• ベストアンサー

甘い食べ物を控える

甘い食べ物を完全にやめた、もしくは食べるとしても月1、2回程度に抑えられたという方はいますか? どうやって控えましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#250643
noname#250643
回答No.1

甘党なので僕は無理です。 説得力が皆無ですけど,我慢の方法を教えます。 小さい欲望を大きな欲望で抑えると良いらしいです。 例)大きな欲望:痩せて減量して魅力的な自分へ  小さな欲望:甘い物食べたい など ですが,完全に我慢は難しいので質問者さんも考えているように 月に1,2回くらいはご褒美として希望を残しましょう。 参考文献:四つ話のクローバー

noname#252517
質問者

お礼

ありがとうございます。 甘党、なかなか卒業できませんね。