• 締切済み

DELLのモニターで謎の電線

DELLの15インチ液晶ディスプレイです。 型式:E151FPb これが不調で、ディスプレイを交換しましたが不調時は、PCが起動してもディスプレイの電源ランプもつかず、諦めて放置してたらいつのまにか、ディスプレイが起動して映像が表示さていたということが何度かありました。交換時に、とりあえずDELLのディスプレイをダンボール箱に詰めるのに、スタンドが邪魔なのでスタンドと本体を外してバラしていると、謎の電線が外れていました(バラしたときに外れたのかは不明です)。 電線は1本で、本体の筐体の金属部(平端子用の差し込みの形状の部分)があってスタンドから出ている電線には平端子がついた電線がつながっていたと思われます。 スタンドはプラスチック製で、スタンドは導電体ではないですが、スタンドの接地面(底の裏)には、Pushと書かれた謎の押しボタンがありました。 おそらくココにつながってるのかな?と思ったのですが、何を機能するためのプッシュスイッチなのか?もしかして、不調だったのは、この電線の接触不良?または設置場所が不安定でボタンを押し続けて居ないと電源が入らない仕組みとか(電線が1本だけなのが謎ですが)なのかなって思ったり(ディスプレイが転倒したら電源が切れる仕組みとか?)気になっています。 箱に仕舞い込んで封印したので、再び開梱して実験してみるのも大変なので、もしご存じの方がいらっしゃっいましたら教えて下さい。 画像を添付します(汚い画像でごめんなさい)。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

同じモニターは所有していないのでわからないですね…