• ベストアンサー

パソコンが起動しません

パソコン…というよりはWindowsが起動しなくなってしまいました 症状としては 電源を入れる→DELLのロゴマークが出る→windowsの起動画面が出る前に再起動してしまう と言った感じです。 OSはwindows XP 機種はDELL INSPIRON 5100です 何度やっても上記の繰り返しで困っています やはり中身の故障なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.1

BIOS設定画面を呼び出して、そのまま様子をみてみましょう。 それで再起動されるようであれば、電源やマザーボードの故障が疑われます。 DELLのマシンであればシステムチェックのCDが付属していると思います。 それで何か異常が発見されたり、チェック中に再起動がかかるようであれば、やはり故障です。 ハードウェアの異常が無いことが確認できたら、Windowsの再インストールということになるでしょう。

Villard
質問者

お礼

回答の方、ありがとうございました どうも、HDの方に異常があるらしく、 修理ないし、交換と言うことになりそうです