彼氏のことが大好きです。 でも彼のことずっと好きだったから すごくモヤモヤしてるし…許せない気持ちもあります。 彼はたぶんもう私に二度と連絡しないだろうし、私も彼のこと大嫌いです。 でも許せません。 最低です。 もう彼を忘れた方がいいですか?

  • これって運命ですか・・・?

    ※長文です。 こんばんは。 20代前半の女性です。 私は今、大好きな彼氏(一歳年上)がいるのですが、 彼とはとあるコミュニティサイトで出会いました。 かれこれ付き合ってもう1年以上になります。 そこでふと彼と出会ったことで偶然にしてはすごいなぁ… と思った事が二つありました。 一つ目は、始め私がサイトで彼のプロフィールや写真を 見たときに好印象だったのでメールを送ろうかと 悩んでいたのですが、そのときはあまり自分に自信がなく、 送るのをやめてしまい、彼のことは忘れてしまいました。 それから私が忘れた頃にある日彼からメールが来ていたのです! 写真が特に印象深かったので一目で思い出せました。 それからメールをして会うようになり、 彼から告白され見事付き合うことになりました。 二つ目(これが一番ビックリしました)は、 10年前に私がまだ小学校高学年だった頃、 ネットでインパルスのあるコントを見ていました。 そのときにコント内で板倉が名乗っていた名前と 今の彼氏の名前が同じだったのです!!(下の名前です) 当時はもちろんまだ子どもだったので10年後にまさか このコントで使われてる名前の人と付き合う事になるなんて 誰も予想できる訳がありません。 今から思うと板倉に予言されていたのか…? と思ってしまいます(笑) 私はこのとき偶然にしてはあまりにもスゴすぎる…と 思ってしまいました(笑) 普通ならネットという非常に広い中で、 また同じ人に会う確率は低いと思います。 もしかしたら彼は私ではなく他の女性にメールを送り、 私とは付き合わなかったかもしれません。 しかしまた同じ形で出会えたのは、彼とは何かしらの 縁があると思うんです。 今はまだ付き合っているので先の事はまだまだ分かりませんが、 私は今の彼とずっと一緒にいたいと思っています。 彼もそう言ってくれています。 ずっとそう思い続ければ彼と一緒にいられますか? もう彼以外の男性は考えられません。 これは運命ですか? 私はこんな今までに無い出会い方をしたのは 彼が初めてです。 皆さんの意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。 長文失礼致しました。

このQ&Aのポイント
  • 新しいパソコンでメールの送信ができない問題について質問があります。
  • パソコン操作中にアカウントが使用できなくなり、また送信ができません。
  • セキュリティはノートンを使用しており、初期設定を変えた可能性もあります。解決方法を教えてください。
回答を見る