• 締切済み

起動後、反応ありません。

起動後、反応ありません。 デスクトップ DELL OPTIPLEXGX270 OSはXPです。 ウォークマンを買い、ソフトを入れた後、編集していたらフリーズしてしまい、長押しで強制終了しました。 その後、電源を入れると、電源ランプは点灯、ファンも動いているのですが、ディスプレイに出力がいってないみたいで、反応がありません。 起動後のロゴマークも出ないで、黒い画面のままで、エラー表示もされない状態です。 (1)この状態から復旧できますか? (2)できない場合、データは取り出せますか? 言葉が足りない部分がありますが、大事なデータが入っていますので宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

カーソルがチカチカ点滅するエラーですかね。 データは、ファイナルデータやknoppixとかで取り出せるかも。

karakuchii
質問者

補足

ロゴ自体が出ない状態です。 参照のだと画面に反応が有るので私の症状とは違いますね。

  • sata-nn
  • ベストアンサー率59% (920/1545)
回答No.1

こんばんわ 熱暴走による不具合、メモリーの不具合、BIOSの不具合が考えられます。 【手順1】CMOSクリアーによるBIOS初期化 BIOS情報に不具合が生じている可能性があるので、BIOS情報を一端初期化しましょう。 http://www.unitycorp.co.jp/support/faq2/answer/cmos_clear.html 【手順2】PC内に埃がたまっていないかの確認 PC内部に埃がたまると、埃による熱暴走、認識の不具合が生じることがあります。 ・ディスプレーが映らなくなり縞模様になる ・突然再起動をする。 ・突然電源が落ちる。 ・エラーが頻繁に起こる。(エラー音も含む) ・動作遅い(いわゆるフリーズ) ・ブルースクリーン CPU(冷却ファン内部部分)、ビデオカード(冷却ファン内部部分)、メモリー、HDD、電源ユニット部分に埃がたまっている場合、全体を掃除しましょう。 掃除手順その1 http://www.dosv.jp/other/0909/12.htm 掃除手順その2 http://www.dosv.jp/other/0909/13.htm 【手順3】メモリーとビデオカードの挿し直し 念のため、メモリーとビデオカードの挿し直しをしましょう。

karakuchii
質問者

お礼

挙げてもらった症状に当てはまるのは、動作遅い(フリーズ)だけみたいですけど、 とりあえず、掃除してみますね。

関連するQ&A

  • 起動後、反応ありません。

    起動後、反応ありません。 デスクトップ DELL OPTIPLEXGX270 OSはXPです。 先日、フリーズしてしまい、長押しで強制終了しました。 その後、電源を入れると、電源ランプは点灯、ファンも動いているのですが、ディスプレイに出力がいってないみたいで、反応がありません。 起動後のロゴマークも出ないで、黒い画面のままで、エラー表示もされない状態です。 下記のDELLのHPの問題診断ライトで確認したところ、背面ライトABCDのランプの内、Bだけ橙色になっているのですが、そのパターンはのっていませんでした。 http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/opgx270/ja/ug/solve.htm#1235408 PC内部を掃除、配線タグの抜き差し確認はしました。 どなたか復旧方法(修理方法)が、わかる方いらっしゃいましたらお願いします。

  • ノート パソコンが起動しません。

    DELL XPS M1210 OS Windows Vista と Linux Fedora 9 のツインブート Fedoraをインストールして更新している時にPCがフリーズ状態になって操作不能だったので、電源ボタンで強制的に電源を切りました。 その後PCを起動をするためにもう一度電源ボタンを押しましが 電源ランプは、点灯してHDDのランプも1秒ぐらい点灯するのですがすぐに消えてます モニタには、反応がなくDELLのロゴも映りません。 どうしたらいいのか分かりません  教えて下さい。

  • Windows7 再起動

    誤ってWindows7電源を落としてしまいその後powerボタンを押して再起動しました。 「Windowsを構成しています」というメッセージが出た後に通常通り起動し通常通り使えていました。 ところが1日くらい経ってから前面ランプが点灯しっぱなしになりキーボードを押しても(裏で何かが動いているため?)非常に反応が遅くなりました。 そして本日とうとう画面セーブ(Windows7というロゴが回るように設定していたそのロゴがフリーズしてしまいました)も止まってしまいました。今は前面ランプは全く点灯しません。 これは再起動してなおるものでしょうか。そうであればその際に注意すべきこと(例えばセーフモードで起動するなど)がありましたらお教えください。ちなみにこれまで動きが悪くなりWindows7をCDから起動したという経緯があります。 よろしくお願いいたします。

  • デフラグ中にフリーズしてしまい起動できません

    当方、VAIO VGN-SZ75B Win-Vistaを使用しています。 デフラグ中にフリーズしてしまい、以後、起動できなくなりました。 電源を入れると緑ランプ点灯し何かしらが駆動している音はしてますが 画面が暗いままで Winのロゴも出てきませんし F3キーも反応しません。 どの様に復旧したら良いか教えて頂きたいと思います。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • PCが起動しない

    DELL Inspiron6400を使っております。朝起きたらパソコンがフリーズしていたので、電源ボタン長押しで終了させました。しかしその後パソコンを起動させようと電源ボタンを押しても、画面になにもうつらず、3秒後くらいに自然にランプが消え電源が切れてしまうようになりました。 ハードディスクが回転する音も聞こえません。ランプはNumLock・CapsLock・ScrollLock・電源・HDDは点灯するのですが、バッテリーは点灯しません。またHDDのランプだけ消えるタイミングが早いです。 これはもう修理にだすしかないのでしょうか?なにか心当たりのあるかた、ご教授お願いします。

  • FMV-NF70Wが起動しません

    先日突然起動しなくなりました。 電源を入れると電源ランプとバッテリーランプが通電中のパイロットランプは点灯します。 この状態になった時点ではバッテリーランプが電源を入れるとつき直ぐに切れるという状態でした。 その後接点を掃除したらランプはつきましたがそこからは何の反応もなしです。 画面は真っ暗で全く起動しません。 HDDランプはついていません。点滅もしていません。 ACアダプターのみの(バッテリーを外した状態)でも同じです。 放電処置しても何の反応もありません。 メモリーも外してみましたが何の反応もありません。 ファンの音も動いてないようで聞こえません。 このパソコンに必要なデータが入っているので何とか起動できないでしょうか?

  • ノートパソコンが起動しなくなりました

    TOUSHIBAのXPノートパソコン起動しなくなりました。 電源を入れてもメーカーのロゴも表示されません。 電源ランプは点灯しており、他のランプも点滅し、何度かハードディスクを読みにいくような音がした後、電源が勝手に切れてしまいます。 バッテリーを外したり、メモリを抜き差ししてみましたが、改善されません。 復旧する方法はないでしょうか。

  • 起動しません

    NECの「VE30H/5(Windows98)」を使用しています。 昨日、インターネットの動画を見ていたら急にフリーズしてしまいました。 再起動しようと思いましたができなかったので、 仕方なく電源ボタンを押して強制終了しました。 いつもならその後で普通に起動できるのですが、 電源ボタンの下にあるスリープモード(?)のランプが点灯し、起動しなくなってしまいました。 具体的には、 ・最初に強制終了しようと電源ボタンを押し続け電源が切れましたが、  手を離すとスリープランプが点灯し、電源が勝手に入る(画面には何も映りません) ・何度かやっているうちに、手を離しても勝手に電源が入らなくなったが、  電源を入れるとまたスリープランプが点灯し上記と同じ状態 ・コンセントを抜き、しばらくしてやってみても、またスリープランプが点灯し同じ状態に と、こんな感じです。 長年使ってきたので仕方ないと思いますが、これはもう壊れてしまったのでしょうか?

  • 電源点灯しているのに起動しません

    電源スイッチ押しFUJITSUのロゴが出た後、画面が消え起動しません。 LIFEBOOK AH FMVA52C2RB 電源スイッチは点灯 ディスクアクセスランプ点滅 どう対処したら良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • パソコンが急に起動しなくなりました。

    NEC VALUESTAR SR PC-VR300DD1Tを2005年の10月から使用してきていたのですが昨日、急に起動しなくなりました。 昨日は少し処理をする事があり、時間がかかるので放っておいたのですが2時間ほど経ち、様子を見に行くと画面がなにやらカラフルになってぶれたりし、フリーズしていました。 初めて見る光景だったので怖くなり強制終了しましたがその後、再起動しようとしてもNECのロゴ辺りでフリーズするようになってしまいました。その後何度も 起動→フリーズ→強制終了 の動作を繰り返していたのですが遂にはNECのロゴも出なくなり、電源を入れるとハードディスクのアクセスランプが何度か点灯しそのまま起動も何もしない状況になってしまいました。 再セットアップをしようと思ったのですが、ディスクを入れても何の反応しません。 1週間前から急にフリーズしたり、おかしな感じだったのでバックアップを取ろうと思っていたのですがその直後の故障でとても困っています。どなたか対応策を教えていただければと思います。 よろしくお願いします。