• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

給紙についてです

TS5130なのですが、前面の給紙トレイに用紙があるのに後方から給紙するように画面に表示されます。以前までは前面から使えたのに急に出来なくなったので不便です。解決方法を教えて下さい ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数86
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ts0472
  • ベストアンサー率42% (3200/7510)

パソコン情報不明ですが パソコンからご利用の場合はデバイスとプリンターからTS5130のプリンター設定を開いて給紙方法が後方に指定されていないか確認してみて下さい https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/PrinterDriver/W/TS8130%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_paper.html ソフトの印刷設定からプリンターのプロパティなどに進めば その印刷に限る変更ですが OS上から操作すると基本設定になります

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • papis
  • ベストアンサー率71% (2835/3955)

ドライバーの設定状況と、本体の各給紙設定が見えないので コメントが難しいのですが、 TSシリーズの前面給紙トレイは、 用紙の種類は「普通紙」かつ 用紙のサイズが「A4、B5、A5、レターサイズ」のみです。 後方にセットするように指示がされる場合は、 上記を満たしていない組み合わせ条件で指示した場合になります。 たとえば、「L判」の「写真系用紙」の指示を出した場合は、 種類もサイズも前面NGになりますから、背面のみとなります。 同様に「A4」でも「写真系用紙」ならば、背面のみになります。 >以前までは前面から使えた 前後どちらもOKな用紙(例:A4,普通紙)などの場合、 ドライバーでの指定が「後トレイ」を限定して明示している場合は、 このような状況が起こり得ます。 いずれにしても、 ・プリンターに用紙をセットした時の「サイズ」と「種類」 ・コンピュータ側で指示をする際の「サイズ」と「種類」 が合致していることに加えて、 ・コンピュータ側の「給紙装置」の指定 この3要素が満たしているかどうか、を確認してください。 参考: 用紙をセットする (PIXUS TS5130S/TS5130) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/92018

共感・感謝の気持ちを伝えよう!