給紙ができない!TS5330のプリンターでA4用紙にカラー印刷する方法

このQ&Aのポイント
  • 給紙できないTS5330プリンターのトラブル解決方法をご紹介します。
  • A4用紙にカラー印刷する際に給紙できない問題を解決する方法をご紹介します。
  • キヤノン製品のTS5330プリンターでの給紙トラブルを解消する方法をご紹介します。
回答を見る
  • 締切済み

給紙が出来なくなりました

TS5330のプリンターでA4 用紙にカラー印刷しようとしていますが、何回やっても給紙されません。どうしたらよいでしょう? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

電源を切り、内部ローラーの清掃(給紙ローラーや排紙ローラー)や内部部品の付着する箇所を清掃してみてはいかがでしょうか? 内部ローラーの清掃など行った上で、紙詰まりが見当たらないのに紙が送れない場合は異物噛み込みや内部に紙片がはさまっていたり、内部部品の損傷や不具合であったり、 給紙ローラーや排紙ローラーの内部部品のローター軸劣化による不具合やセンサー故障で本来修理となるべき故障の可能性が高いです。 ほとんどの場合がローラーにホコリ・ゴミ・インク付着物・紙くずなどが付着して摩擦抵抗力が弱っていることが多いです。 新品の場合ですと、梱包材や固定テープを外していないためにエラーが生じることもありますが、そうでなければ初期不良の可能性が高いですね。 指で気持ちサポートする形で押してあげるとうまくいったりするケースもあるようです。

tomotomy55
質問者

お礼

ありがとうございました。使えるようになりました。