• 締切済み

再起動

DELL Dimension4,500C Pen4. 2.4GHz.1.00GB.RAM 先日再インストールしたばかりです。画像編集や重たいゲームをした後に、再起動しますと、DELLのロゴマークが出て、その後Windowsのロゴマークで立ち上がる筈が、DELLのロゴマークの後フリーズします。 Ctr.Art.Deleteキーで復旧いたします。リカバリー後、無茶ないじくりは遣っていない積りです。参考になる御意見をお願い致します。

みんなの回答

• Nayuta_X
回答No.3

参考のために!!。 Cドライブの空き容量は 50%を目標に確保しましょう。 Cドライブには、一時ファィルとか、作業中に必要なファィルが保管されますので、空き容量の確保は、絶対です。 10% とか 5%とかは、論外です。 最低でも20%は、ほしいですね。

tkokotu
質問者

お礼

ソフトによってはDを選択してもCドライヴしかインストール出来ない物もあり、 私ども爺婆、息子夫婦、孫11歳、5歳それぞれが使いたいソフトを入れております。 当初余裕のあった空き容量もいつしか少なくなりますが、50%を目安にしたいと思います。ご意見有難うございました。

• roukin
回答No.2

重いゲームをした後で、パソコンの電源を落とし。5分後に起動した場合はどうなりますか? 再起動というものは、PCに負荷がかかります。

tkokotu
質問者

お礼

早々のご回答有難う御座います。ご意見のとうりにした場合は無事、起動が出来ました。負荷がかかるとは、知りませんでした。作業の後は、再起動が癖に成っておりました。以後注意します。御礼申し上げます。

• Nayuta_X
回答No.1

ドライブは、何個あって 容量は、それぞれ いくつですか??。 また、再インストール後 各ドライブのエラー・チェックはしましたか? また、画像編集などで、作成したファイルは、どのドライブに保存するように設定しましたか?。 システムファィル以外は、Cドライブ以外に保存するように設定した方が 安定しますよ。 もし、Cドライブしかないようでしたら ドライブの増設をお勧めします。(無茶ないじくりは遣っていない積りです・・・重たいゲームは、無茶ないじくりに該当します。)

tkokotu
質問者

お礼

CとDドライブ格60GBその他外付けHDD250GBですが、バックアップ専用に使っております。今回ハードディスクのバックアップはソフトを持っておりませんので、取っておりませんでした。画像編集ソフトはC以外インストールが選択出来ませんでした。ディスクのプロパティからツールそしてエラーチェック。まだやっていませんでしたので、早速実行します。いろいろ有難う御座いました。貴重な時間を割かせてしまいました。感謝申し上げます。