• 締切済み

どうしたらいいでしょうか?

こんにちわ。 あたしは21で結婚して28で旦那の横領により別れました。旦那の家は自営業でパチンコ屋なんです。900万くらい彼は横領してギャンブルに使ってました。離婚してからあたしは子供は実家に預けて、キャバクラ。ソープとガムシャラに働いて実家に養育費を入れてきました。(うちはビンボーなので親から金銭的援助は出来ません)ところが去年あたしは若年性脳梗塞で話せない、右側が(手も足も)動かなくなってしまいました。1年の入院後、実家にいます。親も定年で食と住には困ってませんがお金もなくて、国からの手当は母子手当てと児童手当てのみです。歩く時は装具と杖でヨタヨタです。手は全く機能せずです。家から出てって欲しいことを言われ、途方にくれています。どうしたらいいでしょう?

みんなの回答

• UJHouse
回答No.1

障害者手当てとかないのでしょうか? 最寄の役所でご相談を。

tomoyz1229
質問者

補足

障害者年金は周りの人が不思議がってますが、ありません。