- ベストアンサー
パソコン(DELL)が起動しなくなってしまいました
OSはVista、機種はDELLInspiron 530sです。 購入した当日に立ち上げ、30分ほど画面とマウスの設定などをして、再起動をかけたところ、DELLのロゴマークで止まってしまいました。 その後、電源を切って再起動しても、すべてDELLのロゴマークで止まります。 マニュアルを見てプリンタ等を外したりもしてみました。その後、向上出荷時に戻そうとしても、DVDを認識せず、F2なども受け付けません。 これは本体故障と考えるべきでしょうか。 よろしければお教え下さい。どうぞよろしくお願いします。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
noname#47429
回答No.1
DELLサポートへ素直にTEL. 深みにはまる前に行動しましょうね。
お礼
hotalu-chiさん、ご回答ありがとうございます。 幸い、前日設置して下さった方とご連絡がとれ、見て頂くことができました。 その結果、本体でもソフトでもなく、部屋の電圧に揺らぎがあるということがわかりました。測定して頂いて、今までノートだったので発生しなかったのが、CRT、スキャナ、プリンター等一式になって、電源容量はOKだったものの、揺らぎにあたって止まるという状態とのことでした。 電源については施工業者さんにご連絡したところ、無償で修理をして下さるとのことで、それまでは別の部屋で使用することにしました。 まったく考え付かないケースでしたが、もしどなたかの参考になればと思い記載致します。 ありがとうございました。