私と言う人間について嫌気がさしてきたので、私はどう言う人間か、どこがダメなのか意見してもらおうと思います。

このQ&Aのポイント
  • バツイチで二人の子供を連れていながら妻子持ちの男性と不倫し、その男性と結婚した私。一筋なんだけど相手が何をするか気になり不安で溜め込んでしまう。旦那には言えない悩みがある。彼はパチンコ好きでお金を使い果たし、借金を作り続けている。自分でもどうしてこうなったのか分からない。親や旦那に甘えてばかりで、部屋も汚い。ギャンブルはやめることに決めたが、気持ちが変わるのではと心配。
  • 私はバツイチで子供を連れているが、妻子持ちの男性と不倫して結婚した。彼との関係は一筋なのだが、相手が何をするか不安で溜め込んでしまい、妄想が爆発することもある。さらに、旦那には言えない悩みも抱えている。彼はパチンコ好きでお金を使い果たし、借金を作り続けている。自分でもなぜこうなってしまったのかわからない。親や旦那に甘えてばかりで、部屋も汚くなってしまった。ギャンブルをやめることを決めるが、心配な気持ちもある。
  • バツイチで子供を連れている私が妻子持ちの男性と不倫して結婚した。一筋な関係だが、相手の行動に不安を感じ溜め込んでしまい、妄想が爆発することもある。旦那には言えない悩みも抱えている。彼はパチンコ好きでお金を使い果たし、借金を作り続けている。自分でもなぜこうなってしまったのか分からない。甘えたり部屋が汚くなったりする自分に自己嫌悪している。ギャンブルをやめることに決めたが、気持ちが変わるのではと不安になっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

私と言う人間

こんにちは。以前、よく質問させてもらっていました。30歳の女です。今回は、私と言う人間について嫌気がさしてきたので、私はどう言う人間か、どこがダメなのか意見してもらおうと思います。 私は、バツイチで、二人の子供を連れていながら、妻子持ちの男性と不倫したうえその男性と出来ちゃった結婚しました。昔から、男の人がいないと寂しいとか、遊びたいとか、男にも遊ばれていました。でも、付き合ってしまえば、一筋なんです。一筋なぶん、相手が何がいかがわしいことをすれば、凄く不安になるんです。でも、なかなか言い出せなくて溜め込んじゃって、女の¶Yで妄想みたいになって、後で爆発の繰り返し。私の事を一番に愛してもらいたいんです。 こんなこと言うわりには、旦那には絶対言えない悩みがあります。パチンコがやめらるません。再婚前の彼がギャンブル好きで毎日のように子供を実家に預けて遊びほうけて、子供達の貯金、子供手当てあらゆるお金を使い果たして600万をパチンコに使いました。彼はお金がないから、私のを借りてしていました。返してくれるわけもなく、一人泣きです。また、貯金がなくなれば親に嘘をついてお金を借り、合わせると200万くらい借りました。まだ返していません。その後彼と別れ三回は、パチンコを止めると約束しながらも騙したかたちになり、親にさらに160万借りました。やめれないんです。最近は、旦那の給料もパチンコでなくなります。見つからないように、子供手当てや、失業保険などでどうにか騙してやっています。 親は、嘘を見抜いていました。もう絶対に甘やかさない、貸さないと言われました。 親には、旦那が隠れて作っていた借金を前払いもしてもらっています。190万もです。私は、昔は趣味が貯金と言えるほど大好きだったのに、自分でもどうしてこうなったんだろうと訳がわかりません。実家に毎日のように帰り親にも甘えてばかりだし、最低な人間なのに、旦那は一生懸命働いて幸せにしてくれます。親にも、お嫁に行ったのだから帰ってきてばかりはダメだと厳しく叱らないといけないんだけどねと呆れたように言われました。本当に甘えているのはわかっているのに、私が子供なんですよね。ギャンブルは、やめるときめて、今四日目です。 今は、騙しても先立つものがないから行ってないのかもしれません。ボーナスがはいったら気持ちが変わりそうで怖いです。私、どうすればいいですか?だらしないし、部屋も汚いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#123756
回答No.2

初めまして^^ 質問者さんは、自分の悪いところは十分わかっていらっしゃるようなので、 責めるつもりも批判するつもりもないのですが‥。 このままだといけない、と思って、悩んでいるんですよね‥。 してしまった事を悔やんでも、なかったことには出来ないですから‥。 これからのご自身の事やご家族のことを、 ちゃんと考えて行く方法を見つけるのが一番だと思います。 「わたしはこういう人間だ」とまずはそう受け入れて、 それを言い訳にせずに、「こういう人間だから、こうしよう」と、 その自分に先手を打つ感じで工夫するといいかもしれません。 わたしも元々きっちりした人間ではないので、 家事はほとんど「ついで」で済ませています。 トイレに入ったら、トイレ掃除もついでに終わらせる、とか。 5分くらいですみますから^^ よく汚れるところにはモップを置いて、 通り際にささっと‥という感じでしょうか。 いきなり全てをきっちりするのは、とても難しいことだと思うので。 お金の事ですけど、 わたしが質問者さんなら、ですが。 旦那さんにギャンブルの事やお金の事を話して謝りますね‥。 とても勇気がいりますけど‥。 自分の行動を抑えられないなら、 パートナーの旦那さんに理解してもらって「歯止め」になってもらいます。 そして、お金の管理は全て旦那さんに管理してもらいます。 最低限のお金だけもらって、必要な時には旦那さんに言うという形にします。 質問者さんの現状もギャンブルでお金を使ってしまっているようなので、 結構それ以外は切り詰めているのではないでしょうか。 でしたら、不可能ではないと思います^^ それだけギャンブルをすれば、もうそろそろ気が済んだのではないでしょうか。 もっと楽しい事にお金を使うべきだと思いますよ。 今は親御さんに借りたお金を返すより、まずはこれ以上借りない事が先決だと思います。 せっかく子供さんがいるのに‥、 それよりもギャンブルって楽しいものなのでしょうか‥。 わたしからすると、とても贅沢な悩みだなって思ってしまいますが‥。 他人は変えられませんが、自分はいつでも変えられると思います。 質問者さんの覚悟次第で、今後の人生が全く違ってくると思います。 誰にも質問者さんを変えることはできないです。 質問者さんしか自分を変えられないという事、しっかりと肝に銘じてほしいです。 どうか挫けずに、頑張って下さい。 今からでも十分やり直せますから^^ どうか自分のことを諦めたりしないでくださいね。

essentiel
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ついでに何かをする方法、すごくいいですね。 私も、試してみたいと思います。 私、ギャンブルには お金をあるだけ注ぎ込むくせに、生活面ではケチなんです。本当に最悪で、回りも可哀想ですよね。 前から気づいてるので、ズルズルなって感情がおかしくなっている状態です。 パチンコで負けたらもう絶対辞めようと 決意するのに、親に甘えてお金を借りてマイナスを埋めては、少し増やしたいという感情がでてきて。人に頼るからなんです。 旦那は、ギャンブル大嫌い人間です。離婚を切り出されたらどうしよう。 でも、それだけの事をしてるんですもんね。 今まで、全てコンビニでの納入でしたが、旦那の通帳引き落としに変えました。私のクレジットカードは、親に預けました。手持ちは、子供のお祝い、お年玉と、旦那の給料(すでに使ったので、本当は私の失業保険)の7万です。 旦那に預けてみます。 長くなりましたが、本当にありがとうございました。 こんな回答がもらえるなんて思っていませんでした。 バカとアホとかばかりかと…。私自身に勝たなければですね。

その他の回答 (3)

• jsapp
回答No.4

自分自身に厳しすぎだと、私には思います。 「あるべき自分」があまりにも清浄すぎて、行き場のない不平不満が ギャンブルや依存となって噴き出しているのでは。 貴方だけに限らず、人間はもっと汚いもの。 一部を綺麗にすれば、一部はひどく汚れる。 全部を綺麗にすれば、とんでもない所からとんでもない形で汚濁が噴き出す。 もっと、せめて自分だけでも、等身大の自分を認めてあげてはどうでしょうか。 もちろん、自分を許しては駄目ですが。 あくまで参考意見ですが、少しでもお役に立てれば。

essentiel
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分に厳しいとか思ったことはありませんでしたが、人に流されやすいというか、疑り深いくせに信じちゃうというか、天然ちゃんとか言われるし……利用されやすいんですよね。悲しいですけど、好きな人には何でもしてあげたくなって、良し悪しの区別も分からなくなるんですよね。私、今までパチンコとかしたことなかったけど、前の彼が稼ぐためにはパチンコしかないと言い張っていたので、そんなものなんだと、一緒にしてたら抜けられなくなってこんなんですよ。 パンツ売りもさせられるとこで、私もお金のためなら仕方ないと意を決しましたが、結局、前彼が思い止まってくれて助かりました。でも、今冷静に考えると、最低な事をしてるんですよね。 自分でも、何て考え方をしてたのかとビックリです。長くなりましたが、パチンコも商売だから勝てるわけないという考えを持てるようになってきたので、ギャンブル知らなかったあの頃に戻れるように頑張ります。 本当にありがとうございました。

回答No.3

NO。2です^^ 心のこもったお礼をありがとうございます。 先程、質問者さんのお礼を読んで、 「旦那さんがギャンブル大嫌い」との内容にびっくりしまして‥。 厚かましく再回答を‥。 相手の方の性格にも寄るので、全部話せばいいというものでもないかもしれませんね‥。 わたしはギャンブルはしないのですが、嫌いというわけではなく「しない」だけなので、 ちょっとそこまで考えが及びませんでした‥。 申し訳ありません‥。 夫婦でも、黙っていた方が良いのであれば、 黙っていることも誠意になる場合もあるので‥、難しいところです。 子供さんもいらっしゃるのですから、 今の生活を大事に守るというのが最優先にして下さい。 旦那さんの性格や考え方も考慮に入れるべきでした。 ごめんなさい‥。 クレジットカードも親御さんに預けられて‥という内容にほっとしました^^ 質問者さんなら、大丈夫だと思います。 きっと大丈夫ですよ^^ ぼちぼちでいいので、頑張って下さいね。 陰ながら応援しています。

essentiel
質問者

お礼

またまた、ありがとうございます。 期待を裏切らないように頑張ります。 また、書き込みのお陰で幸せになれたと報告をしますね。 本当にありがとうございました。(ρ_;)嬉しかったです。

• hvvto
回答No.1

今は悩みと言うか、幸せ報告という感じですね。 旦那さんもいい人で、親はもっといい人で、パチンコ除けば 幸せな家庭の見本みたいです。 しかし考え方を変えると、子離れできない甘い親、妻の行動を知らない夫、 貴女の様な人がいるから、家庭崩壊が起きるのです。 貴女も どん底まで落ちて修羅場を経験しないと直らないかも?? 厳しいこと言うけどいい歳して旦那、親に甘えてないで、他の趣味や仕事、社会奉仕、なんでもして、 毎日 疲れるくらい身体を動かして働くことです。 子供は親の背中を見てます。 今のうちに自己分析シッカリしないと家庭崩壊し子供からも見放されますよ。

essentiel
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分が何をしたいのか、どうしたいのか、頭の中では、前みたいに貯金に喜びを感じながら、幸せな家庭を永遠にと思っているのに、行動が伴っていかない、大げさですが、何かにとり憑かれているような感覚です。 親にも、旦那にも、子供にも、迷惑かけたくない気持ちで一杯なのに。幸せになりたいのに。自分に甘いからですね。 趣味を探します。