• 締切済み

DELLパソコンの起動方法について

DELLのパソコンを初めて購入したのですが、本体の電源ボタンを押しただけでは 黒い画面に英語の文字(白)が書いてある画面で止まってしまい「F1」ボタンを押さないと先に進めず起動できません。 本体の電源ボタンだけで起動できるようにすることはできないのでしょうか?これはDELLの仕様なのでしょうか?それともなにか方法があるのでしょうか??

みんなの回答

回答No.4

ビデオカードを搭載しているのにオンボードの方にモニタケーブルを差し込んで起動するとそのような状態になることがあります。

yuu5723
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 モニタケーブルをオンボードの方に差していました^^; ビデオカードの方に差し替えたらF1を押さなくても起動するようになりました。 適切な回答ありがとうございました。

• u-bot
回答No.3

私のPCはDELLではありませんが、BIOS設定に問題や変更があった場合にF1キーを押さないと起動できない場合があります。 No.1さんの書かれているとおり、一度BIOS設定を見直して問題がなければ設定の保存をすれば解消すると思います。 それでも判らない場合は直接DELLのサポートを受けた方がいいでしょう。 http://supportapj.dell.com/support/topics/topic.aspx/jp/shared/support/jp/guideme?c=jp&l=ja&s=gen#case1

yuu5723
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。

noname#85663
noname#85663
回答No.2

ひょっとしたら普段のパソコンの電源の切り方、に違いが有るのかも しれませんね?参考URLを確認してみてください。 誤解だったら申し訳ないです。

参考URL:
http://pc.e-jikan.jp/023.shtml
yuu5723
質問者

お礼

• ZENO888
回答No.1

BIOSの起動チェックで異常が出てるからです。 表示されている内容を確認の上、対処して下さい。

yuu5723
質問者

お礼