- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DELL製パソコン)
DELL製パソコンの起動トラブルの解決方法と注意点
このQ&Aのポイント
- DELL XPS8100を起動する際にロゴマークの画面で停止するという問題について、キーボードの故障が原因で起きることがあるのかを質問します。
- 修復作業を行い、電源の入り切りやディスクのクリーンアップを行った結果、現在はパソコンが正常に動作していますが、他に何か注意すべき点があるのかを教えてください。
- DELL製パソコンの起動トラブルに関する質問です。ロゴマークの画面で停止する症状やキーボードの故障による影響について知りたいです。また、修復作業やディスクのクリーンアップによる効果と、今後の注意点についてアドバイスをお願いします。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
>キーボードの故障 PCにとってキーボードは最重要のマンマシンインタフェースと見なされる(少なくとも、見なされていた)ため、ほとんどのPCにおいて「BIOSでのチェックでキーボード異常が検出されたら動作を停止する」(誤動作によるデータ破損等を防止する意図があると思われます)設定になっています。 その辺を無視する設定にもできますが、まあ壊れたキーボードを使う続けることもありませんし直ったならそれで良いのでは。 >直ったあと エラーチェックで問題なければそのまま使って良いのではないかと。 上記のようにBIOSがエラーを検出して止めていた場合はそのまま電源を切っても問題ないはずなので、それほど致命的な問題の元になっているとは思えません。
お礼
回答ありがとうございます。 詳しく説明してくださいまして助かりました。 致命的な問題ではないと聞いて安心しました。 ありがとうございました。