自動給紙方法が不能

このQ&Aのポイント
  • 印刷用紙の水平置きからは給紙が出来ない
  • 用紙を”たて置き”給紙しないと印刷しない
  • キヤノン製品の自動給紙方法についての質問
回答を見る
  • 締切済み

自動給紙方法が不能

印刷用紙の水平置きからは給紙が出来ない、即ち印刷出来ない。  用紙を”たて置き”給紙しないと印刷しない。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

給紙の故障はプリンターの故障のなかでは非常に多いですね。 事業用と違って機構が簡単に作られているのではないでしょうか? 私は紙送りローラーを無水アルコールで掃除して直したことがあります。 内部に埃とかゴミが入らないように普段から注意しております。

• zazako
回答No.2

私は「水平置き」の意味が分かりかねます。 機種が不明なのですが機械の設定と実際の用紙の設定が違うとか?(機械上は縦置きになっているのに実際の用紙の置き方が横置きになっている)=カセット内用紙サイズの設定が反映されていない? なんにしても機種がわからないとなんとも言えませんね・・・ あとエラーメッセージの有無など。

• black2005
回答No.1

”たて置き”の意味がよくわからないんだが、プリンタの機種名(型番)を書けば回答が付き易いかも・・・