私と言う人間について嫌気がさしてきたので、私はどう言う人間か、どこがダメなのか意見してもらおうと思います。

このQ&Aのポイント
  • バツイチで二人の子供を連れていながら妻子持ちの男性と不倫し、その男性と結婚した私。一筋なんだけど相手が何をするか気になり不安で溜め込んでしまう。旦那には言えない悩みがある。彼はパチンコ好きでお金を使い果たし、借金を作り続けている。自分でもどうしてこうなったのか分からない。親や旦那に甘えてばかりで、部屋も汚い。ギャンブルはやめることに決めたが、気持ちが変わるのではと心配。
  • 私はバツイチで子供を連れているが、妻子持ちの男性と不倫して結婚した。彼との関係は一筋なのだが、相手が何をするか不安で溜め込んでしまい、妄想が爆発することもある。さらに、旦那には言えない悩みも抱えている。彼はパチンコ好きでお金を使い果たし、借金を作り続けている。自分でもなぜこうなってしまったのかわからない。親や旦那に甘えてばかりで、部屋も汚くなってしまった。ギャンブルをやめることを決めるが、心配な気持ちもある。
  • バツイチで子供を連れている私が妻子持ちの男性と不倫して結婚した。一筋な関係だが、相手の行動に不安を感じ溜め込んでしまい、妄想が爆発することもある。旦那には言えない悩みも抱えている。彼はパチンコ好きでお金を使い果たし、借金を作り続けている。自分でもなぜこうなってしまったのか分からない。甘えたり部屋が汚くなったりする自分に自己嫌悪している。ギャンブルをやめることに決めたが、気持ちが変わるのではと不安になっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

私と言う人間

こんにちは。以前、よく質問させてもらっていました。30歳の女です。今回は、私と言う人間について嫌気がさしてきたので、私はどう言う人間か、どこがダメなのか意見してもらおうと思います。 私は、バツイチで、二人の子供を連れていながら、妻子持ちの男性と不倫したうえその男性と出来ちゃった結婚しました。昔から、男の人がいないと寂しいとか、遊びたいとか、男にも遊ばれていました。でも、付き合ってしまえば、一筋なんです。一筋なぶん、相手が何がいかがわしいことをすれば、凄く不安になるんです。でも、なかなか言い出せなくて溜め込んじゃって、女の¶Yで妄想みたいになって、後で爆発の繰り返し。私の事を一番に愛してもらいたいんです。 こんなこと言うわりには、旦那には絶対言えない悩みがあります。パチンコがやめらるません。再婚前の彼がギャンブル好きで毎日のように子供を実家に預けて遊びほうけて、子供達の貯金、子供手当てあらゆるお金を使い果たして600万をパチンコに使いました。彼はお金がないから、私のを借りてしていました。返してくれるわけもなく、一人泣きです。また、貯金がなくなれば親に嘘をついてお金を借り、合わせると200万くらい借りました。まだ返していません。その後彼と別れ三回は、パチンコを止めると約束しながらも騙したかたちになり、親にさらに160万借りました。やめれないんです。最近は、旦那の給料もパチンコでなくなります。見つからないように、子供手当てや、失業保険などでどうにか騙してやっています。 親は、嘘を見抜いていました。もう絶対に甘やかさない、貸さないと言われました。 親には、旦那が隠れて作っていた借金を前払いもしてもらっています。190万もです。私は、昔は趣味が貯金と言えるほど大好きだったのに、自分でもどうしてこうなったんだろうと訳がわかりません。実家に毎日のように帰り親にも甘えてばかりだし、最低な人間なのに、旦那は一生懸命働いて幸せにしてくれます。親にも、お嫁に行ったのだから帰ってきてばかりはダメだと厳しく叱らないといけないんだけどねと呆れたように言われました。本当に甘えているのはわかっているのに、私が子供なんですよね。ギャンブルは、やめるときめて、今四日目です。 今は、騙しても先立つものがないから行ってないのかもしれません。ボーナスがはいったら気持ちが変わりそうで怖いです。私、どうすればいいですか?だらしないし、部屋も汚いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#123756
noname#123756
回答No.2

初めまして^^ 質問者さんは、自分の悪いところは十分わかっていらっしゃるようなので、 責めるつもりも批判するつもりもないのですが‥。 このままだといけない、と思って、悩んでいるんですよね‥。 してしまった事を悔やんでも、なかったことには出来ないですから‥。 これからのご自身の事やご家族のことを、 ちゃんと考えて行く方法を見つけるのが一番だと思います。 「わたしはこういう人間だ」とまずはそう受け入れて、 それを言い訳にせずに、「こういう人間だから、こうしよう」と、 その自分に先手を打つ感じで工夫するといいかもしれません。 わたしも元々きっちりした人間ではないので、 家事はほとんど「ついで」で済ませています。 トイレに入ったら、トイレ掃除もついでに終わらせる、とか。 5分くらいですみますから^^ よく汚れるところにはモップを置いて、 通り際にささっと‥という感じでしょうか。 いきなり全てをきっちりするのは、とても難しいことだと思うので。 お金の事ですけど、 わたしが質問者さんなら、ですが。 旦那さんにギャンブルの事やお金の事を話して謝りますね‥。 とても勇気がいりますけど‥。 自分の行動を抑えられないなら、 パートナーの旦那さんに理解してもらって「歯止め」になってもらいます。 そして、お金の管理は全て旦那さんに管理してもらいます。 最低限のお金だけもらって、必要な時には旦那さんに言うという形にします。 質問者さんの現状もギャンブルでお金を使ってしまっているようなので、 結構それ以外は切り詰めているのではないでしょうか。 でしたら、不可能ではないと思います^^ それだけギャンブルをすれば、もうそろそろ気が済んだのではないでしょうか。 もっと楽しい事にお金を使うべきだと思いますよ。 今は親御さんに借りたお金を返すより、まずはこれ以上借りない事が先決だと思います。 せっかく子供さんがいるのに‥、 それよりもギャンブルって楽しいものなのでしょうか‥。 わたしからすると、とても贅沢な悩みだなって思ってしまいますが‥。 他人は変えられませんが、自分はいつでも変えられると思います。 質問者さんの覚悟次第で、今後の人生が全く違ってくると思います。 誰にも質問者さんを変えることはできないです。 質問者さんしか自分を変えられないという事、しっかりと肝に銘じてほしいです。 どうか挫けずに、頑張って下さい。 今からでも十分やり直せますから^^ どうか自分のことを諦めたりしないでくださいね。

essentiel
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ついでに何かをする方法、すごくいいですね。 私も、試してみたいと思います。 私、ギャンブルには お金をあるだけ注ぎ込むくせに、生活面ではケチなんです。本当に最悪で、回りも可哀想ですよね。 前から気づいてるので、ズルズルなって感情がおかしくなっている状態です。 パチンコで負けたらもう絶対辞めようと 決意するのに、親に甘えてお金を借りてマイナスを埋めては、少し増やしたいという感情がでてきて。人に頼るからなんです。 旦那は、ギャンブル大嫌い人間です。離婚を切り出されたらどうしよう。 でも、それだけの事をしてるんですもんね。 今まで、全てコンビニでの納入でしたが、旦那の通帳引き落としに変えました。私のクレジットカードは、親に預けました。手持ちは、子供のお祝い、お年玉と、旦那の給料(すでに使ったので、本当は私の失業保険)の7万です。 旦那に預けてみます。 長くなりましたが、本当にありがとうございました。 こんな回答がもらえるなんて思っていませんでした。 バカとアホとかばかりかと…。私自身に勝たなければですね。

その他の回答 (3)

  • jsapp
  • ベストアンサー率29% (55/184)
回答No.4

自分自身に厳しすぎだと、私には思います。 「あるべき自分」があまりにも清浄すぎて、行き場のない不平不満が ギャンブルや依存となって噴き出しているのでは。 貴方だけに限らず、人間はもっと汚いもの。 一部を綺麗にすれば、一部はひどく汚れる。 全部を綺麗にすれば、とんでもない所からとんでもない形で汚濁が噴き出す。 もっと、せめて自分だけでも、等身大の自分を認めてあげてはどうでしょうか。 もちろん、自分を許しては駄目ですが。 あくまで参考意見ですが、少しでもお役に立てれば。

essentiel
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分に厳しいとか思ったことはありませんでしたが、人に流されやすいというか、疑り深いくせに信じちゃうというか、天然ちゃんとか言われるし……利用されやすいんですよね。悲しいですけど、好きな人には何でもしてあげたくなって、良し悪しの区別も分からなくなるんですよね。私、今までパチンコとかしたことなかったけど、前の彼が稼ぐためにはパチンコしかないと言い張っていたので、そんなものなんだと、一緒にしてたら抜けられなくなってこんなんですよ。 パンツ売りもさせられるとこで、私もお金のためなら仕方ないと意を決しましたが、結局、前彼が思い止まってくれて助かりました。でも、今冷静に考えると、最低な事をしてるんですよね。 自分でも、何て考え方をしてたのかとビックリです。長くなりましたが、パチンコも商売だから勝てるわけないという考えを持てるようになってきたので、ギャンブル知らなかったあの頃に戻れるように頑張ります。 本当にありがとうございました。

noname#123756
noname#123756
回答No.3

NO。2です^^ 心のこもったお礼をありがとうございます。 先程、質問者さんのお礼を読んで、 「旦那さんがギャンブル大嫌い」との内容にびっくりしまして‥。 厚かましく再回答を‥。 相手の方の性格にも寄るので、全部話せばいいというものでもないかもしれませんね‥。 わたしはギャンブルはしないのですが、嫌いというわけではなく「しない」だけなので、 ちょっとそこまで考えが及びませんでした‥。 申し訳ありません‥。 夫婦でも、黙っていた方が良いのであれば、 黙っていることも誠意になる場合もあるので‥、難しいところです。 子供さんもいらっしゃるのですから、 今の生活を大事に守るというのが最優先にして下さい。 旦那さんの性格や考え方も考慮に入れるべきでした。 ごめんなさい‥。 クレジットカードも親御さんに預けられて‥という内容にほっとしました^^ 質問者さんなら、大丈夫だと思います。 きっと大丈夫ですよ^^ ぼちぼちでいいので、頑張って下さいね。 陰ながら応援しています。

essentiel
質問者

お礼

またまた、ありがとうございます。 期待を裏切らないように頑張ります。 また、書き込みのお陰で幸せになれたと報告をしますね。 本当にありがとうございました。(ρ_;)嬉しかったです。

  • hvvto
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.1

今は悩みと言うか、幸せ報告という感じですね。 旦那さんもいい人で、親はもっといい人で、パチンコ除けば 幸せな家庭の見本みたいです。 しかし考え方を変えると、子離れできない甘い親、妻の行動を知らない夫、 貴女の様な人がいるから、家庭崩壊が起きるのです。 貴女も どん底まで落ちて修羅場を経験しないと直らないかも?? 厳しいこと言うけどいい歳して旦那、親に甘えてないで、他の趣味や仕事、社会奉仕、なんでもして、 毎日 疲れるくらい身体を動かして働くことです。 子供は親の背中を見てます。 今のうちに自己分析シッカリしないと家庭崩壊し子供からも見放されますよ。

essentiel
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分が何をしたいのか、どうしたいのか、頭の中では、前みたいに貯金に喜びを感じながら、幸せな家庭を永遠にと思っているのに、行動が伴っていかない、大げさですが、何かにとり憑かれているような感覚です。 親にも、旦那にも、子供にも、迷惑かけたくない気持ちで一杯なのに。幸せになりたいのに。自分に甘いからですね。 趣味を探します。

関連するQ&A

  • どうしたらいいでしょうか?

    こんにちわ。 あたしは21で結婚して28で旦那の横領により別れました。旦那の家は自営業でパチンコ屋なんです。900万くらい彼は横領してギャンブルに使ってました。離婚してからあたしは子供は実家に預けて、キャバクラ。ソープとガムシャラに働いて実家に養育費を入れてきました。(うちはビンボーなので親から金銭的援助は出来ません)ところが去年あたしは若年性脳梗塞で話せない、右側が(手も足も)動かなくなってしまいました。1年の入院後、実家にいます。親も定年で食と住には困ってませんがお金もなくて、国からの手当は母子手当てと児童手当てのみです。歩く時は装具と杖でヨタヨタです。手は全く機能せずです。家から出てって欲しいことを言われ、途方にくれています。どうしたらいいでしょう?

  • 離婚

    助けてください。 今私の状況としては、 子供が一人(0歳6ヶ月)います。実家に里帰り出産で帰り、それからは旦那と3度しか会っていません。 旦那は、私が出産した次の日に酒に酔い暴力で会社をクビになっています。 それからずっと生活費を振り込んでくれてなく、 嘘をつかれ、脅し、私が旦那にお金を振り込んでしまってる状況です。 借金も肩代わり70万ほど。 すべてギャンブル(パチンコ)で使われてしまってます。 もう離婚をしようと思っているのですが、 養育費や慰謝料、借金返済のお金は請求したいです。 ですが、口約束では絶対に払ってくれません。 調停で?だと私の実家の家庭裁判所で起こしても、旦那が住んでいる家庭裁判所まで行くことができません。(子供が小さすぎて) どのように離婚をすればベストでしょうか? 今すぐ離婚したいし、養育費諸々もほしい。 義母親に頼むこともできるんでしょうか? 乱文で申し訳ありません。 教えていただきたいです。

  • 旦那とこれからも暮らして行けるか不安です。

    一人で考えていると、わからなくなってきたので、どなたかアドバイス、または経験談など聞きたいです。 まず、旦那、私、子供幼児2人、去年念願のマイホームを建てて暮らしています。 旦那は野球部のキャプテンだったのですが、今でもキャプテン気質、性格がとても良く、まっすぐで明るく、周りに友達は多く、誰に聞いても、あいつは、良いやつだ、と言われます。 付き合って半年で一人目を、妊娠し、結婚。 その時ギャンブルの借金が50万円あったのが発覚、友人から借りていたもので、パチンコで作ったものだそうです。私の貯金から一気に返済し、これでもうギャンブルはしない、お金があるとまたしてしまうかもしれないから、全部お前に任せる。おこづかいも1万円で、飲み代ガソリンその他欲しいものはお金を渡してその都度支払っていこうと決めました。 年子で2人目が産まれ家を建て、旦那はとても家事育児を協力してくれるし、私も愛されているなあと感じられる幸せな日々でした。 1つ気になることと言えば、女友達2人ともう一人高校時代の友達、と男女4人グループがあり、昔から仲が良く、お盆とお正月に毎年飲みに行ってました。女友達は私とも仲良くしてくれたりしました。 ですが、一人目を妊娠中に、その女友達の1人と2時間くらいかけて野球の応援に行ったことがありました。よく聞くと、途中でもう一人会社の人が合流して3人で行ったのこと。私は事後報告だったし、つわりで気持ちも滅入っていて、どうして?どっちか連絡したの?ととても嫌な気持ちになりました。 また旦那はその女友達2人組と、もう1人別の男友達を呼んで飲み会したり。ずっと友達の仲良しグループだったら許せていたのですが、さすがに、どうして飲み会のたびにあの女の子達2人も来るのか?1人は既婚者です。なんなんだ?と思うようになりました。不機嫌になっていたかもしれません。嫉妬していたかもしれません。ですが、理解できませんでした。 それから2年くらいたち、旦那の行動がおかしいと思い始めました。 何かの手続きをしに行って、そのままキャッシュカードを持たせていました。貯金の通帳をなくしたと言ったり。次に買う車の頭金50万円を銀行に預けるとか、積立で貯金をしようとか、、 結局2人の貯金から150万円くらいギャンブル、主に競馬に使っていることが発覚しました。そのバレるまでの経緯の中でも、何度も嘘を重ね重ね、最後まで嘘をついていました。 それが分かったのが、2週間前で、そこから嘘がどんどん、明らかになり。全部話してくれまし。 残業だと嘘をつきパチンコへ。会社の飲み会だと嘘をついて、その女友達と飲みに行ったことも何度もあるそうです。 もう彼の何を信じたら良いのか分からなくなりました。ギャンブル依存症なのだろうな、依存症は治るのか?結婚するとき、指輪も買ってあげられなくてごめん、と涙を流し、もう絶対ギャンブルはしないと誓ってたのに。また借金を作るんじゃないか。 私に嘘をついて飲みに行くのも、女友達に頭を下げてるんだと言います。私に言わないでくれ、俺来れなくなるからと。私より女友達の方が大切なんだと思いました。 旦那はこれ以上の嘘はない、本当にごめん。でも離婚はしたくない、子供といたい、私が一番大事だと言います。 ですが、私の中の全てが崩れました。一緒の家に居るのが辛くて、まだ小さい子供に八つ当たりをして、後悔して一緒に泣いたりしています。 昨日色々なことが分かったから、まだ2週間しか経っていないのに、旦那に俺はこんなに再構築させようと頑張ってるのに、私の態度が気に食わないと言われました。こんな雰囲気の中ずっとは無理だ。俺家事もやるし、いい父親だったでしょ?私にも悪かった所はあったよね、と言う気持ちにならないの?と言われました。 はぁ?と思いました。 一度壊れた信頼関係を取り戻すって簡単なことぢゃないよ、逆に実家にも帰してくれないし、毎日仕事行って、子供の面倒みて、お弁当作って晩ご飯作ってるだけでも私頑張ってるよ。許したい信じたい、でもまだ何か嘘あるんじゃないか、離婚も頭をよぎり、もうぐちゃぐちゃして、毎日旦那の居ない時に泣いて、時間が経てば解決するのでしょうか? すみません、衝動的な文書になりました。 誰も知らない誰かに聞いて欲しくて、投稿します。

  • 旦那のギャンブル依存に困っています。

    旦那のギャンブル依存に困っています。 毎週ロト6を買います。しかもそのお金は生活費から出してます。出さないと怒鳴り、その後は私のことも子供のこともシカトです。子供がかわいそうなので毎週千円渡しています。本当はそんな物のためにお金を出すのはすごく嫌ですが仕方なく。過去に二度50万と20万の借金発覚があり今は返済してますが、その時はもうやらないと泣きながら謝ってきます。何度も旦那を信じようとしました。 旦那は夜中の仕事なのでお昼には帰ってきます。私は夕方まで仕事をしています。最近また私がいない間に姑にお金を貰ってパチンコに行っているみたいです。姑も一円パチンコにハマっていて私が休みの日は必ずパチンコに出かけるので、何度も姑に相談してもお義父さんはもっと酷かったと笑うだけで息子を注意できないんです。 土日は、ほぼ私と子供達で過ごし寂しく夕飯を食べて風呂入って そろそろ寝ようかって頃に2人は帰ってきます。何このそれって感じじゃないですか。 最近子供手当てと児童手当てが入り2万円よこせって言ってきました。今のとこ逃げてますが、渡すまで何度でも言い続けると思います。そのうちキレるかも。うちは貧乏なのでせっかくの手当てが旦那のパチンコ代で無くなるのが許せません。 私の父が少し前に亡くなりその時も、パチンコやめるっつ誓ったと言っていたけど、全然です。このギャンブル癖さえなければいいのだけどって思います。 うちの旦那は、普通じゃないですよね?依存症ですよね?どうしたら治りますか?

  • 嘘をつかない人なんていないのでしょうか?私が潔癖すぎるのでしょうか?

    嘘をつかない人なんていないのでしょうか?私が潔癖すぎるのでしょうか? 私の元旦那は嘘つきで、ギャンブルやカードローンや貯金を勝手に使ってしまったりする人でした。結婚前は私は人を信じられたし、裏切られる事はないって当たり前に普通に思っていました。相手の言ってる事をそのまま信じ、疑ったりもしなかった。元旦那と結婚して、変わってしまいました。 車を知り合いから買うので、私に貯金おろせと言って、金額を多く言ってごまかしたり(拒むと切れる)、仕事でスーツが必要だけど、私が買ってくれないとか親に言ってお金をもらったり、元旦那の親はとても甘く、旦那の言ってる事を疑ったり怒ったりはしなかったです。私に内緒にしなさいと言って、お小遣いをあげたり。 自分の立場を良くするために私や親、回りの人全部に嘘をついても平気な人でした。結婚してからカードローンを使っている事がバレても人のせいにして逆ギレしたり、絶対に嘘を認めない人でした。お前に迷惑かけてる訳じゃない、何かあったら親がいると。 もちろん離婚しました。 ずっと平気で嘘を重ねてつかれていた事、何度も信じようとして裏切られた思い、元旦那を思い出すたびに恨み、許せませんでした。 そして三年後、私はこの人なら誠実で信じられると思える人と出会い、再婚しました。 旦那は仕事が忙しく、土日も仕事に出る事が多くて私は体調が心配でした。子供も生まれ今3ヶ月です。 だけどあまりにも仕事ばかりで、土日も1日家にいる事がなく、疲れたばかり言っているのに休まないし、朝いきなり仕事に行くと言い出したりするので、だんだんと疑ってしまい、いけないとは思いながら、携帯のGPSでここ2ヶ月位たまに居場所を調べてしまいました。旦那を信じたくて、調べたのです。 場所を検索するたび、パチンコ屋さんにいます。毎日調べている訳じゃないから、わからないけど、2週間に一度位五回調べて、仕事に行ってるはずが全部パチンコの駐車場でした。 3日前、GPSで調べたと言えずに、知り合いが見かけたと問い詰めたら、知り合いに貸した物をパチンコ屋まで取りに行ったと言いました。多分嘘です。 嘘をつかれたショックで好きと言う気持ちがどこかへ行ってしまいました。信じる事をまた忘れてしまいました。 お小遣いの範囲内ならパチンコだって、だめとは言いません。だけど嘘をつかれたと言う事が頭から離れません。旦那をまた信じたいのに、疑ってしまいます。

  • 出産費用に手を付けた旦那

    私の旦那は昔、パチンコが原因で300近くの借金を作ったこともあるというほどお金にルーズでギャンブルが止められない人です。 2年間同棲しましたが、その間何度もお金の事やパチンコの事でケンカになりました。 そんな彼でしたが結婚して私が妊娠して、ここ最近は大分落ち着いて来たな…という感じでした。家計が苦しいので仕事の後に夜バイトもしてくれています。私が体調の悪い時は家事も手伝ってくれるし、寝る前にマッサージしてくれたり…今は金銭的に苦しいけどきっと、この人と子供と3人で幸せになれる、と思って来ました。 前置きが長くなりましたが、ここから本題です。 私は9月に出産予定でもう予定日まで1ヶ月もありません。 お恥ずかしい話なのですが、借金の返済やその他出費が続いて、出産費用はギリギリしか貯める事が出来ませんでした。(産院で45~50万位必要、と言われて、貯金は50万キッカリ) 先日、給料日前だったので金欠で、何とかやりくりしていたところ、旦那が『仕事で使う道具を買わなきゃいけない』と言い出しました。 『立て替えとくだけだから、すぐ会社から返してもらえるよ』と言うので、仕方なく預金通帳を渡し、貯金から5万持って行きました。 で、今日、そのお金を返してもらえる日だったのですが、仕事が終わる時間になっても旦那は帰って来ない、電話にも出ない…。 『やられた』と思いつつ、夜遅く帰って来た旦那に問いつめると、 『ゴメン…パチンコ行ってしまった。5万は前パチンコ行ったとき友達に借りてたのを返した。ちなみにまだ2万借金がある』だそうです。 そのお金は出産費用だから、大事なお金だから、絶対すぐに返してくれるよね…って、あれだけ言ったのに。なんでそんな嘘が平気で付けるの?返せるあてもないのに『すぐ返してもらえるよ』なんて何で言えたの? もう、目の前は真っ暗だし、何よりも出産費用という大事なお金に手をつけて、平気で嘘が付けるなんて…。 お金に対して意志が弱いだけで、優しい人だと思ってたのに、そんな事が平気で出来るなんて、本当は私のことも子供のことも大事なんかじゃないんだ。 私が節約して、やりくりして、旦那には栄養のあるもの食べさせて、妊娠8ヶ月まで仕事して、それがどれだけ大変なのか少しも分かってくれてない。自分の事が一番大事なんだ…。 そんな事がぐるぐる頭を回って、悲しくて泣けてくるし、そんな男のために泣くのもバカらしくなって来るし…。 もうここまでされたら悲しいよりも虚しい。 旦那は反省してると言っているけど、また同じ事を繰り返すと思います。 ギャンブルやお金にルーズな人は直らない、というのがようやく分かりました。 でもこんな時に離婚したって産後しばらくは働けないし、両親に心配かけたくない。 旦那を変える事は出来ないということはよく分かりました。 あきらめて苦労させられるのを覚悟で夫婦を続けるか、離婚して一人で頑張るかしかないと思うのですが、 今回の事で『ここまでされてまだ旦那を愛しているのか?』『こんな事が出来る旦那は、私と子供を愛しているんだろうか?』本気で分からなくなって来ました。 【通帳ごと渡したのに全額には手を付けず5万だけ使った事】【心底反省し、バイトでも何でもして何とかお金は作るから!と言っている事】だけが救いのような気がしますが、これで許すというか信じる気にもなれません。 とりあえず明日からしばらく実家に帰ろうかと思っています。 まとまりのない文章で申し訳ないのですが、みなさんのご意見をお聞きしたいです。 子供も生まれるし、信じてやり直すか?もうここで見切りを付けて離婚する決意をするか?何でも良いのでアドバイスお願いします。。

  • これからの生活

    旦那とのこれからの生活について相談させて下さい 私、旦那共に20代で子供が2人の4人家族です はじめは普通に結婚し子供が産まれ幸せでした でもある日旦那が仕事を辞めました。 辞めた理由は「自分には向いてなかった」らしいです それから旦那は働かなくなり パチンコやスロットにはまり出しました もはや依存です 今日食べる物もない お金が払えず電気も止まっている そんな状況でも1,000円あればギャンブルに行きました 「この1,000円を10万にする!」 そんなバカな考えです もちろん泣きながら止めた事もあります でも人が変わったように怒り狂い怒鳴り結局ギャンブルに行きます 私が子供の面倒を見ながら内職のような事をし 月5万程度の収入でなんとか生きて来ました もちろんそんな額では無理な時もあり金融からの借金があります そんな生活は2年にもおよびました 私はきっと変わってくれる、生活からはいつか抜け出せる そんな考えでした 周りに相談する事もしませんでした 私達家族の事で周りに迷惑をかけたくなかったのです。 私の実家は母子家庭で正直日々の生活を送るのに精一杯な生活状態だからです でも家賃を払えずにいたので旦那の親に連絡がいき旦那の親に全てを話しました 旦那の親は旦那の借金を払い、やり直せと言ってくれました それから旦那は仕事をはじめました やっと変わってくれたと嬉しい気持ちで1年が立ちました でも派遣社員の旦那の給料と私のパートの給料合わせても ギリギリの生活です むしろ足りないのです 旦那名義の借金は旦那の親が払ってくれたのですが 家賃滞納、保険料未払い、旦那の奨学金の支払い、私名義の借金 まだまだ支払わなくてはいけないものがあるのに全然お金が足りないんです でも旦那は「なんで働いてんのにこんな生活なんだよ!!」って不機嫌になります。 そんなの私だって同じ気持ちです 正直「お前のせいだろ!!」って怒鳴った事もあります。 いまだに旦那月に2万ほどギャンブルに行きます 「昔みたいにめちゃめちゃ使わないから偉いだろ」 誇らしげに私に言います それに文句を言うと怒鳴りキレます 昔と同じように旦那はまだギャンブル依存なのだと思います 親から子供への祝い金など予想外のお金が入ってくると 嬉しそうにギャンブルに使います それなのに私が100均で化粧品を買うのには「無駄遣いするな」 そういって不機嫌になります 私はそんな生活から逃げたくなりました このまま死ぬまでこんな生活を続けるのかと思うと 息が苦しくなり涙がとまらなくて 体が震えるんです 怖くて辛くて頭がおかしくなりそうです でも昔と比べると旦那が変わったのは分かるんです 仕事もしているし、電気が止まることもなくなりました 子供にはとても優しく面倒見がいいです ギャンブルがなければ怒ることもないし普通の旦那です でも私は死にたいくらいに辛いです 旦那に優しく話す事が出来なくなってきました 旦那がお酒を飲むのも愚痴を言うのも家にいること 全てにイライラします 私はただ疲れてるだけなのでしょうか? こんな理由で家族を終わらせたいと思うのは甘いでしょうか? 私の我慢が足りないのでしょうか? このまま頑張れば生活は良くなるでしょうか? 私にはなにも分からないんです どうしたら良いのかも分からないんです

  • 彼のギャンブル依存性について

    みなさん、回答よろしくお願いします。 私には付き合って2年、同棲半年の彼氏がいます。 彼氏はギャンブル好きで、昔借金をし、債務整理をして今返済中です。 ギャンブルは、(パチンコ、競馬、競艇、麻雀)です。今パチンコはやめました。 仕事もトラック業界の為、仕事の仲間もみんなギャンブル好きです。  最近、嘘をついて仕事仲間と麻雀していました。 何度か嘘をつかれました。そのたびに別れようと思うのですが、好きで別れられないといった感じです。 最近彼が、ほんの少し変われたことといえば、(貯金をしている。30歳までには変わりたいと言うこと)などです。 例えば結婚して子供が生まれたら、変われた方いますか? 歳をとれば落ち着いてくるものですか?  やはりそんな安易なことではないですか?

  • 旦那の浪費癖、離婚、親権

    生後一ヶ月の乳飲み子持ちです。 旦那の浪費癖(主にギャンブル)に困ってます。毎月20万ちょっとの給料で旦那の携帯代、小遣い3万含め10万支払い。光熱費家賃10万支払い、残り0~3万程度。その 支払いのお金すら引き出してはギャンブルといった形で食費すら家賃すら払えない状況で足りない分は私の親が出してくれてます(それに対し親にもありがとうすらありません)それが籍入れた月から今現在です。 最初は軽く注意し、相手ももうしない。でも次の月になれば金なくて借りたから金おろした、パチンコで負けて、飲みに行く、その度に引き出されます。私も我慢出来ず喧嘩、そうすると俺が働いてるんだから、誰のおかげで生活出来てるんだ、と大声で怒鳴られます。一度実家に出て行きましが子供が産まれるまで私も我慢しようと心の中でぐっと堪えて帰宅。調度一ヶ月前に子どもが産まれ泣きながら子供に対面した旦那に変わってくれるな、と思ったのもつかの間。私が実家にお世話になってる間に5.6万引かれミルク代も買えない状況になりました。前に借金しててそれ今返せっていわれた、とのこと。しかし一日に1万2万1万1万と数回に渡っての引き出し。ギャンブルとしかいいようがありませんよね。子供が産まれ日が開けて一週間、そんな状況じゃ帰りたくもないです。 子供の将来も不安です。さすがに向こうの親にも話しましたが何でも親に話せばいいと思ってんの?家のこと何もしないで文句ばっかたれてる嫁どこにいる、俺に感謝の気持ちがない、労をねぎらえ、パチンコに行かないような環境を作れ、ストレスをためさせるな、パチンコ、飲みに行く代引き出して何が悪いと開き直ってきてます。言い方も凄くお前のやることは全部悪いといった言い方で何も言い返せなくなるくらい心臓がバクバクし精神的に参ってます。 パチンコは私と結婚する前からしていて借金を作りブラックリストで今もその借金を親が肩代わりしているくらいなので今更私のせいでは、と思うのですが。 毎日の弁当も家事もすべてやって顔色伺いながら生活してきました。 お互いの言い合いで鍵、通帳、保険証全部返せ、お前みたいな世間知らずの奴に育てられる子どもがかわいそうだから俺が育てる、とのこと。旦那のことだからいつ子どもを連れ去るかわかりません、とても怖い毎日ですが私も一切子どもを手放す気はありません!近々調停をかけるつもりですがこの場合どちらが有利になるでしょうか? 私の意見だけなのでなんともいえませんが、、旦那にも意見はあります。生活費を使ったことを逐一親に報告、私がすぐに実家に帰る、話し合いをしないですぐに逃げる、感謝、ストレス、などらしいですが私も何もなくて報告してるわけでも実家に帰ってるわけでもありませんし、感謝だってしてました、いい妻でいようと努力もしてました。それでも度重なる罵声で逃げたくもなります。この場合でも私が有利になるのでしょうか? 調停を申したてたとしても旦那側が出頭しなかった場合不成立になりますよね? その場合は弁護士をたてるほかありませんか?金銭的にもつらいので、、 親権の件は早く解決したいです。今すぐにでも子どもを連れ出すといった言い方なのでいつ連れ去られるかと思うと怖くてたまりません。無理矢理でも平気で連れ出そうとする旦那なので、、

  • 旦那がパチンコにハマってます

    うちには三人の子供がいます。三年前に旦那が仕事を独立しましたが全然稼げず貯金はゼロになりました。その頃からパチンコにはまり、50万の借金、20万、今はカードキャッシングで10万程借りてしまっています。仕事がなくて悩んで一人になりたくて仕方なくパチンコに行く、ストレスで不整脈になった、心療内科に行く。俺はうつ病だ。と言って仕事をせずパチンコばかり行ってます。私は仕事に行ってますが旦那は子供とはほとんど口もきかずパチンコか部屋に引きこもってます。 きのう、旦那に心療内科に行くからお金くれって言われて嫌だけど1万渡したんだ。それで30分くらい前に帰ってきました。病院行ってお金が残ったか何かでパチンコに行ってるとおもってました。帰ってきて旦那に病院行ったの?って聞いたら 仕事が入ったから行けなかったって。いつもより超暗いしご飯食べて風呂も入らず寝に行ったから 怪しいと思ってこっそり旦那の財布見たら空っぽでした。仕事入ったなんて嘘でパチンコ行って全部使ったんだと思います。 話し掛けただけで、ふてくされてるような態度。また怒り出しそうだからそれ以上何も言えませんでした。 私に嘘ついてパチンコ言ってお金がない事も言ってあるのに、調子が悪いから病院行くって嘘言って。 なんか、耐えられません。どうしたらいいのですか。