• ベストアンサー

旦那とこれからも暮らして行けるか不安です。

一人で考えていると、わからなくなってきたので、どなたかアドバイス、または経験談など聞きたいです。 まず、旦那、私、子供幼児2人、去年念願のマイホームを建てて暮らしています。 旦那は野球部のキャプテンだったのですが、今でもキャプテン気質、性格がとても良く、まっすぐで明るく、周りに友達は多く、誰に聞いても、あいつは、良いやつだ、と言われます。 付き合って半年で一人目を、妊娠し、結婚。 その時ギャンブルの借金が50万円あったのが発覚、友人から借りていたもので、パチンコで作ったものだそうです。私の貯金から一気に返済し、これでもうギャンブルはしない、お金があるとまたしてしまうかもしれないから、全部お前に任せる。おこづかいも1万円で、飲み代ガソリンその他欲しいものはお金を渡してその都度支払っていこうと決めました。 年子で2人目が産まれ家を建て、旦那はとても家事育児を協力してくれるし、私も愛されているなあと感じられる幸せな日々でした。 1つ気になることと言えば、女友達2人ともう一人高校時代の友達、と男女4人グループがあり、昔から仲が良く、お盆とお正月に毎年飲みに行ってました。女友達は私とも仲良くしてくれたりしました。 ですが、一人目を妊娠中に、その女友達の1人と2時間くらいかけて野球の応援に行ったことがありました。よく聞くと、途中でもう一人会社の人が合流して3人で行ったのこと。私は事後報告だったし、つわりで気持ちも滅入っていて、どうして?どっちか連絡したの?ととても嫌な気持ちになりました。 また旦那はその女友達2人組と、もう1人別の男友達を呼んで飲み会したり。ずっと友達の仲良しグループだったら許せていたのですが、さすがに、どうして飲み会のたびにあの女の子達2人も来るのか?1人は既婚者です。なんなんだ?と思うようになりました。不機嫌になっていたかもしれません。嫉妬していたかもしれません。ですが、理解できませんでした。 それから2年くらいたち、旦那の行動がおかしいと思い始めました。 何かの手続きをしに行って、そのままキャッシュカードを持たせていました。貯金の通帳をなくしたと言ったり。次に買う車の頭金50万円を銀行に預けるとか、積立で貯金をしようとか、、 結局2人の貯金から150万円くらいギャンブル、主に競馬に使っていることが発覚しました。そのバレるまでの経緯の中でも、何度も嘘を重ね重ね、最後まで嘘をついていました。 それが分かったのが、2週間前で、そこから嘘がどんどん、明らかになり。全部話してくれまし。 残業だと嘘をつきパチンコへ。会社の飲み会だと嘘をついて、その女友達と飲みに行ったことも何度もあるそうです。 もう彼の何を信じたら良いのか分からなくなりました。ギャンブル依存症なのだろうな、依存症は治るのか?結婚するとき、指輪も買ってあげられなくてごめん、と涙を流し、もう絶対ギャンブルはしないと誓ってたのに。また借金を作るんじゃないか。 私に嘘をついて飲みに行くのも、女友達に頭を下げてるんだと言います。私に言わないでくれ、俺来れなくなるからと。私より女友達の方が大切なんだと思いました。 旦那はこれ以上の嘘はない、本当にごめん。でも離婚はしたくない、子供といたい、私が一番大事だと言います。 ですが、私の中の全てが崩れました。一緒の家に居るのが辛くて、まだ小さい子供に八つ当たりをして、後悔して一緒に泣いたりしています。 昨日色々なことが分かったから、まだ2週間しか経っていないのに、旦那に俺はこんなに再構築させようと頑張ってるのに、私の態度が気に食わないと言われました。こんな雰囲気の中ずっとは無理だ。俺家事もやるし、いい父親だったでしょ?私にも悪かった所はあったよね、と言う気持ちにならないの?と言われました。 はぁ?と思いました。 一度壊れた信頼関係を取り戻すって簡単なことぢゃないよ、逆に実家にも帰してくれないし、毎日仕事行って、子供の面倒みて、お弁当作って晩ご飯作ってるだけでも私頑張ってるよ。許したい信じたい、でもまだ何か嘘あるんじゃないか、離婚も頭をよぎり、もうぐちゃぐちゃして、毎日旦那の居ない時に泣いて、時間が経てば解決するのでしょうか? すみません、衝動的な文書になりました。 誰も知らない誰かに聞いて欲しくて、投稿します。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (893/2154)
回答No.4

どれだけ性格良くても一番守らなくてはいけない妻子を裏切って遊んでいた人でしょ。妻の立場から言えばちっとも信用できない。 もう絶対ギャンブルはしないと誓ってたのにそれを破っていたわけですから。 質問者様も少し気を許すのが早すぎたのかもしれません。 こういう依存症というのは波があって、痛い目をみてとことん反省し、数年たってまた同じ失敗をするものなのです。 その周期は人によって異なり、1~2年の人もいれば10年何もなくても何かのきっかけでふと昔の快楽に手を染めて逆戻りしてしまったりするため、質問者様の方も「彼(の依存症)は一生治らない」ということを忘れてはならないと思います。 少なくとも許せばいずれまたやるし、許さなくてもやるでしょう。 離婚はしたくない、子供といたい、私が一番大事だと言います。 一番大事という女性を楽しさに負けて裏切ってしまうのは、自分が病気だという自覚がないのだと思います。 >俺はこんなに再構築させようと頑張ってるのに、私の態度が気に食わないと言われました。 まだ許すとも再構築するとも言っていないでしょうに、 もう許してもらった気になっているのですね。驚きです。 気に食わないのなら離婚でも何でもすればいいのに、 離婚は嫌、反省しているんだからさっさと許せという夫ではさすがに一緒にいるほうがお辛いんじゃないかなと思います。 離婚して世帯分離し、同居だけ継続するとかはできないのでしょうか。あなたにも収入があるわけですから、自分の貯金は守らないと子供を守ることができなくなります。 カードを取り上げてもダメ、お小遣いが1万円でも駄目だったわけですから、彼がまじめに住宅ローンを完済し、養育費を払うことさえできればあとは何も期待しないくらいの方がいいかもしれません。 また借金を作った時のためにマイホームという考え方はやめましょう。 夫がそのような金銭的リスクの高い男性である以上、 住宅ローンが終わるまでは銀行から借りて住んでいるという認識の方が 最悪借金で家を手放す羽目になってもショックがいくらか減ると思います。 彼とこの先も一緒に生きるのであれば、最悪のケースを考えながらあなただけでもしっかりしなくては。 辛いことですが泣いていても借金は増える一方です。 金の切れ目が縁の切れ目とは本当に良く言ったものです。

その他の回答 (5)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14871)
回答No.6

ギャンブルは直すの難しいかもしれません。 夫が原因で夫婦仲が悪くなってるのに、妻も悪いとかいう人、人として信じられない気がします。逆ギレした時点で私なら離婚します。 しかもギャンブル2度目ですよね。時間が経っても解決しないと思いますよ。

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.5

幸せの象徴であるマイホームも、子供も、夫婦の良好な関係が あってこそです。 その基礎となる夫婦う関係が危うくなると、マイホームも子供も 一気に重い荷物になってしまいます。 マイホームも子供もいないのであれば離婚を勧めますが、 今回のケースは、簡単にはそうも言えないように思いますね。 まずは、もっとあなたが主導権を握って、旦那さんを管理する 必要があると思いますね。 今度嘘が発覚したら、こういう条件で離婚です、といったような 誓約をとりつけ、女友達とは会わないようにさせるべきでしょうね。 がんじがらめにはなりますが、嘘ついていい加減なことをする 男ですから、それくらいしてちょうどいいと思います。 あなたが一人で十分な生活費を稼げるっていうなら、離婚も ありでしょうけど、子供の気持ちを考えると、片親になるわ、 生活は苦しくなるわ、では、いたたまれません。 子供は、じぶんの意志で生まれてきたわけではありませんからね。 その辺については、あなた方夫婦が責任をもって育てて あげないとかわいそうすぎます。 一番悪いのは旦那さんです。でも、その人を選んだのはあなたですから、あなたにも責任はあります。 子供が成人するまでは、何とかできるものならしてほしいですね。 それが子供に対する責任だと思います。 離婚するならそれからです。

回答No.3

難しい問題すぎる。2人でカウンセリング受けるべき

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1794/6862)
回答No.2

>子供幼児2人、去年念願のマイホームを建てて暮らしています。 マイホームはチョット早まったかもしれませんね。 どの位の借り入れか分りませんが、完済まで15~20年? ギャンブル、遊び好きの人はその癖がなかなか直りませんが、 辛抱強く対応するしかないですね。 キャッシュカードはすぐに取り上げて下さい。 尚、離婚は考えておいた方が良いかもしれません。

回答No.1

>>結局2人の貯金から150万円くらいギャンブル、主に競馬に使ってい>>ることが発覚しました。そのバレるまでの経緯の中でも、何度も嘘を重ね >>重ね、最後まで嘘をついていました。 また落ち着いたころに、また同じようなことを100%やらかしますよ。 そうならないためにも、離婚をお勧めします。 >>俺家事もやるし、いい父親だったでしょ?私にも悪かった所はあっ>>たよね、と言う気持ちにならないの?と言われました。 どの面下げてこういうことを言えるのでしょうかね。。 こうやって質問者さんも悪いことにして、許してもらおうとする魂胆がみえみえですね。 とりあえず一度ご実家にお子さんと帰ってください。 そこから離婚に向けて弁護士やらを間に入れて、進めていくといいでしょう。

関連するQ&A

  • 旦那のギャンブル依存に困っています。

    旦那のギャンブル依存に困っています。 毎週ロト6を買います。しかもそのお金は生活費から出してます。出さないと怒鳴り、その後は私のことも子供のこともシカトです。子供がかわいそうなので毎週千円渡しています。本当はそんな物のためにお金を出すのはすごく嫌ですが仕方なく。過去に二度50万と20万の借金発覚があり今は返済してますが、その時はもうやらないと泣きながら謝ってきます。何度も旦那を信じようとしました。 旦那は夜中の仕事なのでお昼には帰ってきます。私は夕方まで仕事をしています。最近また私がいない間に姑にお金を貰ってパチンコに行っているみたいです。姑も一円パチンコにハマっていて私が休みの日は必ずパチンコに出かけるので、何度も姑に相談してもお義父さんはもっと酷かったと笑うだけで息子を注意できないんです。 土日は、ほぼ私と子供達で過ごし寂しく夕飯を食べて風呂入って そろそろ寝ようかって頃に2人は帰ってきます。何このそれって感じじゃないですか。 最近子供手当てと児童手当てが入り2万円よこせって言ってきました。今のとこ逃げてますが、渡すまで何度でも言い続けると思います。そのうちキレるかも。うちは貧乏なのでせっかくの手当てが旦那のパチンコ代で無くなるのが許せません。 私の父が少し前に亡くなりその時も、パチンコやめるっつ誓ったと言っていたけど、全然です。このギャンブル癖さえなければいいのだけどって思います。 うちの旦那は、普通じゃないですよね?依存症ですよね?どうしたら治りますか?

  • 旦那が嘘をつくのが嫌です

    こんばんは、最近結婚したばかりの24歳女です。 夫が嘘をつくことに悩んでいます。 理解できない嘘は2つです。 まず1つ目は、仕事だと言って遊びに行くこと。 夫は外の仕事で、天候や納期に関係して毎週休みがあったりなかったり…。 週に1回有れば良いほうです。 夜も遅く休みも少なく、2人で過ごせる時間が少ないのに仕事だと言って遊びに行くことがしばしば… 夫はパチンコが好きで、私はしないので理解できません。 お小遣いは昼食、タバコ代込の5万円しか渡していません。 嘘は、たまたま家から離れた祖母の家に行った時に、近くのパチンコ店の駐車場に車を見かけ、発覚しました。 そのときは、休みなのに私を一人にして遊ぶことに罪悪感があったのだろうと思い、知らないふりをして見過ごしました。 ですが、同じような嘘がすでに5回も分かっています。(夫はバレていると知りません。) 私は主婦をしており家に居ますので、一人になる時間が欲しいのは分かります。 でもそれならそうと、言ってくれれば快く送り出すのに、なぜ秘密にして行くのでしょう…この短期間に何度も(笑) 付き合ってたときは、休みの日にはちゃんとそのようにしてました。 結婚してから嘘をつくようになったのはどうしてでしょうか? それとも付き合っていた頃も嘘疲れてたのかな? ちなみに、夫は自分が家にいるときには、私が予定があり留守にするのを嫌います。 2つ目の嘘は、飲み会代、先輩へのプレゼント代(みんなで割り勘だからと)、お見舞い代などと言ってお金を要求してくることです。(そして飲み会と嘘をついてパチンコか友達の家へ…) ほかにも要求はありますが、とりあえず嘘だとわかったのが以上の3つです。 合計20000円。ただでさえ家計が苦しいのに、このせいで先月は赤字でした。 パチンコにいったり、漫画を買ったり、自分の趣味に使っているようです(笑) 私は主婦の傍ら、親戚の仕事を手伝って月に10万円程はいただいております。 確かに夫の方が稼ぎがありますし、文句も言えない立場ですが、なんだかモヤモヤとしてしまいます。私は買い物も我慢しているのに。などと… 気にせずに見ないふりをする、夫にきちんと話しをする、などなど、 どのようにしたら良いか、アドバイスをいただければと思います!

  • 旦那がパチンコにハマってます

    うちには三人の子供がいます。三年前に旦那が仕事を独立しましたが全然稼げず貯金はゼロになりました。その頃からパチンコにはまり、50万の借金、20万、今はカードキャッシングで10万程借りてしまっています。仕事がなくて悩んで一人になりたくて仕方なくパチンコに行く、ストレスで不整脈になった、心療内科に行く。俺はうつ病だ。と言って仕事をせずパチンコばかり行ってます。私は仕事に行ってますが旦那は子供とはほとんど口もきかずパチンコか部屋に引きこもってます。 きのう、旦那に心療内科に行くからお金くれって言われて嫌だけど1万渡したんだ。それで30分くらい前に帰ってきました。病院行ってお金が残ったか何かでパチンコに行ってるとおもってました。帰ってきて旦那に病院行ったの?って聞いたら 仕事が入ったから行けなかったって。いつもより超暗いしご飯食べて風呂も入らず寝に行ったから 怪しいと思ってこっそり旦那の財布見たら空っぽでした。仕事入ったなんて嘘でパチンコ行って全部使ったんだと思います。 話し掛けただけで、ふてくされてるような態度。また怒り出しそうだからそれ以上何も言えませんでした。 私に嘘ついてパチンコ言ってお金がない事も言ってあるのに、調子が悪いから病院行くって嘘言って。 なんか、耐えられません。どうしたらいいのですか。

  • 私と言う人間

    こんにちは。以前、よく質問させてもらっていました。30歳の女です。今回は、私と言う人間について嫌気がさしてきたので、私はどう言う人間か、どこがダメなのか意見してもらおうと思います。 私は、バツイチで、二人の子供を連れていながら、妻子持ちの男性と不倫したうえその男性と出来ちゃった結婚しました。昔から、男の人がいないと寂しいとか、遊びたいとか、男にも遊ばれていました。でも、付き合ってしまえば、一筋なんです。一筋なぶん、相手が何がいかがわしいことをすれば、凄く不安になるんです。でも、なかなか言い出せなくて溜め込んじゃって、女の¶Yで妄想みたいになって、後で爆発の繰り返し。私の事を一番に愛してもらいたいんです。 こんなこと言うわりには、旦那には絶対言えない悩みがあります。パチンコがやめらるません。再婚前の彼がギャンブル好きで毎日のように子供を実家に預けて遊びほうけて、子供達の貯金、子供手当てあらゆるお金を使い果たして600万をパチンコに使いました。彼はお金がないから、私のを借りてしていました。返してくれるわけもなく、一人泣きです。また、貯金がなくなれば親に嘘をついてお金を借り、合わせると200万くらい借りました。まだ返していません。その後彼と別れ三回は、パチンコを止めると約束しながらも騙したかたちになり、親にさらに160万借りました。やめれないんです。最近は、旦那の給料もパチンコでなくなります。見つからないように、子供手当てや、失業保険などでどうにか騙してやっています。 親は、嘘を見抜いていました。もう絶対に甘やかさない、貸さないと言われました。 親には、旦那が隠れて作っていた借金を前払いもしてもらっています。190万もです。私は、昔は趣味が貯金と言えるほど大好きだったのに、自分でもどうしてこうなったんだろうと訳がわかりません。実家に毎日のように帰り親にも甘えてばかりだし、最低な人間なのに、旦那は一生懸命働いて幸せにしてくれます。親にも、お嫁に行ったのだから帰ってきてばかりはダメだと厳しく叱らないといけないんだけどねと呆れたように言われました。本当に甘えているのはわかっているのに、私が子供なんですよね。ギャンブルは、やめるときめて、今四日目です。 今は、騙しても先立つものがないから行ってないのかもしれません。ボーナスがはいったら気持ちが変わりそうで怖いです。私、どうすればいいですか?だらしないし、部屋も汚いです。

  • 都合が悪いとすぐ嘘を付く旦那の癖を治したい

    旦那の嘘に困っています。 それは、都合の悪い事、とりわけお金のことですぐ嘘を付く事。 2ヶ月前は『今月の給料、来月まで待ってくれと言われた』と私に言い、給料未払いなんておかしいと私が旦那の会社に電話をすると、旦那はそこの会社を先々月辞めていたことが発覚しました。 今月から違う会社で働き始めていたので、そりゃ今月はお給料が貰えないわけです。 そして昨日。 旦那の給料日だったのですが、20時頃に『ゴメンまだ帰れないから』とメールが。 24時過ぎに帰宅した旦那の持ち帰った給料明細には25万の手取りと記載されているのに、持ち帰ったお金は23万で、しかもそのうち2万5千円は『友達にお金借りてたから返す』と言い出しました。 足りない2万は今日先輩に貸したんだそうです。 私は友達にお金借りてたなんて聞いてませんし、お金の貸し借りはするなと普段からしつこく言ってます。   もう付き合って長いので、旦那が嘘を付いている時は大体分かります。 その場しのぎの嘘を付くので、後でつじつまが合わなくなって来るし、目も泳いでいます。   恋人同士だった頃は旦那の嘘を大して気にしていませんでした。 でも今は私も妊娠中で今月で産休に入りますし、生活に余裕はありません。 これから先、旦那1人のお給料で家族3人生活するのに、旦那がお金にルーズなことが不安です。   確信はありませんが、友達に借りたお金というのはパチンコだと思います。 昨日帰りが遅かったのも2万円足りないのも、給料日だったので『少しなら良いか』とパチンコに行ってしまったんだと思います。   旦那は元々パチンコが大好き。でも結婚して子供も生まれるためそんな余裕はなく、 旦那には必要なときに最小限のお金を渡すことしかできません。(友達との飲み会など) 普段はお弁当を作って持たせ、1日500円のおこづかいでタバコを買えばなくなってしまいます。 さらに、それでも家計が厳しいために今は週3で夜の3時間バイトもしてくれ、欲しい物も我慢させてしまってます。 そこまでしてくれて、私の料理に文句も言わず、旦那には本当に感謝していますし、私のために一生懸命変わろうとしているのはよく分かります。 黙って会社を辞めていた件も、黙っていたことに怒っただけで、辞めた事については私も仕方なかったと納得しています。(ヒドイ会社でしたし) 今回私が怒っているのはお金を使ってしまったことではなく、私に嘘を付いてまでパチンコに行く、という事です。 素直に『行っても良い?』と言ってくれれば、普段我慢させているし私だってたまには行かせてあげます。 (機嫌は相当悪くなるでしょうが…) 都合の悪い事は嘘付いちゃえばいっか、私に言うと怒られるし…っていう感覚を変えて欲しいのです。 やはり、私が普段からお金のことにうるさく言い過ぎるのがいけないのでしょうか。我慢をさせすぎているとか。 それとも嘘を付くのが癖の人は一生治らないと思って諦めるしかないでしょうか。 今は大した嘘ではありませんが、将来黙って借金を作られた…とかなるのが一番怖いです。(私の父がそうだったので) 嘘以外は何も不満はなく、旦那が大好きです。 どうすれば旦那の嘘を無くせるでしょうか?ご意見お聞きしたいです。

  • パチンコ好きな旦那について。

    パチンコ好きな旦那について。 以前もここで相談させてもらいました。 「休みの度にパチンコに行き、ひどい時は生活費にまで手を出す。家にいるときは娘とよく遊ぶパパで、今二人目を妊娠中だから離婚はせずに何とかパチンコを控えてもらいたい」というものでした。 あれから旦那と何度も話し合い、行く回数はかなり減りました。 しかしまた先月から火がついたように行ってます。 今月は週3です。 今は娘が2才半で私は妊娠8ヶ月になるので、旦那がいないと1日中遊び相手からお風呂入れて寝かしつけして・・最近は寝る前のグズりや昼間のイタズラもひどくなり、夜にはクタクタになります。 前とは違い、旦那は自分の小遣いの範囲内で遊んでいるのでそれは構わないのですが、(行く時は事前に言う)←娘が寝ないで帰りを待ってしまう為(パチンコは週1にする)←社会で働けばどうしてもストレスはあるだろうし、気晴らしなら という約束を全然守ってくれません。 また、パチンコ行った後も「仕事の残業だった」と嘘をつく時があります。 後でまた何回か聞くとやっと白状します。 嘘をつくのは家族の後ろめたさとは分かるのですが、こんな嘘や約束を守ってくれない事からどんどん夫婦の信頼感の距離が離れていきます。 今ではほとんど会話をしていません。 旦那からは話しかけてきますが、私が冷たくあしらってしまいます。 前は子供の為に離婚は考えてませんでしたが、今は正直悩んでいます。 この生活が続くなら貯金もできない不安な将来より、私が1人で頑張って働いて子供2人を養った方がいいのでは、と考えています。 来年の春には子供2人を保育園に預けて働く予定です。 それとも私が働いて少し収入が増えれば離婚は考えなくなるのでしょうか? 娘はパパが大好きですし、出来たら家族4人幸せに暮らしたいのですが、今のままでは不安です。 皆様ならどうしますか? 2人目出産を2ヶ月後に控えている為、少しでもこの気持ちを解消したくて質問させて頂きました。 良かったらアドバイスを下さい。

  • 旦那とのこれからについて

    うちの旦那は付き合ってた頃から嘘をついて来ました。 男友達と嘘付いて女友達と連絡取り合っていたり、遊んだり(朝帰りした事もあります) 財布にコンドームが入っていた事もあります。(私がケータイを見たことを自白させたくて、女友達とわざと罠?をしかけただけで浮気はしてないそうです。今でも怪しいとは思ってますが・・・) 旦那は、これらは全て浮気等はなく、私を傷つけないための優しさの嘘だと言います。 嘘でケンカになるたびに、浮気とか、やましいことがないなら嘘つかないで欲しいと言ってきました。 嘘でごまかす性格の人と解っていたし、付き合ってる途中から愛情表現(好きと言ってくれる)がなくなり寂しい気持ちはありましたが、結婚しました。 ですが私も旦那と比べられないくらい悪い所があります。 結婚してから、寂しさから浮気をしてしまいました。 旦那に知られ、携帯・お金・仕事関係、友人との交友を取り上げられて、もちろん怒鳴られ続け、半年程、ただ旦那に従って生活していました。 旦那に申し訳ない気持ちがあって、でもその気持ちしかなく、愛する気持ちがなくなってしまい、慰謝料払って別れたいと言いました。 旦那は、「縛りつけて悪かった。愛してるからやり直したい。これからの生活で、また好きになって欲しい」と言ってくれ、やり直すことになりました。 それからは、2人で旅行に行ったりして仲良く生活出来ていたと思います。 ですがつい先日、また旦那が男友達と遊ぶと言って女友達と遊びに行きました。 浮気した私の話をしに行った為に嘘をついたけど、やましい事はないと言われました。 話の流れから愛情表現の話になったので「好きなら好きって言って欲しい」と言いました。 旦那から、「俺は元々好きだと言えるタイプじゃないし、お前が浮気してからまだ気持ちが戻ってない。好きだと言ってもらいたいなら、もっと努力すれば?あんたが仕事行ったり家事したりしてるのは、努力のうちに入らん」と言われました。 私は旦那を裏切り悪いことをしました。私が嘘をついていたのに、旦那には嘘をつくなと言うのは心苦しい気持ちもあります。 でもこれから夫婦関係を続けていく上で、嘘をつく事や愛情表現をしてもらえないことを寂しく思っても、ただ我慢して行かないといけないのでしょうか・・・? 分かりにくい文章・長い文章で申し訳ありません。 どうかご意見お待ちしております。

  • 旦那に嘘をつかれるのが悲しいです。

    奥さん(もしくは旦那)に嘘をついて飲みに行きますか? する場合、どうしてですか? 自分がされてもOKですか? この前旦那と遊びに行き、夜はどうしようか~なんて話していたら 「Aくんと飲みに行く約束をしてるから」との旦那の返事がありました。ちょうどその前の日も、 旦那はAくんともう一人の男友達の 3人で飲みに行ってたので、連続で会うなんて珍しいな~と思い 「へ?またAくんと?二人で飲みに行くの?」と聞いたら 「うん、そうだよ~。」なんて言っていました。 でもそれは嘘で、他に女友達二人を呼んでたことが わかりました^^; 旦那は女友達交えて飲む時に必ず嘘をつくわけじゃないんですが、 私の知らない女友達と飲んだ時には何故かこういう嘘をつきます。 以前にも何度かこういう嘘がばれて、 「うしろめたい事がないなら嘘なんてつかなくてもいいんじゃない? 嘘つかれると、どんな嘘であれ傷つくよ。」 と旦那に言うとその時は、わかったと言いつつまた繰り返します。 旦那は「いちいち説明したりするのが面倒だから嘘で隠すんだ」と 言いますが、嘘ついてばれた時のほうがよっぽど面倒なんじゃ?と 思ってしまいます。 また、「私に余計な心配かけるより、嘘ついておけば私を心配させないですむ。これは気遣いなんだ」と旦那は言っていました。 今は旦那が誰々と飲みに行くと言ってくる度にホントかな・・と 思ってしまいます。 心配したり疑えば、自然に顔に出ちゃうし、そうすると旦那はますます 嘘をつくようになると思います。そうするとまた心配してしまう・・ この悪循環を止めるにはどうすれば良いんでしょうか?

  • 旦那のモラハラ、ギャンブル。離婚したいです

    相談させてください 妊娠8ヶ月切迫早産で入院中の妊婦です 旦那バツイチ(元嫁との間にお子さん1人) でき婚で入籍してからまだ4ヶ月なのですが もう離婚したくてたまりません 語彙力ないのですが最後まで読んでいただけると 幸いです 付き合い当初はパチンコほぼ行かず 行っても友達の付き合い程度と言っていました 私のことも大切にしてくれていい人でしたが 妊娠してから人が変わりました 妊娠6ヶ月頃、切迫早産で救急へ 旦那は友達とBBQに行っていたので 私は1人自力で病院へ 旦那に早く帰ってきて欲しいと17時頃に 連絡するも帰ってきたのは21時過ぎ それから私は自宅安静でベッドに寝たきり ひきこもり生活をずっと続けてます 旦那は回数こそ減らしてくれましたがそれでも 私を置いて飲みに行き 飲みに行くと必ず帰る時間の連絡もないし 深夜2時まで帰ってきません 年末年始は妊娠後期で 私の場合ちょっとした事で 直ぐに子宮口が開くためいつ産まれても おかしくないので 年末年始は飲み会に行かないで欲しいと言った所 会社の飲み会は断れんから無理と言われました 土曜は仕事で日曜日は友達と出かけたり パチンコへ行ったり 私に嘘ついて 月イチで元嫁と元嫁とのお子さんに会いに行き 私は一人ぼっちで過ごすことの方が 圧倒的に多くなりました ストレスもたまり赤ちゃんについて 調べることも増え無意識に携帯ばかり いじっていた様である日突然旦那に 携帯ばかりいじって一緒にいる意味あるんか! ずっと我慢してたけどもう限界! 一緒にいても楽しくないわ! 人がご飯用意しても食べ終わったらすぐ携帯触ってそれならお前がこれからご飯の用意とか 全部やれよ!とぶちギレられました 会社休んでるため給料は無く 傷病手当も年金の支払いや携帯代等の支払いで ほぼ消えていきます 10月に1ヶ月ほど入院し 入院費や赤ちゃん用品の費用 半分は自分で何とかできるけど残りは このままだと厳しいと旦那に伝えた所 きついけど何とかするよ!と言ってくれました 正直に言うと独身時代の貯金はかなりあるのですが昔それで旦那にアパートの 引越し費用、家具等全部 私の貯金任せにされかけたので 定年まで引きおろせない社内預金と嘘ついてます 私が入院から帰ってきてから毎日旦那は バイトだと嘘ついてパチンコに行き 夜の11時頃にならないと帰ってこない日が続き さすがに我慢ならずどこのパチンコ屋にいるのか 見当がついてたので乗り込み どういうこと?仕事って嘘ついて パチンコ行くと信用出来なくなるし 私何回も初めての妊娠で切迫早産で 親にも頼れないしで 不安だからそばにいて欲しいって お願いしたよね?!って責めるも 赤ちゃん用品や入院費稼がなきゃいけないから 仕方ないじゃん。 嘘ついたのは悪いけどお前に パチンコで稼ぐって言ったところで理解出来んでしょ。体も楽だし短時間で稼げるし お前の入院費や赤ちゃん用品の為に パチンコしてるんだからそばにいて欲しいって 言われてもパチンコ優先なるよと 逆ギレ 話し合って妥協してくれたのがパチンコは 週に2回に抑える 0と7の付く日は日曜日だろうが 必ず行くとのこと それでも納得できないのですが そこでダメと言ってもまた嘘つかれて 行くだろうしどっちにしろ私にとっては デメリットしかありません ちなみに旦那は結婚前借金があり 今年中には返せるって言っていたのですが 何が本当かもう分からない気持ちでいっぱいです 元奥さんが欝で働けなくて俺の給料だけじゃやって行けないから借金したと言ってましたが それも嘘でパチンコだろうなと今は思います 給料把握したいし 管理させて欲しいと何回もお願いしたのですが 夫婦財布別々を貫き通し 何がなんでも私に給料やお金の流れを 把握させてくれません いつも私にお金ないきついと言いながらも タバコも酒も飲み会も辞めずパチンコにも 行き放題で隠れて5〜6万の服買ったりして 本当呆れます 自分ばかり節約して必死に貯金してるのが アホらしくもあります 旦那は私のこと放置して 好き放題やっていますが 私が気に食わない行動すると 怒鳴り散らすしすぐ機嫌悪くなり 私が問い詰めたり自分の意見 言ってもいつも逆ギレするし 論理的なことをそれっぽくまくしたてるので 私も怖くなり 顔色ばかり伺って過ごすようになりました 正直今すぐ離婚したい気持ちもあるのですが 実家とはかなり疎遠で 父親に相談しても お前が結婚決めたことなんだから 自分で何とかしろの一言で何もして貰えない為 頼れる人も場所もないです 母はいません また子供が産まれたら 変わってくれるかな?という浅はかな期待も 心のどこかにあるのも事実です 給料も今は無い行く場所も無い 貯金はあるけどこれからの事を考えると 今無理して減らすのは避けたい そうなるとやはり 子供が生まれて 私が再び働き出すまで我慢すべきなのかなと 思うのですが 旦那の事を無視するとまたぶちギレられるし いつどんな理由で機嫌が悪くなるのか 分からないため常に気を使って生活するため ストレスですし 正直どう扱っていいのか分からないです 好き放題させてもこっちは気を使わなきゃ いけないためストレスが限界 迎えそうで…… 今も入院中でクリスマス退院予定です 赤ちゃん用品旦那に任せれないので 買いには行きたい反面 家に帰りたくない気持ちもかなり大きいです それとも私の心が狭いだけで 一般的には飲み会、酒、タバコ ギャンブル これくらい許してあげなよって なるくらいの問題なんでしょうか? そして私が勝手に思ってるだけで モラハラに値するのでしょうか

  • 旦那のお小遣いの使い方について。。。

    旦那のおこづかいの使い方について、私はどうするべきか皆様の意見をお聞きしたいと思いこの場をお借りします。 規模が小さくて大変恥ずかしいのですが、家計がギリギリのため、現在は、旦那が10,000円、私が5,000円です。 本来ならば、旦那のおこづかいなので何に使おうと、どうこう言うべきではないと思うのですが、前からギャンブルが好きで、よくパチンコや麻雀に行っていたようですが、私と付き合ってからはほとんど行かなくなり、年に2回行くかな?くらいまでに落ち着き、現在結婚まで至り、今では2歳になる息子もいます。 息子が生まれてから、「友達達と麻雀をやる」との事で、私の気持ち的にも、『今までパチンコもほとんど行かなかったし、まぁいいかな?』と軽い気持ちでいたのですが。。。 今では月2回程度になり、おこづかいを渡すとすぐに全て麻雀に消えてしまいます。 月の前半でおこづかいは手持ちがなくなり、タバコ代もなくなり、私に「お金ちょうだい。それかタバコを買って」と要求してきます。 私的には、金銭的に余裕がある訳でもないのにギャンブルでお金を無くしてしまうなんて考えられないため、お金も渡したくないしタバコも支給したくありません。 何かあったときのために、いくらか渡しておいた方がいいかな?とも考えましたが、渡したらタバコ代に使ってしまうのが目に見えてわかるので、悩みます。 現在は恥ずかしながらも、旦那の給料が140,000円、私が70,000円。ボーナスが2人で135,000円で年2回。今の収入では下記のとおりギリギリの生活をしており、少しでも余裕があるなら貯金して車の税金や車検など、その他にかかるものにまわしたいし、おこづかいを追加で渡す程余裕はありません。 どうしても足りない場合は、こども手当てや、出産祝いでもらったお金は、息子のために別通帳に貯金してあり、なるべく手はつけたくないのですが、やむを得ずそこから出しています。 (5月~10月まで) 1.車の保険  16,000 2.息子 保育料 20,000 3.旦那 保険料 10,000 4.息子  〃   8,000 5.私   〃   4,000 6.インターネット 4,000 7.ガソリン代  12,000 8.ケータイ2人 15,000 9.家賃      35,000 10.光熱費    15,000 11.食費・雑費 45,000 12.旦那こづかい10,000 13.私 こづかい 5,000(タバコ代)     合  計 199,000 (11月~4月まで上記にプラス) 14.交通費(通勤バス代)10,000 15.暖房(灯油代)   20,000     合  計  229,000 旦那にも月にかかる費用としてリストにして見せたりと、家計はギリギリでやっているという事を伝え、おこづかいを渡す時にも「計画的に使ってね?」と言っているのにもかかわらず、全くわかってはくれず相変わらずな行動に、かなりあきれてきています。 いったい私はどうしたらいいのでしょう? きつく対応するべきでしょうか? それとも私より稼いできているのだから私がおこづかいを我慢して旦那に上乗せするべき?