給紙設定について

このQ&Aのポイント
  • TS8130で用紙サイズによって給紙場所を指定設定する方法を教えてください
  • 給紙設定について疑問です。TS8130で用紙サイズごとに給紙場所を指定する方法を教えてください。
  • TS8130の給紙設定についてお教えください。用紙サイズに応じて給紙場所を指定する方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

給紙設定について

TS8130で用紙サイズによって給紙場所を指定設定するにはどうすればいいですか ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.3

>e飛伝II https://www.sagawa-exp.co.jp/service/okurijyou-support/e-hiden2/ を見る限り普通はA5かA4になるので、背面給紙を使うことになりますね。 普通に印刷ボタンを押してプリンタを選び、 「プリンタの設定」から、用紙サイズと給紙装置を指定するだけですが、 補足文章からも何に戸惑っているのは推測ができません。 ○○の画面が出るはずなのに出ない、とか、 もうすこし具体的に、ご自身の想定と異なることが起きているのなら、 そのことをきちんと書いていただかないと、こちらでは状況が見えないので、 伝わらないです....

cotori191
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 その後いろいろとやっていたら解決しました! ありがとうございました。

回答No.2

佐川急便のホームページやQ&Aで確認した方が早いのでは?

• papis
回答No.1

用紙サイズだけで明示的に希望する給紙装置を指定することはできません。 TS8130の場合は、 前面のカセットには「A4、B5、A5、レターサイズ」の「普通紙」しか使えません。 その他、 ・「A4、B5、A5、レターサイズ」以外のサイズ ・普通紙以外の用紙種類 の場合はすべて後ろのトレイだけになります。 要は 「後ろが基本、指定の普通紙だけは前面カセット"も"使える」 といった位置づけになっています。 用紙のセットについて https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/All/TS8130%20series/JP/UG/ug_l_01_01_c.html 具体的にどう運用されたいか記載されておらず不明ですが、 上記に合致しないサイズまたは用紙を前面カセットから給紙することはできませんので、実現したい組み合わせ次第では、そもそも対応できません。 実現可能な組み合わせであれば、 印刷時の用紙設定 https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/All/TS8130%20series/JP/UG/ug_p_05.html にあるように、用紙のセットの都度、用紙の「種類」と「サイズ」をプリンターに設定するようになっているので、 ドライバーの給紙装置指定を初期値の「自動選択」にしておけば、 カセットおよびトレイへの用紙セット時の設定と、 ドライバーの用紙「種類」と「サイズ」の指定が合致していれば、 つじつまの合う組み合わせのほうから給紙してくれます。 例: トレイ:「A6」「普通紙」 カセット:「A4」「普通紙」 ドライバー:「A6」「普通紙」(給紙装置は「自動選択」) →トレイから給紙 希望した形とは異なるかもしれませんが、 ドライバーの「クイック設定」機能に、 用紙サイズと給紙装置を指定する機能もあるので、 これをうまく使うことで、設定〇〇はカセット、□□はトレイ、などとして 使い分けることができるかと思います。 となります。

cotori191
質問者

お礼

詳しく回答いただきありがとうございます。 ただe飛伝IIという佐川急便の送り状を作るソフトのほうで指定しても プリンターのほうに反映されないようでできませんでした。