• ベストアンサー

住宅ローン控除について

現在住宅ローン控除を受けて7年ほどです。本来ならあと3年のはずですが、期間が13年に伸びたとの事ですが、7年前に建てた我が家も対象になるのでしょうか。調べたところ対象になるのかなとは思いますが、事前に10年分もらっていた申請の用紙が足りなくなるのですがどこでもらえるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BUN910
回答No.2

あくまでも住宅ローンを組んだ時点の話で、あなたの場合は10年で終わりです。

doki-dokin
質問者

お礼

ありがとうございました。勘違いしていました。

その他の回答 (1)

• t_ohta
回答No.1

2022年度以降新規で住宅ローン控除の申請をする人が13年になるだけで、既に住宅ローン控除を受けている人の適用期間は変わりません。 また、期間が長くなりますが控除率が1%から0.7%に減るそうです。

doki-dokin
質問者

お礼

そうなのですね。勘違いしていました。ありがとうございました。